加藤ローサはハーフ&出身高校はどこ?実家は鹿児島で父親はイタリアに帰国?

パッチリとした大きな目と整った顔立ちが魅力的な加藤ローサ(かとうろーさ)さん。

実家&出身高校はどこ?父親はイタリア人?テレビでは知ることができないエピソードを紹介します!

加藤ローサはハーフなの?


加藤ローサさんといえばハーフタレントとして有名ですが、どこの国とのハーフなのかご存知でしょうか?

日本人の母とイタリア人の父を両親に持つ加藤ローサさん。

名前の「ローサ」はイタリアのナポリ地方では薔薇という意味を持つそうですよ。

華やかで高貴な薔薇の花のイメージが加藤ローサさんにぴったりですよね。

デビュー当初は、そのスタイルの良さと美貌を活かしてモデルとして活躍していました。

まだあどけない感じが初々しくてとても可愛いですよね。

そして2004年に出演したゼクシィのCMをきっかけに一躍有名になりました。

加藤ローサのゼクシィのCMを超える上目遣い未だに見たことない

ゼクシィのCMは加藤ローサが最強だと思ってる

CMの放送から15年が経った今も印象に残っているほどインパクトのある可愛さで私たちを魅了してくれた加藤ローサさん。

結婚・出産を経て二人の子供の母となった今もその美しさは衰えることを知りません。

かつてのような可愛いだけではない、大人の魅力を持つ加藤ローサさんのこれからの活躍がますます楽しみですね!

加藤ローサの実家はどこ?父親がいないって本当?

神奈川県横浜市で生まれた加藤ローサさんは、出生後、父の母国であるイタリアのナポリへ渡りました。

6歳までイタリアで過ごしましたが両親の離婚により日本へ帰国。

母親に引き取られた加藤ローサさんは、高校卒業までの間を鹿児島県鹿児島市で過ごしています。

2011年にはプロサッカー選手の松井大輔選手と授かり婚をした加藤ローサさん。

実は妊娠が発覚したときに、子供を産むことは決めていたものの結婚することについては迷っていたと言います。

私は、父親がいなかったので家の中に男性がいる必要性がよくわからなくて。父がいなくてもそんなに不自由なく暮らしてきたので。

親の離婚を経験したことにより、自身も結婚に対して消極的になってしまったようですね。

そんな葛藤がありながらも松井大輔選手のプロポーズを受け結婚した加藤ローサさん。

かつての不安をものともせずに現在は家族仲良く暮らしているようですよ。


そして実家は今も鹿児島市にあり、休みがあるとよく帰省しているそう。

鹿児島の実家では猫を数匹飼っているんだとか。

View this post on Instagram

実家のメータ ♡#鹿児島 ♡#猫

加藤ローサさん(@kato_rosa_)がシェアした投稿 –

猫に負けず劣らず加藤ローサさんも可愛いですね。

自宅のある東京と鹿児島の行き来は大変ですが、二人のお子さんに自然豊かな鹿児島の魅力を伝えていってほしいですね。

加藤ローサの出身高校はどこ?

鹿児島県出身の加藤ローサさんは地元の小学校・中学校を卒業し、「鹿児島県立鹿児島西高等学校」に進学しています。

現在は統合により鹿児島県立明桜館高等学校になっていますが、当時は商業科のみを設置する、生徒のほとんどが女子生徒の学校だったそう。

加藤ローサさんは高校1年生のときにオーディションを受け、モデルとしてデビューしています。

デビューをきっかけに高校を中退し上京する芸能人も多数いますが、加藤ローサさんは高校を卒業するまで上京はしなかったようです。


東京へと移り住み本格的に芸能活動を始めた後は、モデルとしてだけではなく女優としてもめきめきと頭角を現し、ドラマの主演を果たすまでに活躍していました。

近年は結婚と出産を機に芸能活動を休止していましたが、最近はまた少しずつ仕事を開始しているようですので、以前のように活躍する姿が見たいですね!

加藤ローサの現在!息子が2人&子供の幼稚園は?復帰&芸能活動の仕事は今!

加藤ローサと旦那(松井大輔)の今&なれそめ!夫に離婚歴があった?

加藤ローサの元彼まとめ!玉木宏と熱愛も?オードリー若林に熱烈アピール?性格はどうなの?

コメント