森田剛の現在。仕事・年収は最近どうなってる?出身中学&学歴まとめ

13歳でジャニーズ事務所に入所した森田剛(もりたごう)さん。

近年は個性派俳優としても高く評価されていますね。

私生活では宮沢りえさんとの結婚により一児の父親になりました。

そんな森田剛さんの近況をお届けします。

仕事や年収、学歴をまとめました。

最近の森田剛は?

宮沢りえさんと結婚した森田剛さん。

森田さんは初婚、宮沢りえさんは再婚でした。

子どもを持つ女性との結婚はジャニーズでは前例なし。


森田剛さんは長女の環境を第一に考慮して、1年半という短期交際で父親になる選択をしました。

ジャニーズ事務所所属の芸能人としてはめずらしいケースです。

長女のことをとてもかわいがっているようで、プライベートで目撃される三人の姿は微笑ましい家族の光景そのものなのだとか。

長女が通う小学校は多くの芸能人の子供たちが通う人気の学校でそこの運動会にも3人仲良く参加していたそうです。

妻のことはもちろん、その娘をも包み込んだ森田さんの懐の深さに、ネット上では称賛の声が続出です。

「森田、やるなあ」

「男だね」

ジャニーズアイドルの恋愛、結婚はご法度と昔は言われていましたが森田剛さんの場合はすんなり通れたには訳があるそうです。

デビュー当時の森田剛さんの人気はとてつもなく高かったです。

先輩グループのSMAPやTOKIOが一時期人気が低迷していた時に一躍人気になったのがV6でした。

また16歳という若さもあり色黒でクールな見た目とお酒が飲めないといった可愛らしい一面とのギャップで多くの女性たちを虜にしてきました。

またダンスや歌も上手で森田剛さんのダンスは誰にもマネすることはできないと言われていたほどです。

アイドルとして多才な一面で人気を博した森田剛さんではありましたが近年は低迷状態でもあります。

現在では嵐に始まりKing & Princeといったさまざまなグループや個性のあるタレントが出てきてしまったため以前のような人気はなくなってしまったようです。

また元からテレビの収録でもあまり発言をすることもなく収録ではメンバーのわき役といったところでもありました。

若かりし頃の人気がなくなったためにジャニーズ事務所側からすると森田剛さんは『戦力外』となってしまったのでしょう。

そのため大女優宮沢りえさんとの結婚も許されたのです。

ですがこの宮沢りえさんとの結婚は森田剛さんだけでなくジャニーズ事務所にとっても良かったと言われています。

そしてお2人の結婚を祝福しているのは事務所だけではありません。

かつて「剛健コンビ」と呼ばれた盟友、三宅健さんはこんな祝福メッセージを寄せました。

「僕たちが出会った頃、お互いがまだ10代でしたね。

長年ずっと連れ添った君がついに決断の日を迎えたんですね。

なんだか、うれしくもあり、寂しくもあります。

素晴らしい伴侶と人生の良き旅を!」

結婚前から熱愛ぶりをしばしばキャッチされていた夫妻。

現在も、まるで恋愛したての若いカップルのようだそうです。

自宅は家賃150万円以上もする超高級マンション。

娘が学校に行っている間にデートを楽しみ、夜は家族そろってりえさんの手料理に舌鼓を打つことが多いとのこと。

団らんも大切にしているのですね。

森田剛さんは宮沢りえさんが不在の日でも娘さんと仲良く買い物に出かけるそうです。

宮沢りえさんがいなくても娘さんと一緒に休日を過ごせれるのは本当の親子と言ってもいいのではないでしょうか。

娘さんにちゃんと認めてもらえたからこそ心も開いてくれているのではないでしょうか。

今後も新しい家族として素敵な思い出を作られるでしょう。

森田剛の最近の仕事は? 年収は?

アクの強い役柄をこなせる個性的な演技派俳優として定評のある森田剛さん。

その力量に惚れ込む演出家や映画監督も多いようです。

『金閣寺』を演出した宮本亜門さんは、

「森田さん…面白かった!

