森保まどかの父は森保一?弟がすごい!出身は長崎県で森保が多い?

168cmというHKT48では田中菜津美さんに次ぐ高身長をもつ森保まどか(もりやす まどか)さん。

この『森保』という苗字、何だか気になりませんか!?

そうです!

サッカー日本代表監督の森保一さんと同じですよね!?

しかも、お互い長崎県出身なんです!

もしかしてお父さんなんてことも…血縁関係はあるのでしょうか!?

実は弟さんもおられるそうで、こちらもなかなか評判が良いらしいですよ!

HKT48森保まどか、サッカー日本代表監督森保一と血縁関係は!?出身はお互い長崎!!


お二人の苗字が『田中』や『加藤』なら、ここは皆さんスルーでしょう。

48グループだけでも田中美久さん、田中菜津美さん、加藤玲奈さん、加藤みなみさんなど同じ苗字の人はざらにいますよね。

ところが、都会ではあまり聞かない『森保』が一致ともなれば、アイドルファンのみならず、サッカーファンまで『ムムムッ』となるのではないでしょうか!?

つまり、『HKT48の森保まどかさんと森保一さんは親子ではないか』説です!

加えて、お互い長崎県長崎市出身ともなればますます期待が持ててしまいますね!

…と、散々煽っておいて申し訳ないのですが、もしお二人の出身が長崎市と聞いてまだわくわくしているのなら、あなたは長崎市民ではないですね!?

というのも、実はこの『森保』という苗字、長崎県と広島県に多いのです。

いつの統計かはわかりませんが、長崎県は約300人、広島県は約200人というデータもありますね。

しかも、広島県の『森保』の苗字が、三原市や三次市に散らばっているのに対し、長崎県は長崎市だけに密集しています!


『森保建設』という会社まであるほど、長崎市ではメジャーな苗字なんですね!

ということで、きっと長崎市民の方がこの記事を読んでくださっていたら、お二人が『長崎市出身』と書いたところで、『ああ、なんだ』なんて呟いているかもしれません。

ちなみに、奇しくも、森保一さんはかつてサンフレッチェ広島を率いていましたが、もしかしたら地元の方々には『三原の人かなー』『三次の人かなー』なんて思われていたかもしれませんね!

それでも、森保まどかさんの誕生日に、日本代表森保一監督就任とあって『やっぱり親子かもしれない!』と思われる方もいらっしゃるようです。

確定的な情報を提示しておくと、森保一さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

それぞれ『翔平』さん『圭吾』さん『陸』さんとおっしゃるそうです。

『まどか』さんはいらっしゃらないうえに、全員男性、それもサッカー選手だそうです。

森保まどかさんが森保一さんならこれほど胸アツな展開はないのですが、残念ながら少なくとも親子ではなさそうですね。

HKT48森保まどかに弟がいた!メンバーも羨む優しい人柄!?

森保まどかさんには、弟さんがいるそうです。

HKT48加入後は長崎県と福岡で離れ離れになったそうですが、2013年8月12日放送のFM福岡『HKT48 渡辺通り1丁目 FMまどか まどかのまどから』ではこんなエピソードが明かされています。

なお、対談相手の『若田部』とは、当時HKT48の若田部遥さんのことです。

現役時代、抜群のコントロールを誇った現ソフトバンクホークスコーチの若田部健一さんと、ローカルタレント・若田部佳代さんの娘さんにあたります。

森保一さんと森保まどかさんの血縁関係を前の話題で触れたところなので、『もう騙されないぞ!』と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、若田部遥さんは正真正銘サラブレッドです!

さり気なくまどかの荷物全部持ってくれるんですよ。

私もあんな弟が欲しかったなって思って。

執事みたいな弟だよね、例えるなら。

なんと頼り甲斐のある弟さんでしょう!

執事みたいというからには、『ささ、姉貴、お持ちしやす!』みたいなキャラではないのでしょうね!

ちなみに、森保まどかさんは『頑張りやす!』とよく口にしますが…。

過去にはツーショットを撮られ、この弟さんが彼氏と騒がれたこともありますが、それも無理はないでしょう!


家庭の事情はわかりませんが、弟さんは転居の関係で高校受験をし直したそうですね。

そんな弟さんの大学入学を森保まどかさんも祝福しています。

森保まどかの高校・大学はどこ?ピアノが得意&性格は?松岡菜摘とのコンビが人気!

松岡菜摘の性格は&酒好き?高校や彼氏の噂&裏アカ流出で人気急落&へそ美人で土田興奮?

田中美久は熊本出身で小学校&中学校は?兄弟はいる?矢吹奈子とは仲良しコンビ!

コメント