香取慎吾の性格はいい?悪い?ネガティブで末っ子キャラ

SMAPのかわいい末っ子キャラの香取慎吾(かとりしんご)さん。

人気アイドルグループだった「SMAP」の元メンバーの一人、香取慎吾(かとりしんご)さん。

SMAPがデビューした時に、とにかくかわいい香取さんに夢中だったファンの方も多いでしょう。

幅広い層から支持を受けていますよね。

親しみやすそうな雰囲気や、可愛らしい笑顔で母性本能をくすぐられるなど、様々な理由で今でも大人気ですよね。

ただネットでは「性格良さそうに見えて、実は悪い」なんて声も挙がっているようです。

香取慎吾のプロフィール

愛称:慎吾ちゃん

本名:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日

身長:182cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:日本放送協会学園高等学校(現:NHK学園高等学校)中退

所属事務所:CULEN

SMAPの末っ子、香取慎吾は小学生からSMAPとして活動

最近のジャニーズでも末っ子キャラの方は多々いますが、最初にジャニーズに末っ子キャラを定着させたのは、香取慎吾さんではないでしょうか。


SMAPには結成当時から、役割分担が自然にできていたといいます。

年長組の中居正広さんと木村拓哉さんが両親のように、優しく、時に厳しく年下組の面倒を見ていました。

当時、小学生だったのは香取さんだけで、ランドセルを背負ってテレビ局に通っていたといいます。

そんなまだ業界に染まっていなかった頃の香取さんのことを中居さん、木村さんたちが世話をしてくれていたのですね。

そのように年上組から可愛がられて、少しずつ芸能界にも慣れてきた香取慎吾さん。

それから数々の仕事が舞い込んでくるようになります。

香取慎吾の新境地!末っ子なら何をやっても許される?

末っ子キャラは何をやってもゆるされるようなルーズさがあります。

そのようなキャラを活かして大人気番組だった「SMAP×SMAP」でも香取さんは数々の物まねをしたり、天真爛漫な姿をわたしたちに見せてくれました。

何かやらかしてしまった場合でも、香取くんだから仕方ないで許されてきたことも多々あったようです。

末っ子はできなくて、分からないことは当たり前という愛されキャラ。

そのようなキャラだったので、慎吾ママやカニ蔵などのキャラも皆に愛されていましたね。

特に慎吾ママは、子供から大人まで幅広い世代に大人気となり、新しい香取くんの一面を見ることができました。

CDも沢山売れて、世の中に香取ファンを増やしました。

それはやはり末っ子キャラの、何をやっても許される香取さんだったからできたキャラでしょう。

香取真吾はかなりのネガティブだった?

SMAPメンバーの中で最年少の香取慎吾さんはメンバーからも可愛がられ、「世渡り上手」な雰囲気をかもし出していますよね。

ファンからも「可愛い」「いい人そう」「明るい」等と言われていたのですが、別の所では「根暗」「ネガティブ」等と言われているようです。

そもそも何故そういう風に言われるようになったかというと、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の放送が影響しているようです。


「友達がいない」携帯のアドレス帳にはマネージャーと草彅剛くらいしか入ってない。と衝撃発言をかましたのです。

その後も俳優の小栗旬さんに飲み会に誘われても「俺そういうの嫌いだから」とキッパリ断ったと言われています。

香取慎吾、ネガティブすぎて性格が悪いと話題なぜ

香取さんは少し人と関わるのが苦手なようで一見、明るくおちゃめに見えるのですが「明るいキャラで仕事をしている」と本人がキッパリ言い放ったそうです。

仕事として、しっかり明るい自分を演じているのでしょうね。

飲み会の誘いも断り、連絡先の交換ですら断るそうで、人と話すのが苦手・何を話せばいいのかわからない。と語っていると言われています。

「スマステーション」のスタッフは「香取さんは心を開いてくれない。いつも客観的に物事を見ている」と嘆いているようです。

ただ、口数が少ないだけで「性格が悪い」という訳ではないようです。

スタッフの為にレストランを貸し切りにして約100名を招いてパーティーを行ったそうで、その際スタッフ一人一人の名前を覚え、一席ずつ挨拶して回ったそうです。

人を思いやる優しい気持ちはあるのだが、それを上手く表現出来ない感じなのでしょうか。

人にはそれぞれ「性格」があり、明るい人も居れば反対に暗い人も居ますよね。

それは芸能界でも同じことです。口数が少ないから、飲み会に来ないから、等の理由で良し悪しの判断はいけませんね。

少しシャイで大人しいからといって決して「性格が悪い」訳ではないでしょう。

かっこよくて可愛い香取慎吾に今後も注目!

香取慎吾さんは○○バカという言葉が似合う男性です。

洋服をこよなく愛していることでも知られていて、2014年には「服バカ至福本」という書籍も発売しています。

そんな香取さんはもちろんSMAPバカでもありますね。

小学生の頃からSMAPをずっと見てきた香取さん。

SMAPへの愛はとても強いものでした。

しかしSMAPが解散、さらにスマスマも終了し、レギュラー番組であった「笑って!いいとも」も終わり、テレビで見る機会も少し少なくなってきました。

それでも個人での活動ももちろん今後もあるでしょうし、また慎吾ママのような新しいキャラを生み出すかもしれません。


ドラマでの演技力も高い香取さん。

これからもそのかわいいのにかっこいいスタイルで、世の中の女性を虜にするのは間違いありません。

関連記事
香取慎吾の自宅豪邸。逗子の別荘、六本木マンションでの目撃まとめ

香取慎吾、結婚したが子供の噂は否定。25年の熱愛が話題&指輪はあまり見せない?

香取慎吾の今。年収は億?レストランをプロデュース。部屋公開&マネージャー立木も移籍

香取慎吾の家族と実家。弟は整体師、父親は鶴見の会社経営。中居が母親を絶賛

香取慎吾に友達が少ない理由。長瀬智也と似てる?松岡昌宏、観月ありさとの関係。加藤浩次の恩人?

香取慎吾、大野智とのアート対決勃発?ルーブル美術館で開催した絵の個展

ジャニーズの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント