森田剛の実家はスナック。母親と父親の離婚。生い立ちと兄弟について

V6、Coming Century(カミングセンチュリー)のメンバーとしてジャニーズの中でも安定した人気を誇る森田剛(もりたごう)さん。

スナックを経営していると噂の実家や家族について&森田剛さんの生い立ちをまとめてみました。

森田剛のプロフィール

本名:森田剛(もりた ごう)

生年月日:1979年2月20日

身長:163cm

出身地:埼玉県春日部市

最終学歴:岩槻北陸高校 中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

森田剛の実家はスナックを経営していた!


森田剛さんは埼玉県春日部市の出身です。

実家は今も春日部市にあり、お母さんがスナックを経営していることで有名なんだとか。

その場所は春日部市南中曽根にある「PUB Siglo(パブ シグロ)」というお店でファンの間では聖地となっており、タクシーの運転手さんに頼むと案内してくれるそうです。

いくら実家とはいえ森田剛さん本人に会える可能性は極めて低いと思いますが、森田剛さんを育てたお母さんには間違いなく会うことができます。

さらにこのお店にはお母さんと一緒に森田剛さんの妹さんも働いているそうですので、ファンの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

家族しか知らない森田剛さんの貴重な話を聞けたりするかもしれませんよ。

森田剛の生い立ちは?

V6の中でもワイルドでやんちゃなイメージの森田剛さん。

幼少の頃はどのような環境で育ち、現在に至ったのか気になりませんか。

埼玉県春日部市で生まれ育った森田剛さんは、小学生の頃サッカークラブに所属していて、プロのサッカー選手を目指して練習に励んでいたそう。

森田剛さんの雰囲気から野球ではなく、サッカーというのは納得です。

大人になった今でもV6のメンバーの長野博さんと一緒にフットサルをやっているそうですよ。

ちなみに、「ごう」という名前は、母親が郷ひろみさんの大ファンだったことから付けられたそうです。

ジャニーズ事務所に入所したのは1993年の14歳のとき。

きっかけは、お母さんが森田剛さんのことをアイドルにさせたかったからという理由だそうです。

家族や友人が勝手に履歴書を送っていて、周りからの推薦により入所したという例がとても多いジャニーズのアイドルですが、森田剛さんもそのパターンだったようですね。

地元の中学校を卒業し、高校へと進学した森田剛さん。

高校は、偏差値38程度の岩槻北陸高校に進んでいます。

勉強よりスポーツの方が好きだったようですね。


ところが、次第に仕事が忙しくなりわずか半年で高校を中退してしまったそうです。

その後はみなさんご存知のとおりV6のメンバーとしてデビューし、多くのヒットナンバーを連発。

高校を中退する事はとても悩んだと思いますが、大正解だったと言えますね。

現在は舞台を中心にドラマや映画などに出演し、俳優としても精力的に活躍しています。

森田剛の家族構成!兄弟はいるの?

森田剛さんはお母さんと妹さんの三人家族です。

小学生の頃、ご両親の離婚によりお母さん側に引き取られ母子家庭で育ちました。

妹さんとは2歳年が離れていて、名前を「あや」さんというそうです。

音楽番組に出演したときに森田剛さんは妹さんについてこのように発言していました。

顔は可愛い

実の兄である森田剛さんが認めるほど可愛い妹さんの顔写真を探してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

しかし兄妹揃って整った顔をしていることは間違いないようですね。

お母さんは森田剛さんを17歳で産み、妹さんのことも19歳で産んでいます。

離婚したお父さんもお母さんと同い年だそうですので、かなり若いご両親のようです。

父親はサラリーマンをしていたそうですが、今では音信不通という情報もありました。

家族と絶縁状態?

