三田麻央の卒業理由とは!今は声優?BL漫画好きでイラスト上手&麻雀に挑戦!

実は、『肩幅デッカマン』と謳われた岸野里香さん以上の肩幅を持つ元NMB48の三田麻央(みた まお)さん。

そのルックスとは裏腹に(?)彼女、2次元が大好きなのです!

自宅にはBL漫画がいっぱいで、ご自身でイラストも描かれるみたいですよ!

ファンの力で声優の仕事も充実し、麻雀にも挑戦しています!

そんな彼女の卒業理由とは何なのでしょうか?

NMB48三田麻央、2次元オタクでBL大好き!イラストも上手い!!

『2次元オタク』、『腐女子』と聴いて、教室の隅で机に向かって何かをカリカリ描いている暗い女の子を想像した皆さん。


そのイメージはもう時代遅れかもしれません!!

何を隠そうこの三田麻央さんは、NMB48 No. 1の肩幅を持ちながら、48グループNo. 1の2次元オタクなのです!

フジテレビ系『※AKB調べ』という番組の、2015年2月26日放送『世界に羽ばたけ! AKBガチオタセブン』という企画にてそれは証明されました!

プライベートをよく知るメンバー間での投票だけあって、へぇ〜という好奇心の奥底に表現しようのない恐怖心が芽生えてくるのは私だけでしょうか?

そして、自室は公開されました。

アニメのポスター、500冊を超えるBL漫画の山…まあ、ここまでは想像つきますよね。

しかし、やはりNo. 1は違います!

愛読書として紹介されたのは、一冊の写真集でした。

体育館でバスケットボールを手にした男子学生の逞ましい背中…何故かその学生は上半身裸です。

『羨望、あるいは恋』というキャッチコピーととも『スクールボーイ・コンプレックス』なるその本は、アイドルとしてはギリギリアウト?な代物ではないでしょうか…。

2次元だけではなく、「少年のなかにある美しさ」を収録した3次元の写真集…まさに三田麻央さんの部屋は、次元を超えた世界が広がっていました。

世間的には、48グループの2次元オタクといえば『まゆゆ』こと渡辺麻友さんのイメージだったかもしれませんが、その彼女をして『アイドルではなくガチオタ』と言わしめる、こんなツワモノが潜んでいたのですね!

このランキングが契機となったのか、今度は2015年7月28日放送の日テレ系『今夜くらべてみました』に出演します!

ここで、番組レギュラーの後藤輝基さんと徳井義実さんを題材に自作のBL漫画を披露した三田麻央さん。

しかし、これが同じBLオタクから反感を買ってしまうのです。

イラストが下手というわけではありません。

むしろ、めちゃくちゃ上手いです!

実はこれ、ホンモノの人間を題材とする(ナマモノと言うそうですが…)場合、本人には気づかれずひっそりとしなければならないという暗黙のルールがあったようですね。

『それをあたかも本人に音読させるなんて!』と志同じくされる皆さんがざわざわしたようです。

裁判沙汰になる可能性もあるということもこの背景にあるようですが、三田麻央さんも、番組から頼まれて執筆しているものと思われますので、今回は大目に見てあげてほしいですね!

NMB48三田麻央、声優や麻雀にも挑戦!メキメキ成長!?

2012年放送のアニメ『AKB0048』でも見事声優選抜入りの末、横溝真琴役に抜擢された三田麻央さん。

実は、NMB48のオーディションを受ける際には、声優のオーディションも受けようと考えていたそうです。

その夢をファンも後押ししています!

スマートフォン向けゲームアプリ『公式アイドル株式市場アプリAiKaBu(アイカブ)』内にて、2018年夏にリリースされたRPG『ファイブキングダム―偽りの王国―』の声優の権利をかけたエールファンディング「声優決定戦!エールファンディング」が開催されました。

用語がいっぱいで何のこっちゃという感じですが、ざっくり言うと、アイドルに株価をつけるこのアプリで、ゲーム内の通貨による支援『エールファンディング』を多く集めたトップ3がRPG『ファイブキングダム―偽りの王国―』の声優になれるというものです。

声優を目指すメンバーにはまたとないこのチャンスで、三田麻央さんは見事第3位になり、『ロメリア』役をゲットしたのです!

ファンと一体となって射止めたこの役を、ご本人も大切に思っているようですよ!

また、TBSチャンネル1にて2015年8月9日から約2年に渡って放送されていた『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!』では、初回以降、ほぼレギュラーとして出演していました。


まだ加入間もない須藤凛々花さんをサポートし、司会進行役や罰ゲームのリアクションなど大活躍を見せていましたね。

番組を経て麻雀を覚えたそうですが、通も唸る腕前に成長したようです。

NMB48三田麻央、2月で卒業!卒業理由は明かさずも芸能活動は継続を表明!!

2019年1月11日にNMB48の公式ブログにて卒業を発表した三田麻央さん。

ブログでは、感謝の想いとともに、芸能活動の継続を表明されています。

48グループを卒業して夢にむかうメンバーも素敵ですが、三田麻央さんのように48グループで夢を叶えていったメンバーこそ、みんなに希望を与えるのではないでしょうか?

NMB48で培ったそのキャラクターと、オタク心で夢であった声優として羽ばたいてほしいですね。


村瀬紗英の彼氏は手越祐也の噂とは!文春砲くらったの?性格がドSで猫?

村瀬紗英が韓国で人気急上昇!大学・高校・中学はどこ?麻雀でおじさんファン急増?

コメント