須田亜香里の出身高校や大学まとめ!親やお兄さんはどんな人?

30歳までアイドルを続けるという須田亜香里(すだ あかり)さん。

自分に厳しく、周りに気遣いができるその性格は、どのような家庭環境で培ったものなのでしょうか?

出身高校や大学、親やお兄さんについて調べてみました!

須田亜香里の出身高校や大学は?あの目力メンバーと一緒!?


須田亜香里さんの通っていた高校は愛知県名古屋市の金城学園高校です。

これは、ウワサではなく公表済みのようですね!

偏差値は60と言われていますね。

名古屋切っての私立のお嬢様高校、ミッション系ということもありかなり校則も厳しかったそうです。

バレエに打ち込んでいたこともあり、成績は最下位ということも2018年12月13日放送の日本テレビ系『物置開けてみませんか?』で明かされました。

森田は別のページにある「41/41」という表示も気になり須田に追及すると、彼女は「クラスの人数が41人ってことなんですよ」と告白。森田は「……41分の41位ってこと?大バカやん」とあきれ顔。

引用元:

引用部の森田とは、さらば青春の光・森田哲矢さんのことです。

とはいえ、さすがに体育に関しては10段階評価のうち、『9』を獲得しています。

『好きこそ物の上手なれ』ですね!

大学に関しては、金城学園大学へ進学されます。

この経歴を見ると、普通は内部進学と思われる方が多いのではないでしょうか?

ところが、須田亜香里さんはエスカレーターではないようです。


というのも、金城学園高校では、芸能活動を禁止されているそうなんですね。

その結果、推薦がもらえず、一般受験の末、人間科学部に合格されたとのことです。

ちなみに、金城学園高校から金城学園大学というルートを辿るもう1人のメンバーがいるのをご存知でしょうか?

しかも、学年は1つ違いと、直属の後輩にあたります!

そのメンバーとは、現在はセントフォース所属、フリーアナウンサーとして活躍する柴田阿弥さんです!

柴田阿弥さんの場合、金城学園から活動の自粛を求めて運営に指導まであったようですね。

彼女も同じように、大学の進学はエスカレーターではなく、一般受験とのことです。

奇しくも、2017年11月7日放送のBSプレミアム『AKB48SHOW』では、キャラの濃いお二人の共演が叶いましたね。

いつも全力笑顔の須田亜香里さんと、常にカメラ目線の柴田阿弥さんとのことでパンチの強いコントで話題となりました。

学校側も、このままでは学園が誤解されるとでも思ったのでしょうか…?

須田亜香里、家族もすごい!兄とは3歳差!?

須田亜香里さんのお父さんは、トヨタ車体の元常務須田恭弘さんだそうです!

その記事自体は発見できませんでしたが、2011年には、1958年生まれの須田恭弘さんがトヨタ車体の常務執行役員になったという旨がニュース記事となったそうですね!

とはいえ、須田という苗字が一緒だっただけという可能性もあります。

しかし、2017年の総選挙前には似顔絵で顔こそ隠したものの、須田亜香里さんとお父さんとの対談が行われました。

そこで明かされたのがお父さんの年齢で、当時59歳とのことでした。

このことを照らし合わせたところ、前述の須田恭弘さんと一致したようです。

さらには、須田亜香里さんのご実家は、屋根裏部屋があるなどかなり裕福なご家庭のようですので、この情報の信憑性は高いとの見方がされているようです。

また、須田亜香里さんには3歳差のお兄さんがおられるそうで、SKE48の活動後は彼氏と誤解されないように離れて歩いているようですね。

なんと、2016年3月18日には、ドワンゴジェイピーnewsになっています。

「レッスン終わって帰るタイミングにちょうど兄が買い物してたから、「一緒に帰ってきて」と母に言われたので待ち合わせして一緒に帰ることになったけど、、大きくなってから兄と2人で歩いたのは初めてかも。 スキャンダルに見えたら嫌だから無言で離れて歩いたけど。笑」

引用元:


HKT48の森保まどかさんも弟さんと歩いているところを撮られて彼氏かとウワサになったこともありますが、つくづくアイドルというのはプライベートでも気を遣いますね…。

そのお兄さんですが、2018年12月15日の須田亜香里さんのツイートによると、ご結婚されたようです!

グアムで挙式とは、お父さんに違わずお兄さんもゴージャスですね!

須田亜香里の性格は?努力で築いた伝説!鼻うがい&鼻毛抜きにチャレンジ?

須田亜香里の人気の理由はかわいいじゃない?おばさん?しずちゃんに似てる?

須田亜香里のバレエで鍛えたスタイル!ダイエット効果で痩せた?

SKE48
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント