板東英二、嫁は超お金持ち&娘はコネでCAに?自宅はどこ&ゆで卵が好きな理由!最近は病気?

かつては多くのレギュラー番組を持つ人気ものだった板東英二(ばんどう えいじ)さん。

一つの過ちが原因で多くを手放す羽目になってしまいました。

板東英二の嫁は金持ちのお嬢様?


1958年の第40回全国高等学校野球選手権大会でエースとして徳島商業高校を準優勝に導いた板東英二さん。

県大会では準決勝で16イニング、決勝で25イニングを投げ抜く大活躍。
この活躍は全国紙でも報道され板東英二さんの名は全国に広まるとともに、高校野球の延長戦のルールを変更するきっかけともなりました。

板東英二さんは1958年秋に受けた慶応義塾大学のセレクションに合格していたそうですが家庭の事情により大学進学を断念。

1959年に中日ドラゴンズに入団しプロ野球選手となりました。

入団2年目には監督推薦でオールスター戦に出場し、その翌年には21歳という若さで開幕投手に抜擢。
ですが、その後は思ったような活躍をすることが出来ずに1969年に引退。

現役時代から「ジュウシマツ」と呼ばれる程、喋りが達者だった板東英二さん。

引退後はトーク力を生かして野球解説者やタレントとして活躍。
クイズ番組などでは司会も務め一躍お茶の間の人気者となりました。

順風満帆の芸能生活を送っていた板東英二さんですが、2012年に個人事務所オフィスメイ・ワークの所得隠しが発覚。
しかも板東英二さんの指示による悪質性も問題となりオフィスメイ・ワークは閉鎖。

板東英二さんも芸能界から姿を消すことになりました。

板東英二さんが芸能活動を本格的に再開したのは2013年11月。
持ち前のトーク力が健在ということもあってその後は徐々にテレビ出演の機会も増えてきています。

そんな板東英二さんが結婚したのは洋子さんという一般の女性。

洋子さん自身は一般人ですが安川財閥の創始者である安川敬一郎さんの曾孫という由緒正しき名家出身。

世田谷区成城にあった洋子さんの実家は1000坪もあったそうです。
成城は1坪単価が200万円以上と言われていますので土地だけで20億円以上の価値があることになります。

そんなお嬢様と板東英二さんがどうやって知り合ったのか気になるところですが馴れ初めは明かされていませんでした。

板東英二さんはプロ野球選手の頃から色々な事業に手を出していたのでその関係で知り合ったのかも知れません。

長らく苦楽を共にしてきた板東英二さんと洋子さんですが、2018年に洋子さんは死去。
病気とのことですが病名は明かされていません。

板東英二の娘は客室乗務員

板東英二さんには娘が2人。
そのうち次女のあつ子さんはJALの客室乗務員をしていたそうです。

競争率が100倍を超えることもあるという客室乗務員。

特にJALのような大手となれば合格するのは至難の業でしょう。

ですが板東英二さんの次女はコネ入社。
板東英二さんが

娘をJALのキャビンアテンダントにするために頼みまわった

とテレビで発言していたそうなのでほぼ間違いないでしょう。
客室乗務員だけでなくアナウンサーでもコネ入社が疑われる人は少なくありません。

ですがコネ入社を公言するのは非常に珍しいことなので逆に清々しく思えてしまいます。

あつ子さんは客室乗務員を退社後、板東英二さんのマネージャーにとなりテレビで共演したこともあるそうです。

また、オフィスメイ・ワークが別事業として行っていた化粧品販売を手掛ける「ヌセラコスメティクス」を立ち上げ代表をしていたこともあったようです。
ですがヌセラコスメティクスは板東英二さんの所得隠しが発覚後に閉鎖。

あつ子さんが現在どうしているのかは分かりませんでした。

次女のあつ子さんと異なり長女の情報は全くなし。
噂では長女も客室乗務員になったそうですが真偽のほどは定かではありません。

板東英二がゆで卵を好きな理由とは

板東英二さんと言えば忘れてはならないのがゆで卵。
アニメ「秘密結社鷹の爪」の映画第3弾に「新幹線でゆで卵を食べながらつぶやくおじさん」という役で板東英二さんが登場。

もちろん声を担当したのは板東英二さんです。

板東英二さんがゆで卵が好きになったのは幼少期の体験から。

旧満州で産まれた板東英二さん。
終戦後、日本に帰国する際にあまりにもお腹が空いたために農家の鳥小屋から卵を盗んでしまったそうです。

火を焚くと卵を盗んだことがバレてしまうため卵を生のまま食べたんだとか。

このゆで卵を食べることが出来なかった経験によりゆで卵に特別な思いを抱くようになったそうです。

なお、板東英二さんはゆで卵好きというイメージが強いですが、卵かけご飯も大好きなんだとか。
板東英二さんは基本的に卵好きなようですね。

板東英二の自宅はどこに?


仕事により日本各地を飛び回ることが多い板東英二さん。

そのため自宅や事務所が東京や大阪、名古屋にあるそうです。

メインの事務所があるのは大阪だそうですが家族は東京で暮らしているみたいです。

2012年の所得隠しが発覚する前には番組の企画で名古屋のマンションをリフォームしています。

ただ、そちらのマンションは現在は殆ど使用されていないようです。

一般人では自分の家を持つことが夢という人が少なくありません。
それに比べ幾つもの家を持つ板東英二さん。

やはり売れた芸能人は稼ぎが違うようですね。

そんなに稼いでいたのになぜ所得隠しなんてしてしまったのか。
板東英二さんは悔やんでも悔やみきれないことでしょう。

板東英二は最近、病気なの?

一時期テレビで活躍していた人が姿を見せなくなると囁かれるのが「病気説」や「死亡説」。

ご多分に漏れず板東英二さんにも病気という噂があるようです。

ですが板東英二さんは病気ではありません。

現在も民放キー局への出演はそれほど多くありませんがローカル番組やラジオ番組で活躍しています。

犯してしまった過ちに対する罪は償った板東英二さん。
社会的制裁も十分すぎるほど受けました。

芸能界は一般社会に比べると寛容なのでいずれ板東英二さんを民放キー局で見かける事が増えるかもしれません。

その時はまた軽快なトークで我々を楽しませて欲しいですね。


板東英二の現在は消えた?ふしぎ発見の草野仁に土下座で謝罪&ケシの花を栽培?

板東英二が甲子園で残した高校野球記録とは!プロ野球(中日ドラゴンズ)での成績は?

コメント

  1. 国税庁のイメージキャラクターを務めていながら脱税に手を染めるのは論外。この役は紹介者がいる筈でその人の
    顔に泥を塗った事になる。甘いと言われる芸能界でも復帰は難しい。