森田剛はゴルフ好き&将棋に挑戦!愛車と愛犬のエピソードまとめ

2018年3月、宮沢りえさんとの交際を実らせてゴールインした森田剛(もりたごう)さん。

V6のメンバーの結婚相手はまたしても女優でした。

新婚の森田剛さんのプライベートの話題を中心にお送りします。

趣味のゴルフ、愛車、愛犬などについてまとめました。

森田剛のプロフィール

本名:森田剛(もりた ごう)

生年月日:1979年2月20日

身長:163cm

出身地:埼玉県春日部市

最終学歴:岩槻北陸高校 中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

森田剛はゴルフ歴が長い

宮沢りえさんとの交際中も都内でのゴルフデートが報じられ、ラブラブぶりを見せていた森田剛さん。


過去に熱愛が噂されたmisonoさんともゴルフ場での姿をキャッチされていましたね。

森田剛さんはもともとゴルフが大好きで、ふだんこう話しているそうです。

「旅行で海外に行って、海の見える場所でゴルフがしたい」

森田剛さんは舞台でも活躍しているため、スケジュールの都合でなかなかまとまったオフがとれないのかもしれませんね。

関東近郊のゴルフクラブには新妻の宮沢りえさんと訪れているようです。

「森田剛さんと宮沢りえさんがお二人でいらっしゃってました。

朝9時ごろとゴルフにしては遅めの時間からラウンドを楽しんだようです。

平日でしたし、お子さんは学校だったのでは。

とても仲むつまじい様子でしたよ」

このゴルフクラブは、週末だと一人四万円もする超高級クラブ。

五十万坪を超える敷地内には広々とコースが構えられ、利用客も会員限定。

限られた人間しか入ることができないため、接待などでたびたび利用される格式高いゴルフ場なのだそうです。

そんな背景もあって、この日、森田剛さんは少し悪い意味で目立ってしまったようです。

というのは、上下白のパンツルックが上品だった妻とは対照的に、森田さんは黒のポロシャツにオーバーサイズのダボダボのパンツ姿。

森田剛さんらしいと言えばらしいですよね。

しかし、ゴルフは紳士のスポーツでもありますから、ファッションがラフすぎたのでしょう。

次回のゴルフデートでは妻にウェアを選んでもらったほうがいいかもしれませんね。

ゴルフを始めたきっかけは?気になる腕前も

ジャニーズの中でもダンスのセンスはピカイチの森田剛さん。

そのため、ゴルフというのがあまり結びつかないという方も多いと思います。

森田剛さんは、ボウリングも得意でプロ並みの腕前だと言われています。

マイボールを7個持ち、最大スコアは290なんだとか。

ゴルフを始めたのは2007年で、知人に連れて行ってもらったのがきっかけだそうです。

基本的にゴルフを楽しむ相手は年上なんだとか。

もともと極度の人見知りな森田剛さん。

ゴルフは、初めて会う人とでも話す内容に困らないんだそうです。

しかも、ほぼ一日中一緒に回るので、あまり話さなくても相手がどんな性格かわかるといいます。

ゴルフの腕前はというと、13年のゴルフ歴で元彼女をゴルフに連れて行くほどなので、腕前も相当なものではないでしょうか。

調べてみたところ、2010年に舞台のインタビューの中で語っていました。

初めてゴルフ場を回った時は、練習もしていなくてスコアはボロボロの180だったそうですが、3年後の2010年には、80〜90と語っているので、なかなかの腕前と言えます。

さすが、ジャニーズですよね。

ボウリングにしても、何でもすぐに自分のものにしてしまうスター気質が備わっているのかもしれません。

このインタビューから10年経過していますので、さらに腕を上げている可能性もありますね。

ゴルフがきっかけで結婚?

