高田万由子の学歴まとめ!高校・スイス名門校・東大!現在はロンドン生活?英語力は?

高田万由子(たかた まゆこ)さんは美人インテリキャラでクイズ番組など幅広く活躍されています。

具体的なプロフィールやどのような学歴なのかも気になるところですよね!

今回は高田万由子さんの学歴関係やロンドン生活の噂について見て行こうと思います。

高田万由子のプロフィール

本名:髙田万由子

生年月日:1971年1月5日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:東京大学

所属事務所:研音

高田万由子のプロフィールや学歴は?

高田万由子(たかた まゆこ)さんは1971年1月5日に東京都港区三田で生まれました。


兄弟や姉妹はおらず、一人っ子であったために結婚相手の葉加瀬太郎さんは婿養子になっていました。

高田家は「明治三大貿易商のひとつ」と言われるほどの資産家で、東京都港区虎ノ門周辺に時価に直すと200億円近くの土地を所有していました。

その地にあった建物は2002年に解体されており、現在の虎ノ門タワーズオフィスとして再開発されていました。

1977年4月に白百合学園小学校に入学し、4年生の頃からフランス語の勉強を始めたそうです!

それから白百合学園中学へ進学し、まさに絵に描いたようなお嬢様として育っていました。

高田万由子の高校や東大での活動は?

高校は中学からエスカレーター式に内部進学しますが、スイスの名門「全寮制寄宿学校 ル・ロゼ」に1年間留学するために一度退学していました。

白百合学園は在校のまま留学が出来ない規則だったらしく、2年生の時に編入試験を受けて再度入学していました。

ちなみにこのル・ロゼの学費は年間で1200万円程度と言われています。

高校卒業後の1990年4月に後期試験に合格して東京大学文科三類に入学しました。

スイスへの留学が1年あったので19歳での入学となっていました!

高田万由子さんは東京大学在学中に篠山紀信さんの人気企画「紀信の女子大生シリーズ」の表紙モデルに採用されました。

これがきっかけとなってミノルタの広告に起用されていました。

美人東大生の肩書で「たけし・逸見の平成教育委員会」にレギュラー出演したことで人気が定着しました。

現在のクイズ番組では見慣れた肩書ですが、言ってみれば高田万由子さんが浸透されたのかもしれませんね。

タレント活動や勉強のみならず、大学に入ってからは乗馬を始めるなど活発な一面も見せていました。

そして1994年3月に東京大学文学部・西洋史学科を卒業しました。

高田万由子は英語力を活かして現在はロンドンで生活?

高田万由子さんは2007年以降はロンドンに生活拠点を移して活動をしているそうです。

なぜイギリスを選んだかについては次のように語っていました。

主人(葉加瀬太郎)がセリーヌ・ディオンとのコンサートで世界中を飛び回っている時に「ロンドンに恋をした」から

現在は長男の万太郎君が都内の小学校に編入したこともあり、どちらかと言えば日本に滞在してる期間が長いそうです。

ちなみに万太郎君はバイオリンだけでなく、料理の才能も結構あると評判になっていました。

最近はロンドンに移住する芸能人が多いらしく、本木雅弘さん親子や布袋寅泰さんと今井美樹さん夫妻も移住をしているそうです。


ロンドンで生活するとなると言葉の壁が出てきますが、高田万由子さんの語学力が気になりますよね。

フランス語は以前から習っていましたが、英語についてはイギリスBBCの番組に出演していた動画があったのでご紹介します。

葉加瀬太郎さんの英語は少し片言も混じっていますが、高田万由子さんはネイティブな英語力を発揮していました!

夫妻共々、今後ますます日本とイギリスの両方で幅広い活躍をしてくれるでしょう。

高田万由子の子供。息子の暴力&娘の学校について。東大に合格した勉強とは

高田万由子の旦那(葉加瀬太郎)との離婚危機は回避?現在まとめ!

高田万由子の実家&自宅が豪邸!父と母はどんな人?高田商会の家系

高田万由子の髪型まとめ!ヘアスタイルのオーダーの方法は?

コメント