秋山莉奈と結婚した夫はだれ&子供が病気?現在の活動は?

30本以上ものDVDを出すほどの売れっ子だった秋山莉奈(あきやま りな)さん。
結婚と出産をきっかけにグラビアを卒業した今はいったい何をしているのでしょう。

秋山莉奈と結婚した夫はボートレーサー


グラビアタレントとして活躍していた秋山莉奈さん。
「オシリーナ」の愛称で人気の秋山莉奈さんは非常に多くの紙面を飾っていました。

そんな秋山莉奈さんはボートレーサーの後藤翔之さんと2015年6月30日に結婚。
出会いのきっかけは元グラビアアイドルの佐々木梨絵さんの紹介でした。
佐々木梨絵さんもボートレーサーの中野次郎さんと結婚していますので、グラドルとボートレーサーの合コンだったのかもしれません。

秋山莉奈さんの夫である後藤翔之さんは大学を退学しボートレーサーとなった異色の経歴の持ち主。
競艇学校時代に勝率7.79という好成績をひっさげ出場したデビュー戦で3着に入ると、48走目の「第2回隼杯」で初勝利を飾っています。

競艇をしない人には馴染みのないボートレーサーという職業。
ボートレーサーの平均年収は1600万円と言われていますがあくまでも実力主義の世界なので、レースに出て勝たなければ収入は得られません。

後藤翔之さんもスランプにより約半年間、獲得賞金がゼロだったことがあるそうです。
ですが、既にスランプからは脱しており生涯獲得は優に1億円を超えています。
ボートレーサーの選手寿命は40〜50代なので後藤翔之さんもまだまだ賞金を稼ぎそうですね。

秋山莉奈の子供は病気か?

2015年6月30日にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚した秋山莉奈さん。
2016年2月19日に第一子となる男の子を出産しています。
結婚した日と出産した日を見るとデキ婚かもしれませんね。

秋山莉奈さんの長男の名前は「輝(ひかる)」。
名前と顔写真を公開している秋山莉奈さんは芸能人としては珍しいケースと言えるでしょう。

そんな中、秋山莉奈さんが公開した長男の写真が話題となりました。
なんと長男が頭にヘルメットを付けていたのです。

あまり見かけることのない写真に「病気なのでは?」と囁かれましたが、秋山莉奈さんがヘルメットを付けている理由についてブログで説明していました。

向き癖などで頭の形が歪んでしまったのを治す為のヘルメットです。

秋山さんによると、アメリカでは普通に行われている治療方法のようです。


産まれたばかりの子供は頭の骨が柔らかいので頭の形が歪んでしまったようです。
頭の形が歪んでも悪影響はないとは思いますが、頭の形は綺麗な方が良いですよね。
特に男の子だと髪の毛を短くすると頭の形が目立ってしまいますし。

グラビアアイドルという人に見られる仕事をしてきた秋山莉奈さんなので、子供の頭の形も気になったのでしょうね。
とにかく病気などの心配がなくて一安心です。

現在の秋山莉奈は?

結婚と出産したことでグラビアアイドルとしての活動を卒業した秋山莉奈さん。
2015年にはドラマに出演していたようですが、最近はあまり目立った活動はしていないようです。

2016年に出産したばかりなので今はまだ育児に専念しているのでしょうね。
また、夫が既に1億円以上を稼いでいるボートレーサーということもあり秋山莉奈さんが働く必要もないのでしょう。


秋山莉奈さんは野菜ソムリエや食品衛生管理士の資格を持っています。
プロスポーツ選手の妻らしく体に気遣った料理で後藤翔之さんをサポートしているのだと思います。

現在は育児と夫のサポートで大忙しの秋山莉奈さん。
芸能活動を本格的に再開するとしてもまだ先の話になりそうです。

コメント