小笠原茉由の姉も超美人?父はガッツこと小笠原道大?高校はどこ&食堂で握手会開催!

トランペットが得意な元NMB48小笠原茉由(おがさわら まゆ)さん。

ところが、現中日ドラゴンズ二軍監督の小笠原道大さんとのウワサがあるようです!

東京、北海道、名古屋と渡り歩いたお父さん…?

ならば関西とは所縁もなさそうですが彼女の高校はどこなのでしょうか!?

お姉さんもめちゃくちゃ美しいと話題のようですよ!

元NMB48小笠原茉由、父はガッツ小笠原道大!?

現在中日ドラゴンズの二軍監督を務めていらっしゃる小笠原道大さん。

小指骨折の状態でホームランを放った逸話から『ガッツ』というあだ名が定着したそうですが、その娘ではないかとささやかれているのが小笠原茉由さんです。


公演中、人一倍汗を弾かせてパフォーマンスしている姿からは確かにガッツを感じますね!

小笠原という苗字もそこまで一般的ではないため、確かに関係性が気になるのも無理はないでしょう!

実はこの疑問、『小笠原道大の娘は、小笠原茉由である?』と聞かれれば、答えはYESになります。

ところが、『ガッツの娘は、まーちゅんである?』と聞かれれば、答えはNOになります。

つまり、早い話が同姓同名だったのです!

なんたる偶然の一致でしょう!

2018年7月26日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に登場したのは妹さんですが、お姉さんの小笠原茉由さんも事務所には所属しておられないものの、演技を勉強中とのことです。

目元がお父さんそっくりですね。

ちなみに、まーちゅんの方の小笠原茉由さんは50M走にて13秒台、握力は右が8Kg、左12Kgという驚異の記録を保持しているそうです。

これでよく長時間の演奏でもトランペットを落とさなかったなぁ…というレベルですね。

やはり小笠原道大さんの娘ではなさそうです!

ただし、現役時代には後輩に自分の着なくなった服をプレゼントしていた小笠原道大さん同様、まーちゅんの方の小笠原茉由さんもメンバー思いで知られています。

お互いムードメーカーというのは共通している部分ですね!

元NMB48小笠原茉由の高校はどこ!?食堂で握手会開催!?

小笠原茉由さんの高校は、大阪府立枚方津田高校と言われています。

『自主・誠実・創造』という校訓のもと、英語系専門コースが設置される特色校のようですね。

学校建設中には、旧石器時代から中世にかけての複合遺跡と見られる『津田トッパナ遺跡』が発見されるというサプライズもあったようです。

そんな枚方津田高校ではNMB48のメンバーとして小笠原茉由さんも有名だったようで、食堂で即席握手会が開かれたなんていう書き込みもありました!

『R-1ぐらんぷり』3回戦進出というお笑いでの実績もある彼女ですから、握手券の代わりに『唐揚げ一個献上につき10秒』みたいな設定をしていたら面白いですね!

ただし、小笠原茉由さんは校則を一度たりとも破ったことのない真面目な性格のようですよ!

元NMB48小笠原茉由の姉が美人と話題!誕生日プレゼントがオロナミンC!?


小笠原茉由さんには二児の母であるお姉さんがいらっしゃるようです。

『東優』という表記でサロンモデルをされているようですね!

156cmと小笠原茉由さんより5cm高い身長をお持ちです。

インスタグラムも開設されているようで、お洒落な写真がいっぱいでした!

View this post on Instagram

♡ ・ ・ Color Change 💃 アディクシーカラーのシルバーに ブルーを混ぜたやつらしい😙 ・ 今回もめっちゃ綺麗にしてもらったぜー💓✨ うれしーーい!テンションあがるーー! \( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/わーい!!!!w ・ ・ ・ 秋冬は暗髪推し!!!✨ ・ ・ 色持ちしますように🙏❤ またすぐギャルに戻りませんように(笑) ・ ・ ♡ ・ @yamachan.1001 … いつもありがとうございます💋 ・ ♡ #サロンモデル#サロモ#関西サロモ #撮影依頼募集中#撮影データ#ファッションコーデ #フリーモデル#ママコーデ#暗髪 #2児ママ#お洒落さんと繋がりたい #アディクシーカラー #透明感#外国人風 #머리스타그램#カメラ好きな人と繋がりたい #ポートレート#写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #コーデ #ファッション#like4like#l4l#instagood #instalike#happy#love#me#portrait

Yuiさん(@__yuuui__)がシェアした投稿 –

なかにはお母さんらしくピカチュウのキャラ弁を作った投稿もありました!

今日は親子遠足〜✩のはずが

天候不良により延期

遠足はないけどお弁当はいる。

てことで作りましたがな、

ピカチュウ ▼o’ᆺ’o▼

五尾が『がな』というのが小笠原茉由さん同様大阪らしいですね!


姉妹揃ってなかなかユーモラスな一面もあり、かつて小笠原茉由さんへの誕生日プレゼントとしてオロナミンCを3本プレゼントしたことがあるようです。

その前の年は1本だったそうで、何故2本を飛ばしたのかは謎ですが、こんなトーク番組で使えるネタもプレゼントするなんて妹思いなんですね!

関連記事
小笠原茉由の現在まとめ!彼氏と同棲からの結婚で芸能界引退!?

岸野里香の肩幅がすごい!&ダイエット方法も公開!高校は加古川のほう?

コメント