白鳥百合子、現在(2023)は引退済み。車椅子の真相。電王をなぜ降板した?復帰の予定なし?

白鳥 百合子(しらとり ゆりこ)さんは抜群のスタイルを武器にグラビア界を席巻し、雑誌の表紙やソロ写真集、DVDをヒットさせて人気アイドルになりました。

2007年には「仮面ライダー電王」のハナ役で念願だった女優デビューを果たしましたが、間もなく芸能活動を休止して表舞台から姿を消してしまったそうです。

今回は白鳥さんの近況や芸能活動にまつわる噂、復帰の可能性について見ていくことにします。

白鳥百合子のプロフィール

本名:白鳥 百合子(しらとり ゆりこ)

出身地:宮城県仙台市

生年月日:1983年4月29日

代表的な作品:「仮面ライダー電王」

白鳥百合子の現在(2023)

まずは白鳥百合子さんの2023年現在を見ていきましょう。

2008年2月17日に自身のブログが900万アクセスを達成したことを契機として所属事務所を辞める意向を示し、それ以降は目立った活躍も見られず近況も明らかになっていません。

唯一、情報発信の場だったブログも2013年1月1日の更新を最後に途絶えて心配をされましたが、共演者でプライベートでも親交がある秋山莉奈さんのブログに登場をしていました。

二人は「仮面ライダー電王」や雑誌のグラビアを通じて親しくなったそうです。


その後は再び音信不通状態となってファンに動揺が広がりましたが、2017年9月に発売される「仮面ライダー電王Blu-ray BOX 3」の封入されるブックレットにインタビューが掲載されました。

突然の朗報に「活動再開するのでは?」との憶測も流れましたが、記事の中にはこれまで曖昧になっていた白鳥さんの状況がシンプルかつ明確に記されていました。

現在、白鳥は芸能界から退いているため、今回のインタビューは大変貴重なものとなる。

図らずもインタビューによって芸能界を引退していることが証明されてしまい、その後は再び音信不通状態になって2023年現在に至るまで消息はつかめていません。

白鳥百合子の「車椅子」の真相は不明

こちらの項目では白鳥百合子さんと車椅子の話題について見ていきます。

検索サイトで白鳥さんの名前を入れると「車椅子」が関連ワードとして浮上しますが、この点について事務所からの発表やメディアの報道などは確認されていません。

では、一体なぜ車椅子が関連に載るほど関心を集めたのかを調べると、どうやら某巨大掲示板の書き込みが騒動の発端になっていることが分かりました。

そこには「イベントで車椅子で泣きながら握手させられてた」との書き込みがあり、あまりに異常な光景だったことから理由や背景を探る動きになったと考えられます。

当時はツイッターなどSNSが活用されていなかったので情報は少ないですが、ファンと思われる書き込みには”事務所が仕事を入れ過ぎたこと”が原因だとする声もありました。

実際、グラビアで人気に火が付いて海外での撮影や販促イベントが増えたことに加え、真面目な性格であることからブログへの批判コメントで心身に不調をきたしたのかもしれません。

昔の話なので全ては想像や憶測の域を出ませんが、様々な情報や他の芸能人のパターンを参考にすると「怪我ではなく心身の疲労」と判断するのが妥当でしょうね。

白鳥百合子は電王をなぜ降板した?

最後に白鳥百合子さんが「仮面ライダー電王」を降板した理由を見ておきましょう。

仮面ライダー電王のハナ役への起用は女優を目指していた白鳥さんにとって悲願が叶ったと言えますが、放送開始から約半年が過ぎた2007年8月以降は番組出演がほぼ無くなりました。


物語中盤からは外見のみが幼児化した「コハナ」がハナに代わって出演をすることになり、白鳥さんのファンからは活動や体調を心配する声が多数上がったそうです。

放送期間中でのメインキャラクターの変更は前例がないことだったので、途中で居なくなった白鳥さんが「降板した」という噂が飛び交ったのは不思議なことではないでしょう。

今回の降板の理由については「体調不良による活動休止」とされていますが、この点については自身や共演者のファンによる嫌がらせが原因だったという噂が根強く流れています。

噂を検証するために改めて当時のブログを見ると、ストレートな言葉や陰湿な言い方をするコメントが多く残されており、それを真面目に受け止めている白鳥さんの様子が見て取れました。

みなさんこんにちは
今日は残念なお知らせがあり珍しく昼間にアップさせていただきます
夏休みと言うこともあり心無い書き込みがとても多くなり、ブログ仲間の皆さんが不快な思いをされているようですので、今日からしばらくの間コメントを非公開にさせていただきます
何のご相談もなく本当に申し訳ありません
とても悲しいですが・・・・私には届いていますので皆さん変わらずご覧いただけたら嬉しいです
自覚が足りなかったとありますが・・・私なりに精一杯やったつもりです
TV・映画と重なる時期は「死ぬよ」とスタッフからアドバイスを頂きながらも、さらにグラビア・バラエティーなどいろいろと仕事が入ったので、頑張ったつもりです
人はそれぞれ人知れず頑張っているものだと私は思います

ほんの一部の人を除く、心ある多くの皆さんゴメンナサイ・・・・

白鳥さんの文章からは表に出ているような誹謗中傷のコメントだけでなく、事務所のハードなスケジュールでかなり疲労をしている様子も見て取ることができました。

全体の流れをまとめると”仮面ライダー電王を降板した理由は体調不良”になりますが、このような事態に追い込んだのは一体誰なのか、私たちは考えなければならないでしょう。

白鳥百合子の復帰の可能性について

白鳥さんには、一部で結婚説が流れたこともあります。

結婚して引退したとなると、復帰しない可能性も想像してしまいますよね。

しかし、噂の原因と思われるのは、白鳥さんを名乗るインスタグラムの「結婚をした」という投稿

メッセージを見る限り本人では無さそうなので結婚自体もデマの可能性が高いです。

仮に白鳥さん本人であれば前述の秋山さんら芸能関係者がフォローするでしょうし、大手ニュースサイトでも紹介されるので別人と考えるのが妥当ですね。

ファンからすると今後の動向が気になるところですが、事務所のバックアップが無いことや過去の実績、年齢を踏まえると、やはり芸能界復帰の可能性は低いかもしれません。


関連記事
秋山莉奈の現在(2023)は育児の日々。佐藤健が元彼?結婚した夫はボートレーサー&子供の病気はデマ

松本若菜は結婚せず夫もいない。歴代彼氏の噂に板倉俊之や佐藤健&熱愛報道は意外と皆無

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

中村優一は結婚している!現在(2023)も俳優。引退理由は病気?昔はジャニーズJr.

石丸謙二郎に息子は?結婚した妻はだれ?自宅はなぜ相模原なのか!

関俊彦に結婚と子供の噂。若い頃のシャアで話題&代表作まとめ

石黒英雄に彼女は?高校はどこ&筋肉がすごい?性格は潔癖症で結婚は無理なのか