石丸謙二郎に息子は?結婚した妻はだれ?自宅はなぜ相模原なのか!

穏やかな語り口でナレーターを務めることも多い石丸謙二郎(いしまる けんじろう)さん。
意外にも若い頃は実は自分の声が嫌いだったそうです。

石丸謙二郎は結婚して妻がいる?


「世界の車窓から」のナレーションで知られる石丸謙二郎さん。
同番組の放送回数は1万回を優に超え、今では朝起きて「せかい」と口にしただけで健康状態が分かるそうです。

同番組のおかげですっかり電車のイメージが定着した石丸謙二郎さん。
「仮面ライダー電王」や「十津川警部シリーズ」など電車が関係する番組に多く出演。
旅人の常連として出演していた「ぶらり途中下車の旅」でナレーターを務めた事もありました。

そんな石丸謙二郎さんはプライベートについて語る機会が殆どありません。
そのため独身だと思われている人が多いようです。

ですが石丸謙二郎さんは既婚者です。
妻となった女性は「徹子の部屋」のディレクターをしていたそうです。

石丸謙二郎さんが「徹子の部屋」に出演するにあたり打合せのためディレクターが石丸謙二郎さんの元を訪れたことが出会いきっかけ。
「徹子の部屋」で知り合った二人なので仲人は黒柳徹子さんが務めたそうです。
自身の番組がきっかけで結ばれたなんて黒柳徹子さんとしても嬉しかったのでしょうね。

なお、妻は一般人ということで年齢や氏名は公表されていませんでした。

石丸謙二郎に息子はいるの?

既婚者の石丸謙二郎さんですが結婚した時期は不明。
そのため子供がいるかは分かっていません。

1953年生まれの石丸謙二郎さんなので子供がいてもおかしくない年齢です。
むしろ同年代では孫がいる人も多いことでしょう。

ただ、長らく独身だと思われていた石丸謙二郎さんなので晩婚の可能性も高そうですよね。
晩婚だったとすると望んでも子供を授からなかった可能性もありそう。

いずれにせよ石丸謙二郎さんほどの大物タレントならば子供がいたら少なからず情報があるはず。
それにも関わらず全く情報がないということは石丸謙二郎さんには子供がいないのでしょう。

石丸謙二郎の自宅は相模原に?


石丸謙二郎さんと言えば忘れてはいけないのが見事な肉体美。
還暦を過ぎているとは思えないほど筋骨隆々で逞しい身体をしています。

「SASUKE」や「スポーツマンNo.1決定戦」の常連でもある石丸謙二郎さん。
石丸謙二郎さんの姿を見てモチベーションを高める若手芸能人も多いんだとか。

そんな石丸謙二郎さんは意外にもウェイトトレーニングをしたことがなく趣味の登山やサーフィン、クライミングをすることで自然と筋肉が付いたそうです。

仕事では電車のイメージが強い石丸謙二郎さんですがプライベートはアウトドア派。
趣味のサーフィンが出来るようにと自宅は三浦海岸に近い相模原にあるそうです。

残念ながら自宅の外観や内観については分かりませんでした。
以前、石丸謙二郎さんのブログに

家庭内で、移動宿泊を楽しんでいる。
今日は、リビング、
明日は、玄関。
おっと、ピューピュー風が強くウルサイので、廊下に布団を敷く。
ごめん、今夜、納戸で寝る。

あくまで布団です。
ソファで眠るのは嫌いです。

と書かれていました。


リビングや玄関、廊下に納戸に布団を敷いて寝られるだけのスペースがあることが分かります。
大物タレントだけあって広々とした自宅のようですね。

石丸謙二郎の筋肉の鍛え方とは!ウィンドサーフィン&登山がプロ級?見栄晴と似てると話題!

コメント