渋谷凪咲のメイクがかわいい&笑うと目が消える!眉毛が消えた?高校は?

渋谷凪咲のメイクがかわいい&笑うと目が消える!眉毛が消えた?高校は?

いつもニコニコという音が聞こえて来そうなくらい笑顔の、NMB48チームMのキャプテン渋谷凪咲(しぶや なぎさ)さん。

笑うと目がなくなる彼女ですが、なんと眉毛も消えたと話題になったようです!

かわいい彼女を完成に導くメイクとは一体どんなものなのでしょうか?

出身の高校についても調べました!

渋谷凪咲のメイクが気になる!いつも持ち歩くメイクポーチの中身は!?


女子力おばけこと、吉田朱里さんなどNMB48のなかでも見目麗しいメンバーが揃ったQueentetのメンバーでもある渋谷凪咲さん。

そんな彼女には、たとえ現場にメイク道具が用意してあっても常に持ち歩くメイクポーチがあるようです。

2017年10月20日のモデルプレスの記事では、京都国際映画祭2017にて出演映画『海辺の週刊大衆』の舞台挨拶のためにやってきた渋谷凪咲さんを直撃しています。

この日も担当のメイクさんがいるにも関わらず、お気に入りのそのポーチを持参していたようですよ!

『NAGISA』と書かれている隣には、かわいいネコのイラストが描かれています。

このネコは、渋谷凪咲さんの愛猫『メイ』だそうですね。

ポーチも十分かわいいのですが、気になるのはやはりその中身ですよね!

まず、化粧下地はポールアンドジョーボーテ・ラトゥー エクラ ファンデーション プライマーだそうです。

ピンクと紫とキラキラが入っているところがお気に入りのポイントのようですね。

マスカラはマジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー エッジマイスター ブラウンだそうですね!

ご本人曰く、ベスト・オブ・茶色のマスカラだそうですよ!

彼女のポーチのなかでも、特筆すべきはアイシャドウではないでしょうか!

なんとクリオ(CLIO)のシングル シャドウ G10でした!

この商品は、2017年の選抜総選挙の際、指原莉乃さんが使用していたことから話題沸騰、さらには入手困難となったものですね!

日本から消えたとさえ言われた理由は、未だにクリオのオリジナルショップがなく、ネットなどによる通販のみで購入可能だったためです。

総選挙が9月6日で、この取材が10月20日ですから、まだまだその影響が色濃いなか、そんなものを渋谷凪咲さんはどうやって手に入れたのでしょうか?

それはあのメンバーからもらったのだそうです。

(引用)アカリン(吉田朱里)さんの目がキラキラしていて、めっちゃかわいくて“何使ってるんですか~”って聞いて調べて買おうと思ったら、アカリンさんが『なぎちゃんあれ頼んどいたで~』って!『え、いくらですか?』っていったら『いい、いい~』ってプレゼントしてくださったんですよ~。(引用)

吉田朱里さんからのプレゼントでした!

とはいえ、人が変わっただけで、この状況で手に入れるのは難しいのは同じはずです。

こんなことができるのも、いわゆる芸能人パワーなのでしょうか?

さすが、女子力おばけですね!

渋谷凪咲の目と眉毛がなくなる!?

ニコニコ笑うと目がなくなる渋谷凪咲さん。

それが彼女のチャームポイントであり、ウィークポイントであるのですが、そこもメイクでカバーしているようですよ!

先述のモデルプレスと同記事にてコツを教えてくれています。

(引用)渋谷:私は目が欠点なんですけど、(なぎちゃんが好きな女優さんの)綾瀬はるかさんや川口春奈さんの目を見ていると、縦の二重幅の大きさではなく横幅が大きいから綺麗なので、私はメイクをする時にシャドウで横に長く伸ばしてます。(引用)

このメイク法のことを指してなのか吉田朱里さんからはこんなお褒めの言葉を頂いたそうです。

(引用)『なぎちゃんはちゃんと欠点と良さを引き出すメイクしてるからすごいと思うよ』って女子力アカリンに褒められまして、褒められたのが本当にうれしくて、どっかにその言葉刻もうかな~と思って…。(引用)

あえておばけを省略しているのは、やはり渋谷凪咲さんが吉田朱里さんの後輩だからでしょうか?

こうしたメイク術を持ったメンバーが多いのもNMB48に女性ファンが多い理由の1つかもしれませんね!

ちなみに、同じくQueentetとしても活躍する植村梓さんと、笑うと目がなくなるコンビとして自覚があるようですね。

また、2017年12月2日放送分ABCラジオ『NMB学園』では、眉毛が無くなったことをカミングアウトしています。


原因は眉毛を脱色しようとして、脱色クリームを脱毛クリームと間違えたそうです。

漫画のようなお話ですが、やってしまった当初はさぞや焦ったことでしょう。

放送後の学園日誌では、リスナーへ注意を喚起しています。

(引用)今日はいよいよ私の眉毛の事が世間に知れ渡ってしまいました。

はやく眉毛が生えてきますように。。。

皆さんもお気をつけて…(笑) (引用)

このエピソードはネタとしてその後も度々彼女のトークで登場しているみたいです。

渋谷凪咲の高校はどこ?

大阪府出身の渋谷凪咲さんですが、彼女は城星学園高校出身と言われています。

カトリックのミッションスクールで、なんとあの和田アキ子さんも通われていたそうですよ!

当時、渋谷凪咲さんがはまっていた遊びを2018年1月28日のABCラジオ『NMB学園』で公開しています。

(引用)渋谷 「わたしのクラスにすごく髪の毛が太い子がいて、友達と一緒にその子の髪の毛を毎日1本ずつ抜いて、セロハンテープでノートに貼って(笑)。『○月○日』って書いて集めてて(笑)」(引用)


共演していた村瀬紗英さんからは怖いと言われ、渋谷凪咲さん自身も何故やっていたかわからないということです。

約1週間続いたこの遊びも、当事者が起こったことにより終止符が打たれたようですね。

NMB48の楽屋でもちょっとやってみて頂きたいですね!

川上礼奈は遅咲きの初選抜!卒業は?うどん国のお姫様?高校はどこ&金持ちなの?

上西恵の現在まとめ!卒業理由&事務所は?スタイル抜群!山本彩との関係は?

吉田朱里の出身中学や高校はどこ?親や犬も女子力高い?