山口夕輝の現在は象印に就職!?卒業した理由とは。大学はどこ?

小学校のとき、アニメ『満月をさがして。』を見て以来、芸能界に憧れていたという山口夕輝(やまぐち ゆうき)さん。

そんな彼女が、NMB48を卒業した理由とはなんだったのでしょう?

また、2018年3月には大学卒業を発表していましたが、いったいどこの大学だったのでしょうか!?

現在は象印に就職しているなんてウワサもあるようです。

元NMB48山口夕輝の卒業理由は?大学はどこ!?


小学校のとき、アニメ『満月をさがして。』を見て以来、芸能界に憧れていたという山口夕輝さん。

芸能高校に行きたいとまで思うほど、その思いは強いものでした。

NMB48の1期生としてデビューから約6年半が経ち、2017年3月14日、卒業を表明しました。

その理由に関しては就職活動が主なもののようですね。

2017年3月14日にこのように卒業理由を説明した山口夕輝さん。

自らが目立ちたいとか、歌いたい踊りたいという気持ちから始めたNMB48人生ですが違う世界を覗こうとの思いで大学に入学したそうです。

2016年7月26日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』でも、その楽しい大学生活や仲の良い友達の話などを披露していました。

NMB48であることはバレバレだそうで、だからといって応援してくれたり、知らないふりをして付き合ってくれる友達などかなり理解のある人が多くて恵まれているそうです。

その山口夕輝さんの出身大学とウワサされるのが大谷大学です。

『Be Real-寄りそう知性-』をスローガンとしていて、京セラドーム大阪などいろいろなところで看板広告を設置しているのでどこかで名前をご覧になったことがあるかもしれませんね!

もちろん、ご本人や事務所が公式に発表されたわけではありません。

しかし、大谷大学ならば立地的にもNMB48との両立は可能でしょうね!

山口夕輝の就職先は象印マホービン!?職種は?

山口夕輝さんの就職先に関して、象印マホービンとのウワサがあるようです。

象印マホービンといえば、大阪府大阪市北区天満に本社を置く炊飯器や電気ポットなどの調理機具を製造販売する大企業ですよね!

「小学生のとき、象印の魔法瓶を水筒にしてたよ!」という人も多いのではないでしょうか?

圧力IH炊飯ジャー“炎舞炊き”の綾野剛さんもなかなかのインパクトですよね。

しかし、なぜ山口夕輝さんの就職した企業が象印マホービンなんていうウワサがだったのでしょうか?

この手がかりが全くといって良いほどありません。

唯一、山口夕輝さんが通っていたとされる大谷大学のホームページにて主な就職先として紹介されている企業一覧の一番上に来るのが象印マホービンということでしょうか!

つまり、山口夕輝さんが大谷大学に通っていることを知って、どんな大学か調べた人が主な就職先を見てその一番上にあったことでそう思い込んだ可能性があります。

「山口夕輝って大谷大学なのか、じゃあ象印マホービンとか行ってんじゃね?」といったレベルのウワサかもしれませんね!

どこの企業かはわかりませんが、営業を目指すという発言をされていましたので、持ち前のバイタリティでバリバリ働いているかもしれませんね!

元NMB48山口夕輝の現在は!?大学卒業をツィッターで報告。

2018年3月29日に大学卒業をツィッターで報告した山口夕輝さん。

NMB48卒業後には更新自体が途絶えていましたので、本当に久々の投稿となりました!

注目すべきは、山口夕輝さんが”ばいなら”を使ったことですね。


1986年まで放送された『欽ちゃんのどこまでやるの!?』の中で使われたギャグのひとつですが、彼女がこの地に生を受けた時には既に終わっていて、現在では「死語」といわれているものです。

さすが、山口夕輝さん!卒業しても笑いは忘れていませんね〜。

矢倉楓子の地元は河内長野で実家は貧乏!?年の離れた弟がいて高校は?

木下春奈が彼氏と噂された男と結婚。旦那は秋田新太郎!?その現在は

コメント