山口夕輝、現在(2023)は象印の噂も休職中?卒業した理由&大学は大谷だった?

小学校のとき、アニメ『満月をさがして。』を見て以来、芸能界に憧れていたという山口夕輝(やまぐち ゆうき)さん。

現在は象印に就職しているなんてウワサもあるようです。

そんな彼女が、NMB48を卒業した理由とはなんだったのでしょう。

また、2018年3月には大学卒業を発表していましたが、いったいどこの大学だったのでしょうか。

山口夕輝のプロフィール

愛称:ゆっぴ

生年月日:1993年10月17日

身長:151cm

血液型:O型

出身地:大阪府

最終学歴:大学卒

山口夕輝、現在(2023)象印のウワサはデマ?休職している?

山口夕輝さんの就職先に関して、象印マホービンとのウワサがあるようです。

象印マホービンといえば、大阪府大阪市北区天満に本社を置く炊飯器や電気ポットなどの調理機具を製造販売する大企業ですよね。


「小学生のとき、象印の魔法瓶を水筒にしてたよ!」という人も多いのではないでしょうか。

圧力IH炊飯ジャー“炎舞炊き”の綾野剛さんもなかなかのインパクトですよね。

象印説には証拠がない

しかし、なぜ山口夕輝さんの就職した企業が象印マホービンなんていうウワサがだったのでしょうか。

この手がかりが全くといって良いほどありません。

唯一、山口夕輝さんが通っていたとされる大谷大学のホームページにて主な就職先として紹介されている企業一覧の一番上に来るのが象印マホービンということでしょうか。

つまり、山口夕輝さんが大谷大学に通っていることを知って、どんな大学か調べた人が主な就職先を見てその一番上にあったことでそう思い込んだ可能性があります。

「山口夕輝って大谷大学なのか、じゃあ象印マホービンとか行ってんじゃね?」といったレベルのウワサかもしれませんね。

休職からの復帰は不明

山口さんの2023年現在については、病気の心配をするファンも多いかもしれません。

というのも、2019年1月26日、うつ病で休職していることを報告したからです。

自分を否定し続ける生活は、とても苦しかったことでしょう。

さらなる悪化を防ぐため仕事を休み、治療に専念する選択をしたのかもしれませんね。


気になるのは、その後の病気の状態です。

山口さんのSNSは2019年2月以降の更新が途絶えているため、どんな様子なのか知ることはできません。

回復して復帰していればいいのですが、仕事に戻ったという報告は出ていません。

うつ病は再発することもある病気なので、心配ですね。

ちなみに、休職の理由が1つではないらしいことも、当時のツイートで語っている山口さん。

他の理由については、2023年現在も明らかになっていません。

病気が治れば元気に働けるわけではなく、他にもいろいろと解決しなければならない問題を抱えているのでしょうか。

そうした問題もなくなり、心穏やかに過ごせる日が少しでも早く来るといいですね。

私生活の情報もない

山口さんが一般人となってから長い月日が経ちましたが、詳しい情報はなかなか出てきません。

もう芸能人ではないので、昔のように情報が公開されないのは仕方のないことです。

とはいえ、私生活については気になるところですよね。

1993年生まれの山口さんは、2023年で30歳。

活動を始めた2010年は17歳でしたが、もう結婚しているかもしれない年齢です。

前述のとおりSNSでの情報発信はやめてしまったので、結婚しかたどうか、本人が語ることはありません。


ですが、すでに結婚し、幸せな生活を送っている可能性もあるでしょう。

子供が産まれているというのも、あり得ない話ではなさそうです。

既婚者となって子育てをしているなら、そのうち目撃情報などが出てくるかもしれません。

ただ、やはり病気については心配です。

うつ病がひどくなっていなければいいのですが、深刻な状態なら、恋愛や結婚どころではないでしょう。

病気が治り、仕事でもプライベートでも元気に過ごしていることを祈るしかありませんね。

元NMB48山口夕輝の卒業理由は?

小学校のとき、アニメ『満月をさがして。』を見て以来、芸能界に憧れていたという山口夕輝さん。

芸能高校に行きたいとまで思うほど、その思いは強いものでした。

NMB48の1期生としてデビューから約6年半が経ち、2017年3月14日、卒業を表明しました。

その理由に関しては就職活動が主なもののようですね。

2017年3月14日にこのように卒業理由を説明した山口夕輝さん。

自らが目立ちたいとか、歌いたい踊りたいという気持ちから始めたNMB48人生ですが違う世界を覗こうとの思いで大学に入学したそうです。


2016年7月26日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』でも、その楽しい大学生活や仲の良い友達の話などを披露していました。

NMB48であることはバレバレだそうで、だからといって応援してくれたり、知らないふりをして付き合ってくれる友達などかなり理解のある人が多くて恵まれているそうです。

卒業した大学は大谷大学?

2018年3月29日に大学卒業をツィッターで報告した山口夕輝さん。

NMB48卒業後には更新自体が途絶えていましたので、当時は本当に久々の投稿となりました。

注目すべきは、山口夕輝さんが”ばいなら”を使ったことですね。

1986年まで放送された『欽ちゃんのどこまでやるの!?』の中で使われたギャグのひとつですが、彼女がこの地に生を受けた時には既に終わっていて、現在では「死語」といわれているものです。

卒業しても笑いは忘れていませんね〜。

その山口夕輝さんの出身大学とウワサされるのが大谷大学です。

『Be Real-寄りそう知性-』をスローガンとしていて、京セラドーム大阪などいろいろなところで看板広告を設置しているのでどこかで名前をご覧になったことがあるかもしれませんね。

もちろん、ご本人や事務所が公式に発表されたわけではありません。

しかし、大谷大学ならば立地的にもNMB48との両立は可能でしょうね。


関連記事
岸野里香、現在(2023)は育児をしながら活動。結婚した旦那は中東泰斗&妊娠の真相

門脇佳奈子の現在(2023)は一般人。釣りが趣味。父親が力士!彼氏なし&出身中学の噂

松田栞、結婚→妊娠→出産の現在まとめ!旦那さんはどんな人?

木下春奈が彼氏と噂された男と結婚。旦那は秋田新太郎

木下春奈、出身の高校や大学まとめ。実家は金持ちで姉も可愛い?

沖田彩華に彼氏の報道続々!山本裕典に手越祐也!卒業後の現在まとめ!

小笠原茉由の現在まとめ!彼氏と同棲からの結婚で芸能界引退!?

コメント