久住小春の性格が悪い!?踏み台発言に、ヒルナンデスでも失言連発!つんく♂や道重さゆみの反応は?

2023年現在はオスカープロモーションに所属する元モーニング娘。の久住小春(くすみ こはる)さん。

彗星の如く現れた彼女ですが、どうやら発言については穏やかでないものが多いようです。

モーニング娘。に対する踏み台発言に、ヒルナンデスでは毒舌を披露とそのルックスからは想像もできないですね。

彼女の性格は一体どんなものなのでしょうか?

またモーニング娘。に人生を捧げてきたつんく♂さんや道重さゆみさんとの関係はどうなっているのでしょう…?

デビューからロケットスタートの久住小春、モーニング娘。は踏み台!?道重さゆみもア然…。

『モーニング娘。オーディション2005』を経て7期生としてモーニング娘。に加入した久住小春さん。

デビュー間もない2006年4月にテレビ東京系のアニメ『きらりん☆レボリューション』の主人公“月島きらり”役で声優デビュー&starring 久住小春 (モーニング娘。)”としてシングル「恋☆カナ」でソロデビューと一気にスターダムを駆け上がった彼女ではありますが、その一方でモーニング娘。は踏み台という旨の発言があったようです。


その現場となったのは、2013年1月19日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』でした。

モーニング娘。を卒業した理由について聞かれた久住小春さんは「今だったら取り返しがつくと思ったんですよ」と答えたそうです。

まるでモーニング娘。がロスタイムのような言い草ですね。

道重さゆみさんも「取り返しってそんな言い方ないでしょ……モーニング娘。……取り返しって……ひどい小春」と涙声で訴えたそうです。

さらには、モーニング娘。に入った理由に関しても、「ステップアップ」と答えるとこれには村上ジョージさん、明石家さんまさんも黙っていなかったようですね。

「ちょっと、あんた嫌われるよ」「モーニング娘。をステップアップに、っておかしいやんか」とたしなめられたといいます。

久住小春さんの頭の中では、芸能界への入り口としてモーニング娘。を選び、知名度上昇とともに本来の夢である「CanCam」の専属モデルへという青写真を描いていたようですね。

よくもまあ、こんなこと歴代メンバー史上初の4000日越えの在籍メンバーとなる道重さゆみさんの前で言えたものだなあとも思いますね。

久住小春さん加入当初は、教育係だったのが道重さゆみさんですから、怒り以上に悲しみの方が勝るのでしょうか…。

在籍中はこんなエピソードもあっただけに、いずれにせよショックでしょうね。

久住小春の暴言!ヒルナンデスでも…。炎上キャラ狙いの声も?

モーニング娘。に関しては、百歩譲って本音をぶっちゃけただけかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、彼女が求めたモデル業でもその悪態は止まらないようです。

日本テレビ系『ヒルナンデス』にてファッションコーデバトルをした際には、千秋さんに対して、「そのブーツ、千秋が履くと太ももまできちゃいますよー」と発言したそうです。

さらには、スタジオにいた北陽・虻川美穂子さんに対しても「足太い」との発言もあったようですね。

あまりにも多すぎる彼女の問題発言に『炎上キャラ』を狙っているのでは?という声もあるようですね。

ただ、成功している炎上キャラというのはちゃんと発言に計算がありますよね。

NGT48 の中井りかさんも炎上キャラとして注目されていますが、彼女が文春砲を喰らった直後に臨んだ総選挙のスピーチなどはその典型ではないでしょうか?

『私、やっちまいましたー』と頭を抱えつつ低姿勢で入り、反省の弁を述べながらも最後に『アイドルだって、いろいろあるんだよ!』と宣言して終わりましたよね。

つまり、常に言いたいことをヅケヅケと言っているわけではありません。

低姿勢なところもちゃんとあるのです。

そのなかで、最後に『アイドルだって、いろいろあるんだよ!』とキャッチコピーのように視聴者の印象に残る言葉をビシッと言って締めています。

だからこそ、好き嫌いこそあれ、結果として『愛される』のではないのでしょうか?

もっと言えば、毒舌のマツコデラックスさんはTBS系『マツコの知らない世界』などを見ていても分かるように、その裏できめ細かな気遣いが見られます。


ただただ暴言を吐いているのとは全く違いますよね。

久住小春さんは、どこまで考えて発言されていますでしょうか…?

久住小春のつんく♂の評価は?加入当初と卒業時の違いは?

モーニング娘。加入当初、つんく♂さんは、久住小春さんについて『プラチナ級』と評されたようですね。

その一方で、卒業に際してはこんな言葉を送っています。

私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。

卒業後の態度を見ていると、つんく♂さんもかなりオブラートに包んではいますが、あえて『団体活動』や『卒業させたい』という言葉を選んでいるようにも見えますね。

これは事実上、モーニング娘。での活動はこれ以上続行不可能とみなされたという見方もあるようです。


久住小春の結婚&熱愛彼氏はだれ?結婚観と好きなタイプについて

久住小春の現在(2023)。卒業後キャンキャンモデルで事務所をオスカーに移籍!

久住小春は父親&母親も美形(画像あり)!実家は和島村?モーニング娘。卒業の原因は姉?

コメント