白濱亜嵐の家族まとめ!両親共に美形!父は日本人&母はフィリピン人?

確かな実力を認められGENERATIONSのリーダーとして活躍する白濱亜嵐(しらはまあらん)さん。

白濱亜嵐さんの気になる家族構成は、両親に加え、彼合わせて三兄弟のようです。

お母さんのお名前が『メアリージェイン』さんだそうですが、白濱亜嵐さんはハーフなのでしょうか。

家族とのエピソードとともに調べてみました。

白濱亜嵐のプロフィール

芸名:白濱亜嵐

本名:白濱亜嵐

生年月日:1993年8月4日

身長:173cm

出身地:愛媛県松山市

最終学歴:日出高校

所属事務所:LDH JAPAN

白濱亜嵐の家族はみんな仲良し!

白濱亜嵐さんは三人兄弟の真ん中で、ご両親と姉と弟の5人家族です。


姉は芸能人のラブリさんで、モデルやタレントとして活躍しています。

弟の名前は「白濱颯(しらはまりゅう)」くんと言い、白濱亜嵐さんとは10歳ほど年が離れているそうです。

弟の颯くんは過去にバラエティ番組に出演したこともあり、現在(2023)は白濱亜嵐さんも通ったEXILEが主催するダンスボーカル教室で歌のレッスンに励んでいるそうですよ。

白濱家は家族仲がとても良く、個々の仕事が忙しいながらも定期的に集まって旅行に行ったりしているとか。

しかしお父さんは躾に大変厳しい方だったそうで、小さい頃は礼儀作法を叩きこまれたそうです。

漫画を読みながらご飯を食べていて、注意されても聞かなかった時は鉄拳制裁だったようです。

なかなか古風なご家庭で育ったようですね。

それでも白濱亜嵐さんは「うちの家族は昔から今に至るまでみんな仲が良いです」と発言しているので、喧嘩をしながらも良好な家庭環境だったようですね。

白濱亜嵐の両親!父&母はどんな人?

白濱亜嵐さんのご両親は一般の方で、お父さんのお名前は「白濱英昭(しらはまひであき)」さんと言い、公務員として働いているそうです。

また、お母さんはスペイン系のフィリピン人で、お名前は「白濱メアリージェイン」さんと言うそうですよ。

白濱亜嵐さんの姉のラブリさんのインスタグラムにご両親の若い頃の写真が投稿されていました。

やはりご両親ともに美形ですね。

この写真を見ると白濱亜嵐さんは輪郭と鼻がお父さん似、目と口元がお母さん似な気がします。

白濱亜嵐さんの両親の出会いはフィリピンのレストランだったそうで、現地でお父さんがナンパをしたことをきっかけに交際が始まり、結婚に至ったそうです。

フィリピンは美人が多い国として知られており、日本人男性からも人気がありますよね。

お母さんのメアリージェインさんも例に漏れずとても綺麗な女性です。

白濱亜嵐さんの甘いマスクは美形両親から引き継がれたものだということがわかりましたね。

白濱亜嵐はフィリピンとのハーフ?

目鼻立ちのはっきりした顔立ちで多くの女性を魅了する白濱亜嵐さん。

View this post on Instagram

💫STAR OF WISH💫NEW ALBUM→July 25th LIVE TOUR→Sep 15th Let's get it!!! #EXILE

Alan Shirahama 白濱亜嵐さん(@alan_shirahama_official)がシェアした投稿-

どちらかと言うと日本人寄りの顔立ちではありますが、お母さんがスペイン系フィリピン人のため、白濱亜嵐さんはれっきとしたハーフです。

顔の彫りが深く鼻筋が通っており、長いまつげにくっきりした二重まぶたというのがスペイン系フィリピン人のハーフの特徴で、白濱亜嵐さんは全てに当てはまっていると言えますね。

これだけ美形であれば両親からさぞ可愛がられて育ったのではと思いますが、ハーフだからといって見下されることがないようにと幼少の頃は厳しく躾けられていたそうです。

しっかりした両親の元で育ったのですね。

そして、自身の性格をあまり悩まないし寝たらすぐに忘れるのでストレスを感じないと語る白濱亜嵐さん。


この性格はフィリピン人であるお母さんの影響だそうです。

見た目だけではなく、大らかで細かいことは気にしないというラテン系の気質もしっかりと受け継いでいたようですね。

白濱亜嵐は母や弟とのエピソード

家族構成を抑えたところで、続いては、白濱亜嵐さんと各々のエピソードをご紹介します。

まず、母親のメアリージェインさんとは、20代後半となってもなお、一緒に寝ているといいます。

これは、2020年3月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』にて、弟の颯さんが暴露したものです。

