三田佳子の長男・森宮隆は声優!嫁&家族と経歴まとめ!

三田佳子の長男・森宮隆は声優!嫁&家族と経歴まとめ!

昨年9月、三田佳子(みた よしこ)さんの次男・高橋祐也さんの四度目の逮捕が世間を騒がせました。

祐也さんの薬物問題が取り沙汰されるたびに、何かと好奇の目にさらされがちな兄の森宮隆(もりみやりゅう)さん。

この記事では、三田佳子さんのもう一人の息子である森宮隆さんにフォーカスして、声優の仕事や嫁について迫ります。

三田佳子の長男・森宮隆


森宮隆さんは、三田佳子さんと元NHKプロデューサーの夫、高橋康夫さんの長男として1975年に生まれました。

本名は高橋洋介さんです。

日本大学芸術学部映画学科在学中の96年、ドラマ『大往生』でデビュー。

翌年には『スカイライト』で初舞台を踏みました。

以降、テレビドラマ、映画、舞台と幅広い活動を続けます。

誰もが知る、知名度の高い俳優とはけっしていえませんが、地道な努力を重ねてきた森宮さん。

2世芸能人としての道を選ばず、自ら「森宮」という苗字を名乗りました。

親の七光りと呼ばれたくなかったのでしょうか。

映画『男たちの大和 YAMATO』、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』、『相棒』などはいずれも脇役でしたが、2013年の舞台『マウストラップ』で初の主演を務めます。

アガサ・クリスティー原作のこの舞台は映像化を禁じられているため、舞台でしか見ることのできないミステリーとして人気を集めており、ロンドンの初演を皮切りに演劇史上最長となる60年間のロングランを記録しました。

初日を控えた森宮さんのコメントです。

(引用)「なかなか終着点が見えない中でけいこ場から移ってきて、きのう、きょうと劇場で集中的にやらせていただいて、何とか道筋が見えてきたという感じ。

すごく楽しみな気持ちです。

先輩方に支えられて伸び伸びとやっています」(引用)

三田佳子の長男、声優・森宮隆

その後、森宮隆さんは徐々に声優業へとシフトしていきます。

この理由については明らかになっていませんが、三田佳子さんが大病を患って入院し、大きな手術を受けていることから、サポート体制のとりやすい環境を森宮さんが望んだとする見方があります。

声優としての主な活動は海外作品の吹き替え。

携わった作品に、映画『エクソダス:神と王』、『ジュラシック・ワールド』、ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査斑』などがあります。

(引用)米国海軍に関わる事件を扱う捜査機関NCISの活躍を描く海外ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査班』がBS局で好評放送中だ。

本作は、1話完結のスリリングなストーリー展開と、個性派揃いの捜査官たちのユーモラスな人間関係を描き、全米で8年連続視聴率1位に輝いた国民的ドラマ。

井上・愛河・森宮はシーズン1からそれぞれのキャラクターに声を吹き込んできた。

キャラクターとともにした時間が長いため、それぞれ思い入れは強い。(引用)

森宮さんはアンソニー・ディノッゾ役を担当。

森宮さんによると、『NCIS ネイビー犯罪捜査班』には『水戸黄門』のような毎回お決まりのパターンがあり、普遍的な勧善懲悪の形があって見やすいドラマとのことです。

三田佳子の長男・森宮隆の嫁は?


森宮さんは、プライベートでは2008年に結婚。

お相手は友人の紹介で知り合った3歳年下の女性でした。

(引用)女優三田佳子(66)の長男で俳優の森宮隆(33)が6月に結婚することがわかった。

相手は元タレントのAさん(30)で、3年前に友人の紹介で出会い、静かに交際を深めていた。

森宮はAさんの家庭的な人柄にひかれたという。

関係者によると、すでに三田ら両親に紹介しており、三田も大喜びだという。

挙式・披露宴は盛大なものにはせず、親族やごく親しい知人だけで行うという。(引用)

森宮さんが母・三田佳子さんと共演した舞台にも、Aさんはたびたび駆けつけていたそうです。

この頃、弟の祐也さんは3度目の逮捕による実刑が確定したばかり。

森宮さんの結婚は、一家にとっては久しぶりにうれしい出来事だったに違いありません。

2011年2月には第一子となる長男が誕生しました。

偶然にも、前年の9月に祐也さんにも男児が生まれていたため、三田佳子さんにとっては二人目の孫になりました。

この時三田さんは、「同時に二人の孫を授かって、大きなご褒美をいただいた気分」とコメント。

やがて森宮さんには第二子となる次男も誕生しました。

祐也さんのニュースが流れるたびに、何かと引き合いに出されがちな森宮隆さん。

弟が初犯で逮捕された時、森宮さんは22歳でした。


進学先に日大芸術学部映画学科を選んだのですから、将来は父のような制作者か、母のような演技者を志していたことがうかがえます。

偉大な母の名を借りることなく芸能の道を切り拓き、幸せな家庭を築いた長男は、三田佳子さんにとって自慢の息子かもしれませんね。

三田佳子の次男・高橋祐也は子育て失敗例?「統合失調症」発言で炎上!

三田佳子が年収を公開!自宅が豪邸がすごい&小遣い70万?金持ちの理由とは!

三田佳子の夫は超エリート?家族構成&孫は?離婚して別れた父親が大物!

三田佳子の現在!2019年最新!首のがん手術をして病気で療養中?