上西恵の現在まとめ!卒業理由&事務所は?スタイル抜群!山本彩との関係は?

2017年4月18日をもってNMB48を卒業した上西恵(じょうにし けい)さん。

2019年現在は事務所に所属せず、SNSを中心に活動しているようです。

グループ在籍時からそのスタイルはNo. 1と言われていた彼女ですが、人気、実力ともにNo. 1だった山本彩さんとの関係はどうだったのでしょうか?

上西恵の卒業理由と、現在事務所に所属しない理由は?


2016年10月18日に卒業を発表したものの、理由については、次のステップに進むとしか明かされていませんでした。

しかし、WebZineの2017年5月31日の記事にて、同期の吉田朱里さんとの対談で明らかにされています。

去年の秋に発表させていただいたんですが、NHK『歴史秘話ヒストリア』や映画『愛MY』に出させていただいて、ずっと目指していた演技のお仕事ができたということが大きかったですね。それと、さや姉(山本彩)不在のコンサートで、若いコたちが頑張っていた姿を見て、安心したっていうことも理由のひとつです。「これで卒業できるな」って決心できました。

引用元:

どうやら、女優への進路開拓と若手の台頭がその理由と言えそうですね。

2017年4月10日に行われた彼女の卒業コンサートでは、1期生として加入した当初の思い出やNMB48愛を語っていた上西恵さんですが、ここでも、今後に関しては明言を避けていました。

しかし、同年2月23日のご自身の写真集『21K』の発売記念握手会の際に、その胸中を語っていたようですね。

翌日のリアルライブが記事にしています。

芸能活動を続けるかは迷っています」と言うと、「あんまり(卒業後のことを)約束したくないんです。普通の女の子になったら普通の女子がいいって思うかもしれないし、女優がいいって思うかもしれない。そこをはっきりしたくない

引用元:


しかし、2019年に入って、SNSを中心に復活の兆しが見えてきます!

2月6日には阿倍真央さんと17ライブにけカラオケ配信を行うなど意欲的な姿勢を見せます。

さらには、月18日には公式ブログ『上西恵と上西系』を開設します。

環境を整えている一方、事務所には現在のところ所属はしていないようですね。

出演オファーの窓口がなく困っている方もいるようですね。

その背景には、いわゆる『吉本の2年縛り』があるようです。

吉本興業は、芸人に対して吉本を辞めた後に2年間は他の事務所で活動しないという暗黙の了解を課している。他の事務所で売れなくて吉本興業に入ってくる話はよく聞きますが、吉本で売れなくて他の事務所へ転身してブレイクしたという話をほとんど聞かないのはこの制度があるからです。

引用元:

これは同系列のNMB48所属アイドルにも適用され、渡辺美優紀さんなどかつてのエース格メンバーであっても除外はされませんでした。

このルールが撤廃されたのは唯一山本彩さんだけとのことです。

しかし、上西恵さんの卒業公演は2017年4月18日ですから、活動再開も近いことでしょう!

上西恵、グループNo. 1のスタイル!いっぱい触られる!?

上西恵さんはNMB48時代、総選挙では最高36位も、数々のNo. 1を獲得しています。

それがフジテレビ系『※AKB調べ』内でのグループ内投票です。

毎回、様々なテーマでランキングを作成するマーケティングバラエティー番組ということで、なかにはかなりシュールなものもあります。

上西恵さんが1位に選ばれたのは『AKB240人がAKBの中から選んだ“うっとり美乳”No.1』、そして、『改めて見るとゾクゾクするね!AKBへそ美人ランキング』でした。

胸とへそというグラビアには欠かせない要素でNo. 1を獲得時代ものの、その後に『仕打ち』が待っているのがこの番組ですね。

水着姿でスタジオに登場した上西恵さんは、同じくスタジオでVTRを見ていたメンバーに体じゅうを好き放題触られまくります。

これには、司会の土田晃之さんも『こんなに乳揉まれてる映像ってテレビではなかなかないよ』と驚いていましたね。

上西恵、山本彩との関係は?呼び捨ても信頼の証?

NMB48で不動のエースだった山本彩さんですが、上西恵さんのことは『上西』と呼び捨てにしています。

しかし、これは不仲ではなく、むしろ山本彩さんにとっては親近感を感じているからこそらしいですね。

2012年1月27日のGoogle+で山本彩さんがこのように綴っています。

私的には名前より

苗字で呼んだ方が

より親しみを感じるんだけどな~

高校の友達もほとんどそうやし。

山田

上西

岸野

村上

の苗字呼びは譲れない(`・ω・´)

引用元:

現に、山本彩さんと上西恵さんはチームNのキャプテンと副キャプテンとしてともにチームを支え合い、励まし合った仲でもありました。

あるいは、上西恵さんの卒業公演に際して手紙を読み上げる山本彩さんは号泣してしまい、途中で何度も声を詰まらせたと言います。


2012年4月18日の日刊スポーツがその様子を記事にしています。

山本は「困ったメンバーの話を聞き、絶対に仲間を置いていかない。私がいないとき、メンバー1人1人の体調まで報告してくれて、だから私はチームを離れても安心していられた」と読む途中、何度も言葉が出てこず、涙を流した。

引用元:

お二人の関係は卒業後も続いているようです。

同じくNMB48石塚朱莉さんがプロデュースする『劇団アカズノマ』の夜公演でこれだけのメンバーが集結していたというのは、同じ公演を観に行っていたファンもさぞや驚いたことでしょうね!

渋谷凪咲のメイクがかわいい&笑うと目が消える!眉毛が消えた?高校は?

吉田朱里の出身中学や高校はどこ?親や犬も女子力高い?

NMB48
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント