片寄涼太の中国人気は幼少期の子役?自宅公開&大阪出身で関西弁!病気のウワサとは

大人気ボーカル&パフォーマンスグループGENERATIONSの花形、ボーカル&パフォーマー片寄涼太(かたよせ りょうた)さん。

どうやら、その人気は国内に留まらず中国にも及んでいるそうです。

テレビで自宅も公開されたようです。

大阪出身で関西弁も披露、病気の噂まで迫ります。

片寄涼太、『兄こま』ブームで中国で大人気!?

2017年6月30日公開の『兄に愛されすぎて困ってます』で、土屋太鳳さん演じる橘せとかの兄、橘はるかを熱演した片寄涼太さん。


あの王子様のようなルックスに、本当に困ったのは、片寄涼太さんのファンの方々ではないでしょうか。

片寄涼太さんとともに、話題となったのは橘はるかの幼少期を演じた子役の存在です。

過去のエピソードのところで出てきたということで、出番自体はそれほど多くはなかったようですが、その存在感はめちゃくちゃかわいいと評判のようです。

さらに、エンドロールのキャストのところでも、名前が見当たらなかったという人も多かったようで、とても気になる存在となったようですね。

調べたところ、片寄涼太さん(橘はるか)の幼少期を演じたのは荒木飛羽(あらき とわ)くんという子役のようです。

2005年9月28日生まれということで、現在(2023)は中学生でしょうか。

ちなみに、特技はダンスということで、これは将来的にLDH入りも…?なんて期待してしまいますね!

もちろん、現在(2023)の片寄涼太さんも負けてはいませんよ。

『兄こま』の人気は海を渡って中国でも大ブームとなったようです。

2018年5月6日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」に登場したGENERATIONSの皆さんがその証言をしていましたね。

「僕らが(片寄の)セキュリティみたいな感じ」とメンバーの発言からすると、やはりその人気は群を抜いていると言えそうです。

中国語を勉強中だと言っていた片寄涼太さんですが、中国でのライブでは実際にMCにも挑戦したそうです。


その様子がもっと語られているのが、2018年7月16日号の「AERA」でした。

佐野:中国ツアーの入り口になったのは、映画「兄に愛されすぎて困ってます」が話題になった涼太君。

小森:僕らは金魚のフンみたいについていくだけでしたから(笑)。

数原:涼太が動けば女性ファンが「キャー」。それに僕らもついていく(笑)。

小森:大人気でしたね。

白濱:ほんとすごかった。涼太が普通に街を歩いていて気づかれちゃうから、僕らがファンみたいになっちゃって。

佐野:そう、僕らが取り巻き。プロの取り巻き(笑)。

中務:セキュリティー(笑)。

ここでも出ましたね、セキュリティー発言です。

小森さんは「金魚のフン」という比喩を使うあたり、ちょっとジェラシー感じているのでしょうか。

それにしても例えば、いきものがかりの水野良樹さんが、吉岡聖恵さんと山下穂尊さんのマネージャーに間違われるというエピソードは有名。

それは水野良樹さんのルックスや雰囲気がアーティストに見えないとか、地味っていうところでのネタですよね。

GENERATIONSの皆さんはみんなガッシリしていて個性もあるにも関わらず、片寄涼太さんにドドドド…っと行ってしまう中国のファンの方々の一途さもなかなか異文化のギャップといったところでしょうか。

ガッシリしているからこそ「セキュリティー」なんですね…

片寄涼太の自宅公開であわや住所がバレる?大阪・八尾出身で関西弁がかわいい!?

以前、番組で片寄涼太さんが自宅を公開されたそうですが、その辺りから住所を割り出そうとした方々が現れ、プライベート流出の危機となったそうです。

もちろん気になるとは思いますが、ご本人にとっては迷惑となってしまいますので注意が必要ですね。

ちなみに、片寄涼太さんの出身地は大阪府八尾市で、北区の中心地梅田よりは、奈良に近いイメージです。

関西の方々の間では、霊園のCMでもお馴染みの土地ですね。

そこで育った片寄涼太さんがMCなどで時折見せる関西弁がかわいい!と評判のようですよ。

片寄涼太、病気説…。ライブで声出ず?一過性?慢性?

乗りに乗っている片寄涼太さんですが、病気ではないかとの情報があるようです。

しかし、調べたところ2016年11月5日のライブ中に声が出なくなったということでした。


もう2年以上前のことですし、今では音楽番組でもしっかりと美声を響かせておられます。

ケアなどは気をつけておられるかもしれませんが、一過性のものと見て良いでしょうね。

関連記事
片寄涼太の好きな女性のタイプ!結婚観&恋愛観があざとい?

片寄涼太の英語は母のおかげ?中学・高校・大学は?学歴や偏差値まとめ!

片寄涼太の性格は?かわいい素顔で人気&かっこいい名言も話題!

片寄涼太の兄弟構成&家族まとめ!父と母の職業&両親から受けた影響とは!

片寄涼太が筋肉増強すごい腹筋へ!痩せてスタイル抜群に!脱毛やってる?

片寄涼太の私服ファッション・ブランドまとめ!愛用の時計はロレックス&アクセサリやメガネは?

片寄涼太の愛用香水は?プロデュース香水はシトラスとフローラル

コメント