池谷幸雄は現在プロゴルファー?再婚した妻はツウィ似、息子は騎手&元妻との離婚理由は不倫?

元体操選手であり、オリンピックでメダルを4個も獲得している池谷幸雄(いけたに ゆきお)さん。

引退後はタレント活動も行い、バラエティー番組などに出演していましたよね。

しかし、2023年現在はあまり姿を見かけませんが、何をされているのでしょうか。

プライベートでは2度の離婚を経験していますが、2022年に再婚しており、妻がどのような人物なのかも気になります。

他にも、息子が騎手であるという噂に関しても知りたいですよね。

今回は、池谷さんの結婚に関する様々な話、元妻との離婚理由も調査していきます。

池谷幸雄のプロフィール

本名:池谷 幸雄(いけたに ゆきお)

生年月日:1970年(昭和45年)9月26日

身長:170cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:日本体育大学

所属事務所:池谷幸雄体操倶楽部

池谷幸雄は2023年現在プロゴルファーを目指している!?

体操のオリンピック選手として安定した活躍を見せ、引退後はタレントとしても活動している池谷さん。

メダルも4個獲得しており、日本体操界の発展に寄与した人物ですよね。


そして、引退後はタレント活動にも挑戦。

バラエティー番組などに出演し、元気な姿を披露していました。

2010年には第22回参議院議員通常選挙比例代表区に出馬し、政治家としての道を志しました。

参院選比例区で、元五輪体操選手の池谷幸雄氏(民主)が落選へ。

しかし落選という残念な結果に終わってしまった形です。

以後も、タレントとしての活動を継続しているのですが、あまり見かける機会がないという印象を持ってしまいます。

そこで2023年現在、彼がどのような活動をしているのか調査していきます。

プロゴルファーを目指している!

池谷さんは、引退した後も身体能力を維持しており、アスリートとして活動できる基盤があります。

そして、2022年にそんな彼とスポーツに関する、あるニュースが飛び込んできました。

そう語るのは、元体操選手で五輪メダリストの池谷幸雄。自身の52歳の誕生日である9月26日にYouTubeチャンネル『池谷幸雄 プロゴルファーへの道』を開設し、プロゴルファーを目指すことを宣言したのだ。

52歳の誕生日を契機として、プロゴルファーを目指すことを宣言したのです。

22歳の頃からゴルフをプレーしているそうで、大好きな競技とのことですね。


近年はコロナウイルス流行の影響もあって、ブームが来ていますので、そのこともきっかけの一つだったようです。

確かにある程度年齢が高くてもプレーできるスポーツですが、52歳からプロになることは、かなり困難な道であることは間違いないでしょう。

2023年現在も、この活動を継続しているようなので、今後どうなるか見守っていきたいですね。

彼ならば、案外本当に夢を叶えてしまうかもしれませんよ。

池谷幸雄が再婚した妻はどんな人?

池谷さんは、今まで2回の離婚を経験しています。

そんな彼は、2004年からはずっと独り身だったのですが、2022年に再婚をしていました。

そうなると、気になるのは妻がどのような人物かということですよね。

報道によれば、結婚時点で30代なかばの一般人女性であり、韓国アイドルである「TWICE」のツウィさんに似ているとのことです。

美人であることは間違いなく、とても羨ましいですよね。

性格に関しては、控えめでおとなしい人物だということで、池谷さんが引っ張っていくような関係性でしょうか。


二人の出会いについてどのようなものだったのかは分かっていませんが、交際期間が1年間だったということで、早い段階で結婚することを念頭に置いていたのかもしれません。

3度めの離婚をすることはないでしょうが、どのような家庭を築いていくのか注目ですね。

池谷幸雄の息子は騎手!?

池谷さんの息子が競馬の騎手であるという噂があることを、皆さんはご存知でしょうか。

気になったので、調査してみました。

そして、事実が判明。

彼自身に息子がいるという情報は確認できませんでした。

では、なぜそのような噂が出てきたのでしょうか。

話は単純なものであり、弟である池谷直樹(いけたに なおき)さんの息子である池谷匠翔(いけたに たくと)さんが、騎手になっていたのです。

池谷匠翔(18)は、川崎の名トレーナー内田勝義厩舎に所属。父は元体操選手でタレントの池谷直樹で、自身も「跳び箱は13段は飛べます」という身体能力の持ち主。

池谷さんから見て、甥にあたる人物ですね。

彼のYouTubeチャンネルに上がっている動画を見ると、どうやら二人の交流もあるようです。

しかし、狭き門を通過し騎手になるなんて、池谷一族の運動能力は本当に凄いですよね。

池谷幸雄の元妻との離婚理由は女性問題!?

池谷さんは、2度の離婚を経験していますが、そうなってしまった理由が気になりますよね。


1度目の結婚は1994年にタレントの樹あさ子(いつき あさこ)さんとしています。

そして、1998年に離婚しているのですが、彼の不倫が原因だったと言われています。

「幸雄は元『ギリギリガールズ』の樹あさ子と結婚しましたが、結婚して2年後、当時テレビ朝日のアナウンサーだった吉元潤子との不倫疑惑が報じられました。その結果、樹とは、わずか3年で離婚しました。

これによって女性問題が取り沙汰され、世間から信用を失ってしまった印象もあります。

2000年には、女性実業家と再婚。

しかし、2004年とこれまた短期間で離婚しています。

この別れに関しては、何が理由だったのか憶測レベルの話しかありません。

「確たる離婚原因は語られていないが、夫人の莫大な資産を当てに『ヒモのような生活』をしていた池谷に、見切りを付けたのが実情のようだ」(芸能関係者)

池谷さんが妻の財力に頼り、ヒモのような生活をしていたことが原因と言われていますが、信憑性が高いとは言えないでしょう。

体操選手として活躍し、引退してから色々と活動してきた池谷幸雄さん。

2023年現在は、プロゴルファーを目指しているようです。

2022年に再婚した妻に関しては、ずっと関係を維持して欲しいですよね。

息子は騎手という噂に関しては、事実ではありませんでしたが、甥が騎手ということが判明しました。


元妻との離婚理由については、彼の印象を悪くするような話が世間に流れているようですね。

まだまだアクティブに活動をしている池谷さんなので、妻の支えを受けて、プロゴルファーになることを応援していきたいです。

関連記事
池谷幸雄の弟・直樹の身体能力!母親も体操経験者。若い頃も人気。すごい筋肉&性格が悪い噂

森末慎二は現在宮古島に自宅がある!病気の噂はデマ&家族は結婚した妻と息子

塚原直也、現在は会社員。結婚した妻は一般人。父親・母親は元体操選手&実はオーストラリア人?

板東英二の現在は消えた?ふしぎ発見の草野仁に土下座で謝罪&ケシの花を栽培?

板東英二、嫁は超お金持ち&娘はコネでCAに?自宅はどこ&ゆで卵が好きな理由!最近は病気?

木梨憲武と妻・安田成美との結婚馴れ初め&仲良しの秘訣。結婚式の引き出物がオシャレ?

生島ヒロシの息子は俳優&ラッパー?息子の大学は?本人は大学時代は空手ショー出演