百田夏菜子の出身は?実家が差し押さえ?兄弟&母や父はどんな人?

『ももクロ』こと、ももいろクローバーZのリーダーを務める百田夏菜子(ももた かなこ)さん。

静岡県浜松市出身の彼女ですが、過去には実家を差し押さえられたこともあるのだそうです。

一体どういった事情があったのでしょうか?

兄弟の有無や両親に関する情報とともに調べてみました!

百田夏菜子、出身地静岡県浜松市の自宅が差し押さえ!?


『茶畑のシンデレラ』とも称している百田夏菜子さんは、静岡県浜松市の出身です。

お茶以外にも、ウナギで有名なところですね。

いつも明るくパワフルな彼女のスタミナは、やはりこのウナギが源なのかもしれません!

ウワサではさらに詳しく、浜松市西区入野とまで特定している情報もありました。

そんな彼女の実家に関しては、なんと差し押さえられたという報道がありましたね!

記事が掲載された『週刊FLASH』の2013年5月14・21日号でした。

差し押さえの事実があったのは、このさらに前になるようです。

登記簿謄本によると、’11年8月2日、「浜松市」によって、この家と土地が差押さえられていた。

差し押さえといえば、ドラマなどでも自宅内のタンスなどあらゆる財産に『差し押さえ』と書かれたシールを貼っていくシーンが出てきますね。

百田夏菜子さんの実家はそこまで貧乏だったということなのでしょうか?

実はこれ、お父さんのうっかりミスと浜松市の『市税滞納削減 新アクションプラン』の策定による方針転換が重なったことによるものだそうです。

前述の新アクションプランは、簡単にいうと市税滞納者からの徴収に力を入れていく旨が盛り込まれ、差し押さえにも積極的になったようですね。

とはいえ、催促にもある程度段階があり、最終手段として自宅の差し押さえとなるのですが…。

FLASHがお父さんを直撃しても、心当たりはないと話していたお父さんですが、同誌の調べによると、後日、近しい関係者が以下のように述べています。

「父親は『滞納額は20数万円。うっかり手続きを忘れていた』と話していたそうだ。FLASHの取材を受けて、すべて処理して納付をすませました」

本当にうっかりミスであり、市としても、手続き上『差し押さえ扱い』だった可能性が強そうですね!

まあ、滞納額が20万で本当に困っているのなら、当時の百田夏菜子さんでもそれくらいの稼ぎはあったことでしょう。

百田夏菜子、の母はももクロの母?父も芸能活動に貢献?

百田夏菜子さんのお母さんは、なかなかプロデュース力のある人物のようですよ!

まずは、彼女のデビューをプロデュースしています。

雑誌『De☆View』でスターダストプロモーションのオーディションを発見したお母さんは、当時、小学校5年生だった百田夏菜子さんに受験を勧めます。

ここまでは、ジャニーズなり、AKB48なりよく聴く話ですよね?

いわゆる『親兄弟が勝手にパターン』です。

百田夏菜子さんのお母さんは予め彼女に通達していますので、そのパターンにまるまる当てはまるということではないのですが、むしろ彼女がすごいのはここからです!

そもそも、芸能活動にあまり乗り気でない彼女に対し、表現力やオーラが無いと叱咤激励したと言います。

その結果、百田夏菜子さんはダンスなどを習い事としてやりだしたそうですね。

これもまた、芸能界における教育ママといった感じで、すごいのはすごいのですが、よく聴く話ではあります。

実は、お母さんが真価を発揮するのはデビュー後だったのです!

なんと、『Z』が付く前のグループ名『ももいろクローバー』を名付けたのが、このお母さんと言われているのです!

一応、公式ホームページには、『ピュアな女の子が、幸せを運びたい』とその名の由来が書かれています。

ところがこれは後付けとさえ言われているようですね。

では、お母さんが意図したももクロの由来とはなんだったのでしょうか?

それは、『百田×桃子』です!

百田夏菜子さんが所属しているスターダスト芸能3部には、当時から逸材と言われる川上桃子さんという方がいました。

事務所関係者から3部のメンバーから新グループを作るという話を聞いたお母さんはてっきり、川上桃子さんも加入すると思い込んだそうです。

その結果、『桃子と百田の2つの「もも」をかけた幸せを運ぶグループ』ということで「ももいろクローバー」と名付けたと言われていますね。

ちなみに、ももクロには川上桃子さんは加入せず、『momoki』の一員としてデビューしたそうです。

ここでも『もも』ありきということは、ももクロも、もしかしたら『もも◯◯』というフォルムは予め決まっていたのかもしれませんね。

さらには、ももクロの公式キャラクター『ももたん』の考案もされたそうですよ!

ロイヤリティーなども気になるところですが、いずれにせよ、ももクロへの貢献度大なお母さんなのですね!


一方、百田夏菜子さんのお父さんはというと、前の項目でもご紹介したとおり、納税をうっかり忘れちゃうなどおっちょこちょいな面もあるようですね。

しかし、静岡から東京へ仕事へ向かう百田夏菜子さんをいつも送り迎えするなどかなり献身的に彼女の芸能活動を支えているようです。

お父さんが『百田』という苗字でなければ、ももクロというネーミングは誕生しなかったかもしれません。

ネーミングを考えたお母さんは『ももクロの母』ではありますが、このお父さんもそういう意味では、『ももクロの父』ですね!

百田夏菜子の兄弟は?ケンカするほど…?

百田夏菜子さんにはご兄弟がいらっしゃいます。

お兄さんについては、年齢は百田夏菜子さんより3つ年上で、ウワサではトヨタにお勤めだそうです。

有力なソースはないのですが、もし本当であれば、妹がSUZUKIのCMに出ていることはやや複雑かもしれませんね!

また弟さんもいらっしゃいまして、年齢は百田夏菜子さんより6つ下とのことです。

ウワサでは、ももクロのスタッフをしているようですよ!

これは、百田夏菜子さんだけでなく他のメンバーにも弟分として可愛がられている可能性もありますね!

ちなみに、兄弟関係については、インタビューにてこんなことを語っています。

「もーうるさい!」とか「ちょっと静かにして!」とか、そういうのは普段から私も言っているので、関係性は似ているのかもしれないですね。お兄ちゃんとはすごく仲良しで、仕事が終わって私が家に帰るときは駅まで迎えに来てくれます。
(中略)
弟とは今でもケンカします(笑)

ケンカするほど仲が良いということですね!


百田夏菜子の関連記事
百田夏菜子の学歴まとめ!中学は地元&高校は芸能人御用達のあの学校!

百田夏菜子の性格&名言まとめ!新体操の経験者で運動神経や筋肉がすごい!?

百田夏菜子は八重歯を矯正?自慢のえくぼ!スタイルはあの女優と一緒?

百田夏菜子はすっぴんもかわいい!おでこもチャーミング&ショートボブにも挑戦!

百田夏菜子、結婚&熱愛彼氏の噂。フライデーでイメージアップ?

百田夏菜子と松岡茉優&家入レオは学校が同じ!かわいい中学時代の話とは

コメント