宮沢りえさんとは結婚前から様々なところで二人のデートが目撃されていました。

沖縄旅行や箱根デートなど、ジャニーズにしてはあまりにもオープンに交際していた印象です。


あまりコソコソしないところに、森田剛さんの男意気を感じますよね。

二人のデートの中でも、都内のゴルフ練習場でのデートは衝撃的でした。

この日、宮沢りえさんは舞台の稽古を終え帰宅し、すぐさま森田剛さんが愛車でお出迎え。

そのまま、ゴルフ練習場に向かい、VIP対応で向かい入れられ、二人はゴルフの練習をします。

記者によると二人ともモノトーンコーデで、とてもサマになっているカップルに見えたといいます。

そんな中、森田剛さんが宮沢りえさんのフォームをチェックする形で後からアドバイスを送ります。

最初はなかなかうまくいかなかった宮沢りえさんですが、森田剛さんのアドバイスにより上手く打てるようになると、「キャーやったー」と森田剛さんの元へ。

そして、宮沢りえさんからキスをしたといいます。

人目もはばからずということですが、そんないやらしいものではなく、「ありがとう」の挨拶的なキスだったと思いたいです。

このように、人見知りで照れ屋な森田剛さんは、彼女のみならず、ゴルフを通じて人と仲良くなれるのかもしれませんね。

そんな二人の馴れ初めは、2016年8月に上演された「ビニールの城」での共演がきっかけで急接近しました。

その後は、森田剛さんが宮沢りえさんの自宅付近に引っ越し、前述のゴルフ練習場デートやお泊まり愛、沖縄旅行などが報道され、2018年3月に結婚しています。

森田剛、テレビドラマで将棋に挑戦

森田剛さんが2000年に主演したテレビ朝日『月下の棋士(げっかのきし)』。

主題歌はV6の『野生の花』でした。

森田さんが演じたのは天涯孤独のはぐれ棋士、氷室将介。

放送当時はファンサイトの掲示板が盛り上がりをみせましたが、途中から将棋マニアたちが辛口コメントを書き込むようになり、森田剛さんのファンは辟易していたそうです。

このドラマの原作は能條純一さんによる同タイトルの漫画でした。

将棋を題材とした漫画の中では最も有名な作品といわれており、連載がスタートした1993年の翌年、主人公のモデルとなった羽生善治さんが名人位を獲得。

後の将棋ブームも手伝って、2001年まで続く長期連載になりました。

森田剛の愛車は?

ファンの目撃情報によると、森田剛さんの愛車は2台あるようです。

ランドローバーのレンジローバー・イヴォーク・コンバーチブルと、ジャガーのFタイプ。

あくまで目撃情報による推測になります。


森田さんは過去にもジャガーのXシリーズを所有していたようなので、高級スポーツカーが好みなのかもしれません。

森田剛の愛犬は?

以前フジテレビの『LOVE LOVE あいしてる』に出演した際、モモという名前のウェルシュ・コーギー・ペンブロングを飼っていると話していた森田剛さん。

最近では3匹のトイプードルと散歩している姿を目撃されています。

「トイプードル3匹と一緒に公園内をお散歩していました。

毛の色が茶が2匹と黒が1匹でしたね。

途中、休憩していた森田クンは、カラーボールを取り出してワンちゃんたちと楽しそうに遊んでいました。

ずっと笑顔で、普段のクールなイメージの森田クンとは違って新鮮でした」(目撃した女性)

つかの間の休日だったのでしょうか。

愛犬たちと一緒にリラックスしていた様子がうかがえますね。

少し話が横道にそれますが、芸能人の恋人発覚のきっかけは犬の散歩か多いのだそうです。

森田さん自身、かつて女性と一緒に犬の散歩をしているところをスクープされています。

芸能記者の間では、愛犬のいる芸能人を追いかけていれば、そのうち散歩で恋人とのツーショットをスクープできるというのが常識なのだとか。


かわいい愛犬との散歩中はつい気が緩んで脇が甘くなる傾向もあるのでしょう。

森田剛さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、自慢の息子をアイドルにしたいという母親の願いだったそうです。

現在、仕事もプライベートもまさに充実しているようですね。

森田剛の関連記事
森田剛と宮沢りえ結婚までのエピソード!キス&堂々デートと指輪が目撃されていた?

森田剛が熱愛の元カノまとめ!上戸彩&美雪ありす&深田恭子との噂の真相!

森田剛と嫁(宮沢りえ)の結婚馴れ初めと批判。連れ子の娘との仲、妊活について

森田剛の実家はスナック。母親と父親の離婚。生い立ちと兄弟について

森田剛の母親&父親は昔に離婚?家族・高校・中学など若い頃まとめ!

森田剛の現在。仕事・年収は最近どうなってる?出身中学&学歴まとめ

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

 

森田剛の髪型まとめ!パーマ&黒髪が一番?刈り上げの評判は?

宮沢りえが離婚した旦那は元プロサーファーで経営者。子供の名前もかわいい!

コメント