香取慎吾の私服ファッションがおしゃれ!スニーカーやメガネ、時計のブランドは?

元SMAPのメンバーとして活躍されていた香取慎吾(かとり しんご)さん、実は服が大好きな”服バカ”として、自身のブランドを立ち上げるほどのファッショニスタなのです。

今回はそんな香取さんの私服や、香取さんが手掛けるブランド「ヤンチェ_オンテンバール」の服、そして愛用されている小物たちをご紹介させていただいきます。

香取さんファンは必見ですよ。

香取慎吾のプロフィール

生年月日:1977年1月31日

出身地:神奈川県横浜市

身長:182cm

血液型:A型

香取慎吾のおしゃれな私服ファッションに注目

香取さんといえば、芸能界きってのおしゃれさんとしても名高く、その独特なファッションセンスが評価されています。


SMAP解散後に開設されたSNSやyoutubeチャンネルを通して、より香取さんの存在を近くに感じることができ、それらのメディアを通して香取さんの私服の情報もキャッチしやすくなりました。

例えば、youtube に投稿されたこちらの動画ではGUCCIの「3匹の子豚ポロシャツ」を着用されています。

さらりとハイブランドの服も着こなしてしまうなんてさすがですよね。

しかもこのポロシャツはなんとなくですが、そう、マリオの弟「ルイージ」を連想させませんか。

もしかすると、マリオの実況動画なのでルイージ感を意識されているのかもしれませんね。

他にも、こちらのInstagramに投稿された写真では、シャツとジャケットブランドに「UNIQLO +J」を着用されています。

この「UNIQLO+J」とは、2020年秋に話題となったユニクロとジル・サンダーのコラボモデルです。

GUCCIのようなハイブランドだけでなく、UNIQLOのような大衆的ブランドも香取さんが着こなすと高級ブランドのように思わず見えてしまいますね。

「ヤンチェ_オンテンバール」のおしゃれスニーカーがかわいい

こんなにもおしゃれな香取さん、なんとその服好きが功を奏し、2018年8月から「JANTJE_OTEMBAAR(ヤンチェ・オンテンバール:以下ヤンチェ)」という自身のブランドを立ち上げました。

こちらのブランドは、SMAP時代からお世話になっていたスタイリストの”祐真朋樹”さんとタッグを組んで展開しているアパレルブランドです。

そしてこのヤンチェが2019年に発売したアシックスとのコラボスニーカーは大変反響を呼びました。

限定108足と数に限りがあり、抽選の当選者しか買えないというレアスニーカーのため、某フリマサイトなどで数多くの転売もあったようです。

どこともかぶらない独特なデザインで、履いているだけでハッピーになりそうなスニーカーですよね。

しかも、このスニーカーは香取さんはもちろん、稲垣吾郎さんや山本耕史さん、みちょぱさんなどをはじめとした多くの芸能人が愛用されているスニーカーなのです。

今後も限定モデルなどが発売される可能性もありますので、ほしい方はぜひチェックしていみてください。

愛用しているメガネとは

香取さんが愛用されているメガネは「EFFECTOR」という日本のメガネブランドの「fuzz Limited」という商品です。

この商品はユニセックスとなっているため、女性の方でも着用することは可能なようですよ。

大きい黒縁で存在感があり、ひとつあるだけでおしゃれに決まるメガネです。


しかしながら、定価は約4万円と少し高級メガネのようですね。

他にも、さきほどご紹介した香取さんのブランド「ヤンチェ」でもメガネを展開しています。

こちらは付属されているメガネ拭きには、ヤンチェの2019年春夏コレクションのアートモチーフ“フラワー マジック(FLOWER MAGIC)”と“サーカス パンチ(CIRCUS PUNCH)”がプリントされている魅力的な商品です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛用している時計とは

香取さんが愛用されている時計はシャネルの「ムッシュー ドゥ シャネル」のようです。

シャネルの公式ホームページによると、その定価は451万と驚きの価格でした。

やはり香取さんレベルのスターですと、身につけているもののレベルが違います。

シャネルは2000年の「J12」から本格的な男性用腕時計を手掛けており、16年に初の“男性専用腕時計”として発表したのがこの「ムッシュー ドゥ シャネル」なのだそうです。

文字盤には240°の大ぶりなレトログラードミニッツ、スモールセコンド、そして定番の香水「シャネルN°5」のデザインをかたどった表示窓があるという、シャネル好きにはたまらない一品となっています。

なかなか一般人には手が出せない値段ですが、ぜひなにかの機会があれば1度見てみたいものですね。

香取慎吾はセレブ御用達ブランドも愛用中

次に香取さんが愛用しているブランドといえば、MAISON KITSUNEです。

こちらのブランドはパリ発のブランドで、日本に進出されてからというもの、洋服が好きな方たちから絶大な支持を集めているブランドです。

香取さんもこのブランドが大好きで、キツネの絵柄が可愛らしいブランドとなっています。


またバルマンというブランドも愛用しています。

バルマンはあのベッカムも愛用しているセレブも御用達のブランドです。

そんなバルマンを見事にさらっと着こなしてしまうのが、さすがの香取くんです。

Tシャツなどを中心にバルマンを着用していることが多くなっています。

また、香取さんが愛用しているファッションブランドにトムブラウンも含まれます。

トムブラウンというと、木村拓哉さんも愛用していることで有名ですが、実は香取さんもハイブランドの愛用者。

トムブラウンを着用したショットなどは雑誌などにも掲載されていたり、さらにプライベートで着用しているところもチェックされています。

もちろん自身の本でもトムブラウンを紹介しています。

コーディネートが上手な香取慎吾を見習って、ファッション上級者に!

香取さんは洋服だけでなく、アクセサリーにもこだわりがあります。

アクセサリーで多いのが、やはりあのクロムハーツです。

三代目JSBのメンバーたちに愛用者が多いクロムハーツですが、木村拓哉さんや草なぎ剛さんなども愛用しています。

またおしゃれは足元からと言いますが、靴はルイヴィトンのものを所有しています。

クロムハーツもルイヴィトンもなかなか一般の方では簡単に購入できないものをさらっとかっこよく購入してしまうのが、さすがですね。

時計に関してはジェイコブルシアン・ぺラフィネ限定スカルというものを愛用しているようです。

こちらももちろん高級品です。他にもファッションではガイジンメイドのようなアメリカンカジュアルなものや、ベリーナードというようなブランドも愛用しています。

香取さんが愛用しているブランドは多々あるので、おしゃれなコーディネートが真似しやすいでしょう。


ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。

香取慎吾の関連記事
香取慎吾の好きなタイプ。理想は香里奈だった?

香取慎吾の性格はかっこいい?かわいい?イケメンは健在!末っ子キャラは?

香取慎吾の演技は上手い?下手?演技力の評判まとめ

香取慎吾の歌はうまい?下手?歌唱力がどう評価されてる?

香取慎吾の愛用する香水まとめ。つけないって噂は違った?!

香取慎吾の歴代髪型まとめ。金髪から短髪、ロン毛時代まで。モヒカンが一瞬?

コメント