村上文香の結婚相手は一般人?卒業後は気象予報士兼アナウンサー!甲南女子大出身

フリーアナウンサー兼気象予報士という肩書きをもつ村上文香(むらかみ あやか)さん。

しかし、『元アイドル』という肩書きも持っています。

なんと、よしもと発ガールズユニット『つぼみ』を経てNMB48で活躍していました。

甲南女子大学を卒業と同時にアイドルからも卒業した彼女、現在(2023)はすでに結婚されているようですよ。

村上文香のプロフィール

生年月日: 1993年6月2日

身長: 159cm

血液型: A型

出身地: 兵庫県

最終学歴: 甲南女子大学

所属: フリー

村上文香、結婚していた!夫は一般人男性?

フリーアナウンサーとして地元神戸に帰ってきた村上文香さん。

しかし、NHK大津放送局時代の2018年5月16日にご結婚されていることが明らかになりました。

同局のアナウンスフォトブックでの公表されたそうです。


フォトブックと聞いて「アナウンサーのわりにはしれっと」という印象を抱かれるかもしれませんが、これは同局のブログのことです。

こちらも、現在(2023)は削除されているため、その記事を拝見することは叶いませんでした。

しかし、どうやらお相手は『就職活動中に出会った人』だそうです。

彼女の就活はなかなか苦労していたとのこと。

ともに苦労した仲間が、生涯のパートナーとなるというのは素敵ですね。

プロフィール公表せず一般人?

村上さんがどんな男性と結婚したのか、気になっている人は多いでしょう。

ですが、旦那さんの情報はほとんど公表されていません。

顔写真はもちろん、プロフィールもすべて不明です。

ただ、情報の少なさからわかることもあります。

旦那さんが芸能人なら、プロフィールはすでに公表されているはず。

そう考えると、芸能活動とは無縁の一般人なのでしょう。

有名人の家族が一般人だった場合、安全などを考慮し、詳細情報を明かさないことはよくありますよね。

村上さんも、おそらく同じと思われます。


とはいえ、わずかな情報も徹底して隠しているわけではないようです。

村上さんのYouTubeチャンネルに顔を隠して出演したことがあり、声や話し方だけはわかっています。

旦那さんには関西の訛りがあるみたいですね。

穏やかな話し方で、優しそうな印象もあります。

またどこかで旦那さんが登場するかもしれないので、村上さんのチャンネルを要チェックです。

夫婦仲は良好

旦那さんの詳細な情報はわかりませんが、村上さんのSNSを見ると、夫婦仲はよさそうです。

ゲームで結婚記念日を祝ったり、村上さんの動画を見た旦那さんが笑っていたりと、とても楽しそうですね。

こうした情報からは、幸せな夫婦生活が想像できます。

仕事でストレスがたまっても、笑顔あふれる温かい家庭があれば、うまく解消できるのではないでしょうか。

これからも、ずっとおしどり夫婦でいてほしいですね。

子供はまだ

2023年は、村上さんの結婚5周年。


それだけ長く夫婦生活を続けているとなると、子供も気になるところです。

ですが、村上さんから妊娠や出産の報告はありませんね。

近年の活動止期間なども特になく、産休や育休を取ったとも考えにくいでしょう。

SNSを見ても、子供と一緒に写っている写真はありません。

どうやら、まだ子供はいないと考えてよさそうですね。

今のところは、旦那さんと2人きりの生活を満喫しているものと思われます。

村上文香、NMB48卒業からフリーアナウンサー兼気象予報士へ!

2011年に、NMB48の2期生として加入した村上文香さん。

同期では最年長となる彼女、将来の夢としてリポーターを掲げ、芸能関係の仕事に関わり続けたいというこだわりを当時から持っていました。

その夢は変わることなく、2015年3月13日の卒業コンサートでも、アナウンサーを目指すことを明かしていました。

経団連による方針では、『就活は4回生の春から』となっていた当時ですが、やはりマスコミはスタートがはやいですね。

そんな彼女は、2016年4月からNHK大津放送局『おうみ発630』のキャスターに抜擢されます。

インタビューではNMB48時代の思い出を語っていますが、アイドル活動云々ではなく、アナウンサーを間近で見れたことを語っています。


これで実際に夢が叶ったわけですから、初志貫徹ですね。

気象予報士に挑戦

NMB48時代の村上さんは、天気予報士を目指すという企画も担当されていました。

そのきっかけが、2013年12月29日放送のYNN『緊急生放送!! りぃちゃん24時間テレビ事件簿~アーカイブが配信される前にちょっと見なあかん~』です。

このときは、『つい勢いで言っちゃった』という感じだったようですね。

ところが、翌2014年2月25日から、同局にて『村上気象予報士への道』という企画が実際に始まってしまいました。

これに対するご本人のブログなどはすでに運営費によって削除されているため拝見することはできません。

しかし、NMB48オフシャルブログではその内容だけ見ることができます。

例えば、同年5月20日放送はこんな感じだったようです。

今回は気象予報士の授業を受けることに。

出題された問題に答えることはできるのか?!

また、後輩の須藤凜々花から勉強法のアドバイスを受けた村上の反応は・・・??

資格を取得し活躍

企画の結末については、同じくお天気お姉さんを目指したいという渋谷凪咲さんも語っていました。

NMB48卒業後の村上さんは気象予報士の資格も取得され、仕事に活きているようです。


ちなみに、48グループで気象予報士といえば、武藤十夢さんが現役メンバーで合格し、話題となりましたね。

村上文香さんでも活動中は不可能、渋谷凪咲さんならば企画不成立となるという偉業です。

改めてそのすごさがわかりますね。

その後、村上文香さんはNHK大津放送局の専属契約を満了してフリーアナウンサーとなります。

現在は、サンテレビ『ニュースSUNデー』でも活躍されています。

滋賀は関西か近畿かというと、後者にあたるのですが、サンテレビは神戸の放送局です。

実績を作って凱旋と言えそうですね。

村上文香は甲南女子大学出身!

先ほどから、ちらちらと大学時代のエピソードも語られている村上文香さん。

NMB48初の大学生メンバーとなったことでも知られる彼女の大学は甲南女子大学です。

関西のなかでも、お嬢様大学として知られており、スクールバスが走っていることでも有名ですね。

NHK大津放送局時代には、同大学のインタビューを受けています。

そのなかで、アナウンスの授業や日本語の勉強に注目したこと、卒業生に尊敬するアナウンサーがいたことなどを語っていたそうです。


尊敬するアナウンサーとは、毎日放送アナウンサーの松井愛さんではないでしょうか。

同局の『せやねん!』や『ミント!』といった生番組に出演されるベテランアナウンサーです。

村上文香さんも、松井愛さんのようにロケに出たり、ニュースを読んだり、マルチに活躍できると良いですね。

関連記事
門脇佳奈子の現在(2023)は一般人。釣りが趣味。父親が力士!彼氏なし&出身中学の噂

高野祐衣はバドミントンやボルダリングが得意!現在彼氏はいる?中学・高校はどこ?

三田麻央の卒業理由とは!今は声優?BL漫画好きでイラスト上手&麻雀に挑戦!

谷川愛梨の高校はダンスで有名!兄弟や彼氏はいる?かわいいショートヘアが話題!

松田栞、結婚→妊娠→出産の現在まとめ!旦那さんはどんな人?

山田菜々がNMB48を卒業した理由とは??弟からは服をプレゼントされる仲良しぶり!

沖田彩華に彼氏の報道続々!山本裕典に手越祐也!卒業後の現在まとめ!

コメント