須田亜香里の性格は?努力で築いた伝説!鼻うがい&鼻毛抜きにチャレンジ?

須田亜香里の性格は?努力で築いた伝説!鼻うがい&鼻毛抜きにチャレンジ?

元祖握手会の女王として君臨し、昨年の選抜総選挙では第2位まで上り詰めたSKE48須田亜香里(すだ あかり)さん。

彼女のアイドル人生はまさに伝説とまで謳われる努力の結晶ですね!

その性格にも迫ります!

また、『何でもやります、やらせてください』という根性をもつ須田亜香里さんは鼻うがい&鼻毛抜きにまでトライしたようですよ!

SKE48須田亜香里、努力で築いたアイドル伝説!その性格とは?

2018年6月16日に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、第2位となったSKE48の須田亜香里さん。

そのスピーチからは、彼女がこの位置に立つまでの努力が語られました。

(引用)私は期待されず、デビューしたスタートは1番後ろの端。(引用)

その言葉が示すように、初めて挑戦した第2回選抜総選挙は圏外という結果でした。

その状況を『ノンプレッシャーで自由にやらせてもらった』と表現する彼女、普通の人ならば頭でわかっていたとしても、当事者ともなればそう考えることさえ難しいでしょう。

しかし、彼女は違いました。

この言葉の通り、ファンに対して自分で自由にアピールできる握手会を駆使し、頭角を現したのです!

今でこそあらゆるメンバーがそれなりに良対応をしている握手会ですが、当時はまだまだ塩対応のメンバーも多く存在していました。

そのなかで須田亜香里さんは、一度来たファンの顔を忘れない、全力リアクション、全力握手の神対応を連発します!

緊張して何も話せず帰るファンには、剥がしの気をそらして自ら時間を稼ぎ、感謝とまた来る約束をしたという逸話は話題となりました。

そんな独自の神対応を開発し続ける彼女ついた異名が『釣り師』です。

須田亜香里さんの握手を経験したファンは、例え他の子のファンだったとしても彼女に推し変してしまうというまさに魔性の女に与えられる称号です。

『SMAP×SMAP』のビストロSMAPでは、あの木村拓哉さんも須田亜香里さんの握手テクニックにタジタジでしたね!

とはいえ、どうやって毎週のようにやってくる膨大なファンのデータをインプットしているのでしょうか?


その秘密兵器が、『ダスノート』です。

大ヒット漫画と、須田亜香里さんのニックネーム『だーすー』から名付けられたこのノート、実際は普通の大学ノートです。

このノートには、握手会後、須田亜香里さん本人の手で、ファンの人の特徴や話した内容、ファンレターに書かれた名前、住所まで綴られていくそうですよ!

これもやはり努力の結晶ですよね!

また、最近はキャラ化しているルックスについても、自撮りの腕前はSKENo.1と言われています。

テレビやブログを見て可愛いと思って握手会に訪れたファンが、次々と彼女の虜になっていくシステムを構築しているということですよね!

また、昔、バレエで鍛えた柔軟性と礼儀を存分に活かした戦略も実っているのではないでしょうか?

かつて、バラエティ番組にて、ブリッジした状態でCTスキャンディスカバリーにスキャンされるなど、おそらくアイドル史上初となる撮影も行なった須田亜香里さん。

彼女にしかない強みを存分に活かしたお仕事も増え、さらにはスタッフさんへも神対応を連発することでもらったチャンスを逃しません。

そして、テレビ露出も増えていった須田亜香里さんは、第3回総選挙で36位とジャンプアップしたあと、29位、16位、10位、18位、7位、6位というステップを経て今年2位に輝きます。

(引用)今端っこにいるメンバーも、握手会の列が短い子も、ブスだって言われても、運営に推されなくても、こうやって上がることもできる。覚悟さえ決めればファンはついてきて応援してくれてると、感じてもらえてたら嬉しいです(引用)

今年の総選挙で後輩メンバーに送られたこのエールには須田亜香里さんの軌跡が詰まった彼女だからこそ送れるエールですね!

自分を客観視できる聡明さや逆境をバネにできる根性、自分の魅せ方への探究心をここまで導いたのかもしれませんね!

SKE48須田亜香里、何でもやる精神健在!鼻うがいからの鼻毛抜き!

TBS『CDTV年越しプレミアライブ2014→2015』で披露された来年の抱負には、『何でもやります やらせてください』と記入していた須田亜香里さん。

2018年になっても、未だ失われぬその精神を体現する映像が放映されたそうです。

その番組が、2018年7月21日放送の日本テレビ系「うわっ!ダマサれた大賞2018」でした。

須田亜香里さんはに掛けられた容疑は「ブスと言われて実はおいしいとおもってる罪」です。

あながち、冤罪ではないでしょう。

その罰として「高速鼻うがい」の刑に処されました。

鼻うがいだけならまだしも続いて「鼻毛全部抜く大作戦」が強行されます。

強力な脱毛剤ブラジリアンワックスを塗った

棒を鼻の中に入れられて、タイトル通り全部抜かれてしまいました…。

アイドルではなく芸人のカテゴリーとしか思えないこのお仕事、とはいえ須田亜香里さんがショックを受けた場所は少し違ったようです。

確かにアップもショックでしょうが…。


個人としてのお仕事が充実してきたいまでも、あらゆるオファーをありがたく思うハートは健在のようです。

とはいえ、ホコリやウイルスなどを体内へ入れないために生えている鼻毛、風邪引かないでくださいね。

須田亜香里の出身高校や大学まとめ!親やお兄さんはどんな人?

須田亜香里の人気の理由はかわいいじゃない?おばさん?しずちゃんに似てる?

須田亜香里のバレエで鍛えたスタイル!ダイエット効果で痩せた?