吉田朱里の出身中学や高校はどこ?親や犬も女子力高い?

『女子力おばけ』の異名を持つNMB48の吉田朱里(よしだ あかり)さん。

彼女の出身中学や高校は一体どこなのでしょうか?

親とのエピソードや愛犬についても調べました!

吉田朱里の出身中学&高校は?

吉田朱里さんの出身中学校は、堺市立浅香山中学校と言われています。


同校の出身者は公立だけあってとても幅広く、ボクシング界からは井岡弘樹さんやその甥っ子、井岡一翔さんが卒業生として挙げられます。

また関西ではお馴染みのFM802、現在はFM COCOLOを代表するDJのマーキーさんもその1人ですね。

そして、特筆すべきは、『イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011』でグランプリを獲得された女優の小芝風花さんでしょうか。

吉田朱里さんとは1年違いということですから、すれ違ったことくらいはあるかもしれません!

ちなみに、NMB48の川上千尋さんは小芝風花さんと同じスケートリンクで練習していたそうです。

小芝風花さんは何かと将来のNMB48メンバーと縁がありますね。

吉田朱里さんがNMB48のオーディションを受けたのは中学2年生のときで、見事にオープニングメンバーとなります。

しかし、当時の吉田朱里さんはあらゆるオーディションを受けまくっていたそうですね。

ユニバーサルスタジオジャパンの名物アトラクション『ハリウッドドリームザライド』の初代ポスターにも登場しているとのことです。

同アトラクションといえば、SMAPやDREAMS COME TRUEの曲のイメージが強いものの、こんなところに吉田朱里さんもいたとは驚きですね!

また、吉田朱里さんの高校に関しては、大阪学芸高校のようです。


芸能活動がしやすい環境が整っている特技コースが設置してあるため、同校に通うNMB48のメンバーも多いことで知られています。

西の堀越高校・日出高校といったイメージでしょうか。

吉田朱里さんの同級生には、西本雅崇選手、前川大河選手、阪本将基選手といったサッカー選手が多いようですね!

2015年2月18日のツイッターでは、翌日に迫った卒業生のために名古屋から緊急帰阪した吉田朱里さん。

その後、今度は東京へと向かわれます。

芸能活動がしやすいコースとはいえ、かなり卒業は危うかったといいます。

2日後のGoogle+では、その状況に加えて、お世話になった方々への感謝が綴られています。

また、NMB48のスタッフの方々もスケジュールを組むうえで高校を卒業できるようにかなり試行錯誤されたそうです。

そして、Google+など、SNSでわからない問題を載せたところ、ファンの方々が教えてくれたといいます。

まさに、総動員ですね!

しかし、これも吉田朱里さんの努力あってこそです。

卒業式の日には、担任の先生から『あなたの頑張りは本当にすごい』という言葉を贈られたそうですよ!

吉田朱里、両親は芸能活動に賛成?反対?

中学校時代からオーディションを受けまくっていた吉田朱里さん。

それだけ芸能界に憧れを抱いていた彼女ですが、実は小学校低学年の時から芸能スクールに通っていたといいます。

このころは、お母さんの助けが欠かせなかったようですね!

現在では、美容系ユーチューバーとしても活躍されている吉田朱里さん。

お母さんもその姿を見て喜んでいたことを後のBSプレミアム『AKB48SHOW!』内のコーナー『横山総監督のはんなり相談室』で語っています。

本当は、絶対にモデルになって欲しかったというお母さんですが、ユーチューバーとしての活躍がその仕事へと繋がり、念願叶ったようですね!


娘の夢はいつしかお母さんの夢にもなっていたようです!

他方、お父さんは芸能スクール時代は一切発表など見に来なかったといいます。

でも、今では1番のファンになっているようですね!

これは、小学校時代行かなかった分の反動ともいえますでしょうか!?

娘の将来を案じる一方、応援もしていたからこそですよね。

吉田朱里さんのご両親は、娘のために一生懸命になってくれる素晴らしいご両親のようです。

吉田朱里、愛犬はプードルとチワワとプードルのミックス!?

ご両親の支えのなかで芸能活動を続けてきた吉田朱里さん。

しかし、もう1人、いや、もう1匹というか、実際には2匹の吉田朱里さんを支える大切なパートナーがいるようです。

それが、愛犬の茶夢さんです!

犬種はトイプードルで、ブラウン系の色をしていますね!


こちらは2012年に吉田朱里さんがペットショップで見つけ、一目惚れしたことで吉田家入りを果たしたそうです。

そして、2019年1月3日の吉田朱里さんのYouTube公式チャンネルにアップされた動画では、新たなる家族が紹介されました!

犬種はチワワとトイプードルのミックスでカラーはアプリコットというそうです。

お名前は、ましゅまろさんで、ご家族からは『ましゅ』と略されて呼ばれているようです。

出会いはやはりペットショップだったそうですね。

そもそもは、吉田朱里さんがご本人曰く、仕事のストレスからかペットショップ通いをされていたそうですね。

それも1日に3、4件回っていたそうです。

加えて、茶夢さんがお散歩の際、とても社交的だったことから、もう一匹飼ったらどんな感じなのかと興味を持ったことも決め手の一つとなったそうです。

ご両親からは嫉妬するのではないかなど反対の声もあったようですが、その最中、出会ったのがましゅまろさんだったといいます。

ペットショップで膝の上で寝られてしまい、おしっこまでされてしまったそうです。

そして、なんと本当にそのまま購入し連れて帰ったそうです。

吉田朱里さんにとってこれが初めての親の言いつけを破った行動だそうです。

にしても、トイプードルとチワワのミックス犬となれば、軽く調べただけでも35万や40万という価格が並んでいます。

これを即決で出せるとは驚きですね。

山本彩さんがフジテレビ系『にじいろジーン』にてグレッチのホワイトファルコンというギターを40万5千円で購入された時も驚きましたが…。

薄給と言われるNMB48でも、頂点を極めればやはりこれくらいポンと出せる収入は得られるようです。


とはいえ、新しい家族を迎えた吉田朱里さん。

急遽決まった家族入りこそ、むしろ運命かもしれませんね!

吉田朱里がアパレルブランド「アミュウィンク」をプロデュース!どんな服&評判は?

吉田朱里の涙袋メイクが整形級!愛用化粧品&メイク道具&洗顔の方法とは

吉田朱里の愛用香水!2020年最新!クロエとポール&ジョーの口コミはどう?

吉田朱里の愛用カラコンの口コミ&評判まとめ!おすすめは?

コメント