香取慎吾の演技は上手い?下手?演技力の評判まとめ

元SMAPの香取慎吾(かとりしんご)さんは、独立後も地上波ドラマの主演に返り咲くなど、俳優としても活躍され続けています。

演技力の評判ははどうなのでしょうか?

香取慎吾の演技は上手い?下手?評判は?

香取さんの演技の評判ですが、全体的にあまり評判がよろしくありません。

というのも、台詞にメリハリがなく単調だという意見が多く見られます。


つまりワンパターンの演技しかできないということなのでしょうか。

これは木村拓哉さんも常に言われていることです。

しかしよく言えば、俳優としての個性があるということの裏返しでもあります。

元々はアイドルで俳優志望ではなかったのもあり、ジャニーズタレントの演技に苦言が多いのはいつものことです。

何の役を演じてもキムタクだと言われるように、香取さんの場合もどの役でも演技が同じだと言われています。

特にキレがないというのが問題なようです。

TBS「家族ノカタチ」で主役を務めた香取慎吾さんですが、漫然とした演技だという声があります。

それが受け付けないという一般の視聴者が多かったようです。

しかし、香取さんの代表作、NHK「新選組」での評価は高かったようですよ。

脚本をあの三谷幸喜さんが手掛けたこともあり、注目の大河ドラマでしたね。

そこで主役の近藤勇を演じた、香取慎吾さん。

非常に魅力的にその役を演じ切りました。

その「新選組」だけを見れば、香取慎吾さんの演技力は高いということができるのではないでしょうか。

最近のドラマでは似たような役が多かったので、ワンパターンの演技と言われてしまうのかもしれません。

時代劇などだと、新たな境地を開くことができるのではないでしょうか?

ふたたび大河ドラマに出演されることも期待されます。

香取慎吾と元SMAPの演技力はうまい?俳優一本でも?

SMAPは解散してしまい、香取慎吾さんもジャニーズ事務所を退所されました。

なので、今後はテレビで見る機会も減ってしまうのでは、と心配するファンの方も多いと思いましたが、俳優としての活動は順調。

ある評論家の方は、香取さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人は役者の道で生きていくことができると言っています。

草なぎさんは映画主演も多く、演技力に定評がありますよね。


特に陰のあるような役を演じさればピカイチです。

稲垣さんの場合は舞台も多く、主役というよりキラリと光る脇役タイプではないでしょうか?

香取さんは年齢を重ね、演技力がどんどん向上し、現在では歌よりも役者の道に照準を合わせているように見えます。

SMAPの歌が聴けないのはとても残念ですが、今後は役者としての彼らを見る機会が増えるでしょう。

香取慎吾さんの演技力にも今後も注目です。

香取慎吾の「新選組」のような時代劇にも期待!

香取さんの場合、演技が下手だという声もありましたが、個性ととらえることもできます。

ワンパターンな演技になりがちだと言われるだけ、多くのドラマに出演できている証拠とも言えます。

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?


関連記事
木村拓哉(キムタク)の演技は上手い?下手?演技力の評判が悪い?ワンパターン?天才という声も!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

香取慎吾の関連記事
香取慎吾の好きなタイプ。理想は香里奈だった?

香取慎吾の性格はかっこいい?かわいい?イケメンは健在!末っ子キャラは?

香取慎吾の私服ファッションがおしゃれ!スニーカーやメガネ、時計のブランドは?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント