秋山莉奈の現在(2023)は育児の日々。佐藤健が元彼?結婚した夫はボートレーサー&子供の病気はデマ

30本以上ものDVDを出すほどの売れっ子だった秋山莉奈(あきやま りな)さん。

結婚と出産をきっかけにグラビアを卒業した今はいったい何をしているのでしょう。

秋山莉奈のプロフィール

本名: 後藤莉奈(ごとう りな)

生年月日: 1985年9月26日

身長: 163cm

血液型: A型

出身地: 東京都

最終学歴: 高校卒

所属事務所: キリンプロ

現在の秋山莉奈は?

結婚と出産したことでグラビアアイドルとしての活動を卒業した秋山莉奈さん。

2015年にはドラマに出演していたようですが、最近はあまり目立った活動はしていないようです。

おそらく、今はまだ育児に専念しているのでしょうね。


また、夫が既に1億円以上を稼いでいるボートレーサーということもあり、働く必要がないのでしょう。

秋山莉奈さんは野菜ソムリエや食品衛生管理士の資格を持っています。

プロスポーツ選手の妻らしく体に気遣った料理で夫をサポートしているのだと思います。

現在は育児と夫のサポートで大忙しの秋山莉奈さん。

芸能活動を本格的に再開するとしてもまだ先の話になりそうです。

第3子を出産しまだまだ育児

近年の秋山さんといえば、出産のニュースを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

2022年8月、3人目が産まれたことを報告して話題になりました。

子供が3人となると、確かに賑やかな家庭です。

育児はかなり忙しいと思われますが、かわいい子供たちに囲まれているのは幸せなことですね。

また、当時は仕事についての発言に注目した人も多かったでしょう。

「仕事も復帰できたら」というのは、長年応援しているファンにとって嬉しい言葉だったはず。


長く活動を控えていることから、少し寂しさを感じていた人などは、希望が持てる発言に感動していたかもしれませんね。

まだ当分は子供にかかりきりとなるはずですが、落ち着いたら少しずつ仕事を入れていくのではないでしょうか。

得意の料理で家族をサポート

現在の秋山さんは、SNSで子育ての様子を報告することがよくあります。

その中には、食事の写真もありました。

野菜ソムリエや食品衛生管理士を取得した秋山さんが作るなら、これは本当に安心できる食事ですね。

がんばって勉強したことが家族の健康に役立つというのは、素晴らしいことです。

これからも専門的な知識で家族を支えていくことでしょう。

佐藤健と交際し破局したことがある?

秋山さんについてあまり詳しくない人は、子供たちの父親について「佐藤健だったかな?」と思うかもしれません。

というのも、過去に熱愛報道が出ているからです。

佐藤の自宅マンションに、秋山が毎日のように通っているという。

このニュースが流れた2008年は、2人が共演した『仮面ライダー電王』の翌年。

佐藤さんが『ROOKIES』に出演し、特撮ファン以外からの人気も高まっていた時期です。

当時は、『ROOKIES』の打ち上げに参加した佐藤さんが三次会に出ず帰宅し、秋山さんと会っていたという噂もあります。


キス動画が存在するというデマが流れたこともあり、ファンの中にはショックを受けた人もいたことでしょう。

そんな交際のきっかけは、『仮面ライダー電王』で一緒に仕事をしたこと。

ですが、報道をきっかけに事務所からストップがかかり、約半年で破局したのだとか。

実際のところどうだったのかは不明ですが、本当に交際していた可能性もあるかもしれませんね。

秋山莉奈と結婚した夫はボートレーサー

グラビアタレントとして活躍していた秋山莉奈さん。

「オシリーナ」の愛称で人気となり、非常に多くの紙面を飾っていました。

そんな秋山莉奈さんはボートレーサーの後藤翔之さんと2015年6月30日に結婚。

出会いのきっかけは元グラビアアイドルの佐々木梨絵さんの紹介でした。

佐々木さんもボートレーサーの中野次郎さんと結婚していますので、グラドルとボートレーサーの合コンだったのかもしれません。

夫である後藤翔之さんは大学を退学しボートレーサーとなった異色の経歴の持ち主。

競艇学校時代に勝率7.79という好成績をひっさげ出場したデビュー戦で3着に入ると、48走目の「第2回隼杯」で初勝利を飾っています。

競艇をしない人には馴染みのないボートレーサーという職業。

ボートレーサーの平均年収は1600万円と言われていますがあくまでも実力主義の世界なので、レースに出て勝たなければ収入は得られません。


後藤翔之さんもスランプにより約半年間、獲得賞金がゼロだったことがあるそうです。

ですが、既にスランプからは脱しており生涯獲得は優に1億円を超えています。

ボートレーサーの選手寿命は40〜50代なので後藤翔之さんもまだまだ賞金を稼ぎそうですね。

秋山莉奈の子供は病気か?

秋山莉奈さんは、2016年2月19日に第一子となる男の子を出産しています。

結婚した日と出産した日を見るとデキ婚かもしれませんね。

長男の名前は「輝(ひかる)」。

名前と顔写真を公開している秋山莉奈さんは芸能人としては珍しいケースと言えるでしょう。

そんな中、公開した長男の写真が話題となりました。

なんと長男が頭にヘルメットを付けていたのです。

あまり見かけることのない写真に「病気なのでは?」と囁かれましたが、秋山莉奈さんがヘルメットを付けている理由についてブログで説明していました。

向き癖などで頭の形が歪んでしまったのを治す為のヘルメットです。

秋山さんによると、アメリカでは普通に行われている治療方法のようです。

産まれたばかりの子供は頭の骨が柔らかいので頭の形が歪んでしまったようです。

頭の形が歪んでも悪影響はないとは思いますが、頭の形は綺麗な方が良いですよね。


特に男の子だと髪の毛を短くすると頭の形が目立ってしまいますし。

グラビアアイドルという人に見られる仕事をしてきた秋山莉奈さんなので、子供の頭の形も気になったのでしょうね。

とにかく病気などの心配がなくて一安心です。

関連記事
白鳥百合子、現在(2023)は引退済み。車椅子の真相。電王をなぜ降板した?復帰の予定なし?

佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?

佐藤健の彼女は上白石萌音?結婚が近いのは綾瀬はるか?指輪のおそろい説は否定

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪?

賀集利樹の現在(2023)。結婚した妻は一般人。兄も有名&事務所に干された噂

中村優一は結婚している!現在(2023)も俳優。引退理由は病気?昔はジャニーズJr.

石丸謙二郎に息子は?結婚した妻はだれ?自宅はなぜ相模原なのか!

コメント