やはり、弟さんからみても、放送当時26歳の男性が母親と眠るのは世間の目も気になるところだったと本音も覗かせていました。

しかし、「白濱」だから許されるのだと、弟さんは、一般の感覚を持ちつつ、家族のプライベートルールも尊重されている様子でした。

他方、白濱亜嵐さんも、その行動に対し、「やばい」と認めながら、実家へ帰りたい希望も吐露しておられました。

一部の集計では、この母親を大切にする行動への印象も、最近は変わりつつあるという結果がでています。

それは、かつては「マザコン」と言われ、ネガティブな印象だったものが、「かわいい」や「やさしい」といったポジティブな印象へ理解され直しているとのことです。

白濱亜嵐さんの場合は、SNS上でも、とくに好意的な意見が目立っています。

時代の流れともマッチし、かつ、、ある意味、ここでも「白濱」だから許された部分はあるのかもしれません。

たしかに、普段はカッコイイ白濱亜嵐さんが、お母さんと眠る姿は、そのギャップに心を掴まれるファンも多いことでしょう。

2020年3月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、白濱亜嵐さんによる弟さんの紹介もありました。

2023年には19歳になると言われる弟さんは、頭脳明晰に、加えて、英語の発音にも特筆すべきものがあるそうです。

彼の高校に関しては、過去にラブリさんが志望校に合格できたことを報告していましたが、進学先でも、しっかりと勉強に励まれていることがうかがえます。


その英語力から、今後、ワールドワイドな活躍まで見込めることもあってか、MCの上田晋也さんからは、LDH入りを期待する声もありました。

しかし、これには、白濱亜嵐さんが反対とのことです。

その理由は、自らの苦労を弟に経験させたくはないと旨を語っていました。

過去には、峯岸みなみさん丸坊主騒動の際、彼女との交際をウワサされたこともある白濱亜嵐さんだけに、週刊誌などの追求などもその一つかもしれません。

いずれにせよ、白濱亜嵐さんは、弟さんが可愛くて仕方ないといったご様子です。

その背景には、過去に明かされていたように、ラブリさんと白濱亜嵐さんは芸能生活のために家を出、以後、弟さんは、一人っ子がごとく育てられたという経緯もあるのでしょう。

白濱亜嵐は姉ラブリとラブリーな関係

白濱亜嵐さんは、姉のラブリさんとの仲も睦まじく、よくインスタグラムでも2ショットを公開されています。

2019年11月にラブリさんが結婚されると、その祝福として、幼き日の姉弟の様子をアップされていました。

すでに、キリッとした眉毛で、白濱亜嵐さんの面影も感じられます。

また、彼曰く、ラブリさんは、お母さんの優しさとお父さんの力強さを受け継いでいるとのことです。

たしかに、兄弟に関する情報を何かあるごとに更新しているラブリさんからは、その影響か、家族愛や行動力が感じられます。

2019年のNHK紅白歌合戦出場決定の際も、一人称を『姉ちゃん』とし、とりあえず泣くことを投稿されていました。

上白石萌音さん・萌歌さん姉妹など、同性で仲良くする芸能人は多い一方、男女の兄弟でこれだけ仲良く、オープンなのは珍しいかもしれません。

他方、この仲の良さは、ファンも承知していることもあって、白濱亜嵐さんのお誕生日には、たくさんのおめでとうという旨のツイートをしています。

しかし、この件に関しては、ラブリさんからあるお願いがありました。

それは、弟への祝福は本当に嬉しいけれども、そこにご自身のお名前をタグ付けしないでいただきたいとのことです。

その理由は、純粋に、調べたい人が自分に関する情報を、見つけにくくなるからでした。

白濱亜嵐さんには、弟を祝福する気持ちをお姉さんにも伝えたいという、温かいファンの皆さんが多いようです。


それを決して嫌ではないことは、彼女もきちんと綴っているだけに、このツイートを見たファンの方も、気分を害さず、了承していることでしょう。

こうしたことが起こるのも、お二人の仲が、まさしく、良い意味で、良すぎるからと言えるでしょう。

非常にラブリーな関係です。

関連記事
白濱亜嵐の姉はラブリ&他に兄弟は?出身は愛媛県松山市で天使すぎる幼少期(画像あり)!

白濱亜嵐とラブリの家族は父母もみんな仲良し!

白濱亜嵐、弟の歌が話題に!!その名前は「りゅう」らしい。

白濱亜嵐の性格は?キャラが面白い?かわいい!気になる名言とは?

白濱亜嵐の学歴まとめ。大学、高校、中学はどこ?英語がすごい&部活は?

白濱亜嵐の腹筋がすごい!イケメン筋肉の鍛え方とは!過去に入院&自宅にDJ部屋?

白濱亜嵐の好きなタイプと恋愛観。好きな服装&髪型はスポーティー&ポニーテール

コメント