早くに両親が離婚し、学生時代は寂しい思いをしてきたことが想像できる森田剛さん。

実家でスナックを営んでいるお母さんは、なかなか破天荒な性格をしているのだとか。

そして、森田剛さんは家族と絶縁状態とも言われています。

現在は閉鎖していますが、母親が過去にブログを運営していたときの記事の中にこのようなことが書かれていました。

あたしは父の韓国血を受け継いでいます

この言葉通りお母さんが日本と韓国のハーフであれば、森田剛さんもクォーターということになりますね。

ところがこの突然のカミングアウトにファンはもちろん、森田剛さん自身もとても困惑したそう。

また、森田剛さんの歴代彼女のことなど、プライベートの情報まで書き込んでいたというのです。

この件をきっかけに親子仲が悪くなったと言われていて、もし本当だとしたら、最近は実家に近寄らないようしているという森田剛さんの気持ちも理解できますね。


母親はとても気さくな方ということなので、聞かれたことに対して知っていることは全て話してしまうのでしょう。

そんな母親の性格もあり、寂しい話ですが、宮沢りえさんとの結婚について母親は知らされておらず、お店に来るファンから知らされたそうです。

新たな家族との絆

2018年3月に宮沢りえさんと結婚し、家庭を持った森田剛さん。

宮沢りえさんには、2009年に元夫との間に長女が誕生していますので、いきなりパパになったのです。

これまで見てきた生い立ちからすると、森田剛さんにとって家族の存在はあまり大きくないように思えます。

ですので、いきなりパパってどうなんだろうと思った方も多いのではないでしょうか。

しかし、娘さんとはとても仲良しなんだそうです。

結婚するきっかけとなったのは、娘さんが森田剛さんのことをパパと呼ぶようになったことが大きかったといいます。

それまで宮沢りえさんは、娘が納得するまでは絶対に再婚しないと決めていたそうです。

今では、宮沢りえさんがいなくても、森田剛さんと娘さんの二人でショッピングに出かけることあるんだとか。

二人のショッピングの様子が、ネット上で話題になっていました。

都内の「R」というセレクトショップで普通に買い物していたという親子。

「R」は、海外からのインポートものが中心で、アパレルから家具、生活用品などを扱っているお店です。

居合わせたお客さんによると、森田剛さんは終始笑顔で娘さんと楽しそうに買い物をしていたそうで、とても仲の良い親子に見えたとのこと。

人付き合いが苦手と言われる森田剛さんですが、案外子供が好きなようですね。

ちなみに、森田剛さんが購入したものは、無農薬の竹を使ったスウェーデンの食器セットだったそうです。

愛する家族のために厳選して購入したのでしょう。

娘さんの運動会には宮沢りえさんとともに応援に行っています。

また、2018年の夏には、親子三人で娘さんを先頭に、自転車で出かける姿がキャッチされていました。

結婚前から色々なところでデートが目撃されていた夫婦ですが、結婚後も変わらず様々なところで家族睦まじい様子が目撃されています。

父親との思い出があまりないと思われる森田剛さん。

だからこそ理想の家族像というものがあり、人一倍家族を守りたいという気持ちが強いのかも知れません。

これからも家族三人仲良く暮らして欲しいですね。


森田剛と宮沢りえ結婚までのエピソード!キス&堂々デートと指輪が目撃されていた?

森田剛の実家はスナック?生い立ちから現在までと個性的な家族や兄弟まとめ!

森田剛の母親&父親は昔に離婚?家族・高校・中学など若い頃まとめ!

森田剛の現在。仕事・年収は最近どうなってる?出身中学&学歴まとめ

森田剛はゴルフ好き&将棋に挑戦!愛車と愛犬のエピソードまとめ

森田剛の私服がかっこいい?犬好きで愛犬と散歩?最近でもカレーの歌が話題?

森田剛はかわいい系からヒゲでワイルドに!ほくろを除去?笑顔&歯並びの悪さが魅力!

森田剛のダンスはうまい?センスの塊?憧れの声多数!サンチェも認めていた?

森田剛の演技力は上手い?下手?評判高く褒めすぎ?アカデミー賞を逃すも蜷川幸雄が絶賛!

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

森田剛と三宅健の仲良しエピソード!!二人が行方不明ってどういうこと!?

森田剛の髪型まとめ!パーマ&黒髪が一番?刈り上げの評判は?

宮沢りえが離婚した旦那は元プロサーファーで経営者?2020年最新!子供の名前もかわいい!

コメント