役者として、すごいという噂を聞いていたし、舞台も見ていたけど、いい役者だよね。

芯があって、何か違うと思ったら全部意見言うし、すごい楽しかった」

と絶賛。

現在森田剛さんは3月9日に初日を迎えた『空ばかり見ていた』に出演中。

同作は、劇作家の岩松了さんが長年森田さんにラブコールを送り続け、主演に迎えて書き下ろした作品です。

森田剛さんは反政府軍の兵士という役どころ。

一方、V6の活動ももちろん継続中。

1月16日には50枚目となるシングル『Super Powers/Right Now』をリリースしました。

『Super Powers』はフジテレビのアニメ『ONE PIECE』の主題歌ですね。

まさに大活躍中の森田剛さんですが、気になるのが年収ですよね。

調べてみたところ、森田さんの推定年収は5800万円とのことでした。

意外に少ない気がしませんか。


どうやらこれはジャニーズ事務所の報酬システムにあるようです。

ジャニーズ事務所は基本的に年功序列方式の給料制。

所属タレントに長く在籍してもらうことを目的としているのでしょう。

先輩になればなるほど給料が上がるため、たとえ仕事量が先細りしても心配は不要。

この点ではタレントも安心ですね。

また、ジャニーズジュニアを卒業すると歩合給が上乗せされるとのこと。

しかし一度に多額のギャラを支払うとタレントがモチベーションを失ったり、独立を画策したりする可能性があることから、小分けにして支払う方法をとっているのだそうです。

ちなみに、現時点で事務所の看板グルーブである嵐のメンバーの年収は、一人当たり2000万円から2800万円ほどといわれています。

また宮沢りえさんと結婚されてからは仕事がほとんどなくなってしまったそうです。

ですが女優としてまだまだ活躍したいと思っている宮沢りえさんのためにも今はお仕事をセーブして子育てに励んでいるのではないでしょうか。

この経験を経て、もしかすると今後はファミリー向けドラマや映画などの作品に出られるチャンスがあるかもしれませんね。

森田剛の出身中学は? 学歴を調査

森田剛さんは埼玉県春日部市の出身です。

生まれたとき、両親は17歳でした。

卒業した小学校については情報がありませんでしたが、中学校は春日部市立豊春中学校か有力視されています。

高校は岩槻北陵高校に進学。

子供のころからスポーツが得意だそうで中学校や高校ではサッカー部に所属していたそうです。

元々地黒ではあるそうですが幼い頃からスポーツに励んでいたからこそ肌の色がもっと焼けたのかもしれませんね。

ですが中学生のころからジャニーズ事務所に入所し芸能活動をしていたため学業と芸能活動を両立することが大変だったのでしょう。

そのため、わずか半年で中退しています。

13歳でジャニーズ事務所に入所してからはジャニーズジュニアとして活動し、16歳のときにV6でデビューした森田さん。

仕事が多忙をきわめ、学業との両立が難しかったのかもしれません。


現在の活躍ぶりを見る限り、その選択は間違っていなかったといえるでしょう。

V6の活動と並行して、将来は役者の道を極めていくのかもしれません。

同じV6メンバーである岡田准一さんも俳優としての評価が高いですが森田剛さんも演技の評価が高いです。

また森田剛さんは演じるキャラクターのジャンルが他のジャニーズアイドルはやりたがらないような作品にも出演していることから

蜷川幸雄さんや宮本亞門さんも森田剛さんの演技には高評価を出しています。

またV6として人気を博した以降は主に舞台業に出演しておりその舞台での活躍でより演技に華が咲いたのではないでしょうか。

もしかするともうジャニーズアイドルとしてではなく舞台俳優としてイメージつけられているかもしれませんね。

森田剛、現在の活動

最近ではV6の活動も落ち着いており、テレビなどで見かける機会が少なくなっている気がしますね。

では一体現在はどのような活動をしているのでしょうか?

こちらが現在の森田剛さんの最新画像です。

2019年には舞台「空ばかり見ていた」で主演をするなど、現在は舞台を中心に活動しているようです。

V6きっての演技派といえば岡田准一さんを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は森田剛さんも演技力に定評があり、その実力はあの有名な映画監督の蜷川幸雄さんにも認められるほど。

舞台は映画やドラマと違って失敗が許されない一発勝負の世界。

過度なプレッシャーの中で様々な経験をし成長していく森田剛さんの今後の活躍に期待したいですね。

森田剛の経歴

1979年2月20日生まれ、埼玉県春日部市出身の森田剛さん。

家族は父・母・妹の4人家族ですが、森田剛さんが小学生の時に両親が離婚しているという噂もあります。

a yu miさん(@toyomi0808)がシェアした投稿

ジャニーズjr.時代は同グループの三宅健さんと共に「剛健コンビ」として人気で、入所2年でV6としてデビューしました。

1997年にはNHK大河ドラマ「毛利元就」で主役の少年期〜青年期を演じ、1998年には24時間テレビのチャリティーマラソンで100kmを完走するなどマルチに活動をしています。

今現在も舞台を中心に活躍の幅を広げています。


森田剛の関連記事
森田剛と宮沢りえ結婚までのエピソード!キス&堂々デートと指輪が目撃されていた?

森田剛が熱愛の元カノまとめ!上戸彩&美雪ありす&深田恭子との噂の真相!

森田剛と嫁(宮沢りえ)の結婚馴れ初めと批判の声。連れ子の娘との仲&妊活について

森田剛の実家はスナック。母親と父親の離婚。生い立ちと兄弟について

森田剛の母親&父親は昔に離婚?家族・高校・中学など若い頃まとめ!

森田剛はゴルフ好き&将棋に挑戦!愛車と愛犬のエピソードまとめ

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

 

宮沢りえが離婚した旦那は元プロサーファーで経営者?2020年最新!子供の名前もかわいい!

コメント