風間杜夫は子供、息子が芸能人?家族のお陰で俳優に&妻はどんな人?自宅は世田谷区?

芸能界きっての演技派俳優として知られる風間杜夫(かざま もりお)さん。
明るいキャラクターでバラエティでも大活躍しています。

風間杜夫が俳優になれたのは家族のお陰で?

映画「蒲田行進曲」やドラマ「スチュワーデス物語」で知られる風間杜夫さん。
2018年には初めてミュージカルに出演するなど幾つになって新しい事にチャレンジし見る者を楽しませてくれる名優の一人です。


8歳の頃に児童劇団「東童」に入団した風間杜夫さん。
翌年には東映児童演技研修所に入所するとすぐに子役として台頭。

いくつもの東映作品や雑誌の表紙になるなど売れっ子の子役となりました。
今では考えられませんが当時の風間杜夫さんは小学校に通えないほど多忙だったそうです。

このように風間杜夫さんが子役として活躍するきっかけとなったのが母親。
風間杜夫さんの母親が知人から

トモちゃんは学芸会ではつらつとしている

と言われたことで児童劇団に入団させたそうです。
(風間杜夫さんの本名は住田知仁(すみだともひと)なのでトモちゃん。)

また、風間杜夫さんの父親が新東宝で営業をしており、芸能活動に理解があったことも大きいでしょう。
そうでなければ小学校に通えない程の活動を許したとは思えません。

なお風間杜夫さんは俳優の米倉斉加年さんに

俳優を一生の仕事にするなら、子役の仕事をやめた方がいい

と言われたことで児童劇団を退団しています。
子役が大成しないというのはこの頃から言われていたんです。

今の風間杜夫さんを見ると子役の仕事を辞めたのは正解だったと言えますね。

風間杜夫の妻はどんな人?

プライベートについて語ることが多くない風間杜夫さん。
既に結婚していますが妻の名前や年齢は不明。

風間杜夫さんは当時、同じ劇団に所属していた大竹まことさんの紹介で妻と知り合ったそうです。
結婚したのは風間杜夫さんが25歳の時だったそうなので1974年頃。

風間杜夫さんの出世作である「蒲田行進曲」が公開されたのが1982年。
なので風間杜夫さんは俳優として売れる前に結婚していたことになります。

風間杜夫さんは結婚当初の生活について

そのころは女房の給料で暮らしてました。

と妻の稼ぎで生活していたことを明かしています。
きっと風間杜夫さんの妻に楽をさせたいという思いがブレイクに繋がったのかもしれませんね。

風間杜夫に子供は何人?息子が芸能人?


風間杜夫さんと妻の間には息子が1人、娘が1人います。

娘の名前は住田未歩さんで上智大学、大学院でフランス文学を専攻し、翻訳家として活躍されているようです。
その他にもネットショップの運営もしていたようですが現在は休業中とのことです。

続いて息子ですが一時期、ジャニーズの風間俊介さんが風間杜夫さんの息子ではないかと噂になったようです。
ジャニーズに所属しながら歌手活動はせずに俳優業に専念する風間俊介さん。
名優の風間杜夫さんの息子と聞いたら納得してしまいそうです。

ですが、風間杜夫さんと風間俊介さんは親子ではありません。
「風間」という名字が同じため親子だと思った人がいたようですが「風間杜夫」は芸名で本名は「住田知仁」。
一方の風間俊介さんは本名のようです。

風間杜夫さんの息子の名前は公表されていませんが雑誌の編集者となったそうです。

ちなみに風間杜夫さんの息子も娘も既に結婚しており子供がいるようなので風間杜夫さんはお爺ちゃんとなっています。
お爺ちゃんが風間杜夫さんなんて友達に自慢していそうですね。

風間杜夫の自宅は世田谷にある?

風間杜夫さんの自宅があるのは高級住宅街として知られる世田谷区上馬。
生まれ育った自宅で今も暮らしているそうです。

実は風間杜夫さん自宅は終戦直後に父親が購入したもの。
今ほど娯楽が多くなかった当時は映画会社の営業は収入が良かったそうです。


そのため高級住宅街に家を持つことが出来たんですね。

風間杜夫さん程の俳優であれば別の場所に豪邸を建てる事も出来るでしょう。
それにも関わらず生まれ育った自宅に今も住み続けるなんてよっぽど住み心地が良いのでしょうね。

風間杜夫が堀ちえみを激励!スチュワーデス物語と現在!落語家としても活動?麻雀に不思議な縁が?

堀ちえみの口腔がんステージと転移と症状&発見の経緯まとめ。手術が無事に成功!

平田満が事故を何度も!息子と妻について&風間杜夫との関係とは!住まいは事故物件?

コメント