須田亜香里の人気の理由はかわいいじゃない?おばさん?しずちゃんに似てる?

今やSKE48という枠を飛び越えて、女優やコメンテーターとして活躍する須田亜香里(すだ あかり)さん。

彼女の人気は可愛いだけではありません!

しかし、おばさんや南海キャンディーズのしずちゃんに似ているなんてことも言われているそうです。

SKE48須田亜香里、可愛いじゃない?人気の秘密とは!


2017年3月24日に、産経新聞出版から出版された『コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~』。

この帯にかかれた『ブスから神7!?』は、須田亜香里さんがその年の総選挙のスピーチで口にしたことから、一躍、彼女の代名詞となりましたね。

まさに、これもコンプレックス力を見せつけた形ではないかと思われますが、世間の評価はどうなのでしょうか?

実は、ご本人直々に今年の総選挙のアピールコメントにてアンケートを実施する旨を発表しています。

ブスというイメージが定着し、逆に『綺麗になったね』などという声が増えて来たことから自惚れていないかを確かめたいという動機のようですね。

そして、握手会に比べ、写メ会の売れ行きが悪いというのも、きっかけとなったようです。

『ブスか可愛いか』とは、一昔前のアイドルならば『DEAD OR ALIVE』を問うようなものですよね。

果たして、結果はどうだったのでしょうか?

アンケートは、須田亜香里さんのツイッターにて実施されました。

【女性のリアルな声限定用】、【一般男性&推し贔屓OK!あかりん大好きファンの人用】

に分かれて集計されています。

なかなか本格的ですね。

結果は、【女性のリアルな声限定用】でこうなりました。

女性から見て、「ブスだと思う」が62%ですか。

過半数は超えていますが、そこまであからさまに差がついたわけではありませんね。

普段からブスだと自称していることで、投票する側としては、改めて須田亜香里さんを見た際に、『そうでもないじゃん』という意見の人も増えたのでしょうか?

今回のアンケートはいわゆる中間層がないので、はっきりするかと思いましたが微妙な差ですね。

続いて、【一般男性&推し贔屓専用】ですが、「ブスだと思う」58%なんですか!?。

『嘘でも良いから可愛いって言ってあげて』という枠なのかと思いきや、むしろこっちの方が女性よりも手厳しいとは…ですね。

おい、オタクの皆さんそりゃないぜ…という気もしますが、これが現実です。

須田亜香里さんも『妙にリアル』と感想を述べていますね。

まさにその通りという感じです。

2018年5月31日のモデルプレスの記事では、このアンケートの意図が語られています。

今回は選抜総選挙を知っていても参加したことがない方に自分の票が入る経験を味わってみて欲しい!と思い試みた企画だったので、もし楽しんでいただけていたのなら幸いです!!

引用元:

なるほど、投票体験企画という側面もあったわけですね!

とはいえ、結果としてファンは須田亜香里さんの外見ではなく、内面に魅力を感じていると言えるのではないでしょうか?

この結果をもって臨んだ総選挙でも2位と躍進し、『アイドルといえば可愛い』という固定観念を壊した革命的なアイドル、それが須田亜香里さんですね!

なお、総選挙2位のご褒美として出版された写真集『可愛くなる方法』の売れ行きが思わしくないことからも、あのアンケートの信憑性の高さがうかがえます。

あくまで『あんたには聞いてない』というのが世間の本音でしょうか?

次はこの逆境をどう利用するのか楽しみですね!

ちなみに、これは高校時代のお写真です。

これでもブスと言われますか?

View this post on Instagram

インスタがアップデートされてて? 全部英語になってて読み間違えて投稿削除しちゃったので2回目(笑) ちゃんと英語の勉強しようと反省したw この前 #10yearchallenge でプリクラ載せたけどプリクラじゃないのがあったので載せときます。 2019年8月。1ヶ月だけミディアムボブだったとき。 生物の授業が好きで、解剖に興味があって、夏休み先生にお願いして理系クラスの特別授業を受けさせてもらったときの。 ニワトリの腸に感動してる写真。 この時サケのDNAも取ったんだけど、そのホルマリン漬けは今も勉強机に置いてるお気に入り♡ #10年前 #高校三年生 #17歳 #ニワトリの解剖

須田亜香里さん(@akarisuda)がシェアした投稿 –

まあ、人それぞれでしょうね・・・。

SKE48須田亜香里はおばさんアイドル?南海キャンディーズしずちゃんに似ている!?

netgeekによると、2016年9月19日放送の『30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016』のAKB48のメンバーにおばさんが紛れていると話題になったそうです。

一番右の人に注目。体のサイズも大きく、表情もおかしい。テレビを観ていた人たちは「変なおばさんが映っている…」と一斉に騒ぎ始めた。

引用元:

どうやらこれは須田亜香里さんを指して言っているようです。

引用部分でのパフォーマンスは、『恋するフォーチュンクッキー』の一部で、カメラに映ったメンバーがフリーにアピールできる場面でした。

おそらく隣の北原里英さんとともに変顔と真顔でキメようと相談していたのでしょう。

北原里英さんが顔を真ん中に寄せるわかりやすい変顔をしたのに対し、須田亜香里さんはぼーっとした感じで映っています。

ファンならともかく、この曲を知らない方々にとっては放送事故に見えたのかもしれませんね!

ちなみに、おばさんネタはよゐこの有野晋哉さんからもツイッターなどでいじられています。

この年、総選挙6位だったのは言わずもがな、須田亜香里さんですね。

ちなみに、須田亜香里さんの自撮りの腕前はSKE 48No.1と言われています。

ブスやおばさんと思われる方は、彼女のブログなども参照してみるとイメージが変わるかもしれませんね!

また、南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代さんに似ているとも言われているそうです。

どうでしょうか?

確かに、頬の出っ張り方が似ていますね。

そういえば、しずちゃんも、かつては花王のシャンプー『エッセンシャル』のCMにて『カワイイはつくれる』と言っていました。


須田亜香里さんの写真集のタイトルが『可愛くなる方法』ということで、コンセプト的にも似たものを感じますね。

結果、お二人とも可愛くなったということでいきませんか?

須田亜香里の性格は?努力で築いた伝説!鼻うがい&鼻毛抜きにチャレンジ?

須田亜香里の出身高校や大学まとめ!親やお兄さんはどんな人?

須田亜香里のバレエで鍛えたスタイル!ダイエット効果で痩せた?

SKE48
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント