百田夏菜子の性格&名言まとめ!新体操の経験者で運動神経や筋肉がすごい!?

ももいろクローバーZの『でこっぱち』こと、いつも元気な百田夏菜子(ももた かなこ)さん。

彼女の性格とは一体どんなものなのでしょうか?

そのチャーミングな笑顔の裏に隠されたど根性からくる名言とともにご紹介します!

また、デビュー前から取り組んでいた新体操の効果で運動神経は抜群、筋肉もすごいそうですよ!

百田夏菜子の性格は?うるさいけれど、意外と気のつくタイプ!?


ニコっと笑ったときに出てくるえくぼと八重歯がかわいい百田夏菜子さん。

彼女の性格について以下のように紹介されています。

本心から溢れ出る天真爛漫な笑顔で、見ている者すべてをハッピーにしてしまう能力

やはりテレビ番組で見る彼女そのものといった感じですね。

あるいは、日出高校で同級生だったという女優の松岡茉優さんは当時の百田夏菜子さんについて、以下のように語っています。

百田:茉優はずっと本を読んでたよね。

松岡:“ぼっち”時代、ね。夏菜子がうるさくて、ずっと本を読んでたよ(笑)

うるさかったと評していますね!

そもそも体育会系の百田夏菜子さんと文化系の松岡茉優さんではキャラクターも違うわけですが、クラスでぼっちだった彼女に、積極的に話しかけにいったのも百田夏菜子さんだそうです。

うるさいけれど、周りは見えていると言っては語弊がありますが、さすがはももクロのリーダーというところですね!

しかし、明るさやフレンドリーといったイメージがあるものの、実はデビュー当時は前に出たがらないこともあったそうです。

そういった面を併せ持っているからこそ周りでぼっちだった松岡茉優さんのことが気になったのかもしれませんね!

百田夏菜子の心揺さぶる名言とは?

百田夏菜子さんは今までに度々名言を残してきています。

そのなかでも代表的な名言のひとつがももクロ結成時からの目標であった2014年3月16日に行われた「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」の最終公演のときのものでしょう。

その前日と合わせてももクロにとって初の国立競技場での単独ライブとなり、これは結成当初からの目標が達成された瞬間でもありました。

国立競技場というのは、あくまで会場としての目標であり、みんなに笑顔を届けるという彼女たちの本分はこのあとも続いていくということですね!

あるいは、ブレイク後、最大のピンチと言っても良い有安杏果さん卒業にあたっては、2018年5月24日の初の東京ドーム公演『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four ~in 桃響導夢~』では以下のような名言が飛び出しました!

まだ4人でできることはたくさんある。やりたいこともいっぱいある。ももクロだからできること、みんなとだからできることを、ちゃんとやっていきたいなと思います。アイドルが最強だって、ももクロって本当に楽しいって、もっともっとたくさんの方に思ってもらえるように頑張りたいと思います。

ちょっといい人ぶると、みんなが笑顔になる理由が私たちじゃなくても、笑顔になってくれてたらいいなって本気で思うんです。でも、ちょっと欲を言うと、その理由が私たちだったらいいなぁ、なんて思います。

いつもは元気一杯な彼女だからこそ、こうした謙虚な言葉がより一層聞いた人の心に響きますね!

百田夏菜子、新体操の効果で運動神経抜群!筋肉もムキムキ?

百田夏菜子さんは3歳の頃から新体操に取り組まれていたそうです。

おかげで類稀なる柔軟性や運動神経が養われたわけですが、彼女のそれに誰もが舌を巻くのが、デビューシングル『行くぜっ!怪盗少女』のサビ前ではないでしょうか。

『ドカーン』爆発音とともにセンターで綺麗な海老反りジャンプを披露します!

ちなみに、これは、いきなりマネをすると腰を痛めるため、絶対にやめた方がよいのですが、やった人はより一層彼女の運動神経の良さが身にしみてわかるようです。

筋肉に関しても、小柄かつスレンダーなルックスに隠れていますが、やはりムキムキのようです!

ちなみに、2012年3月31日放送の日本テレビ系『うわっ!ダマされた大賞』では、リアクションに彼女の柔軟性に注目が集まったようですよ!

百田夏菜子さんがかけられたドッキリは、椅子に座ったら、お尻の部分が抜け落ちるというものです。

わりと古典的な仕掛けですね!

ところが、ある意味、この仕掛けで100点以上の映像を残した彼女でした!

座って、底が抜けた瞬間、いわゆるしりもちをついたような形になるわけですが、足が綺麗なV字になっており、その間から驚いた彼女の顔が写っています。

まさに、彼女だからこそなせる技でしょうね!


百田夏菜子の関連記事
百田夏菜子の学歴まとめ!中学は地元&高校は芸能人御用達のあの学校!

百田夏菜子の出身は?実家が差し押さえ?兄弟&母や父はどんな人?

百田夏菜子は八重歯を矯正?自慢のえくぼ!スタイルはあの女優と一緒?

百田夏菜子はすっぴんもかわいい!おでこもチャーミング&ショートボブにも挑戦!

百田夏菜子、結婚&熱愛彼氏の噂。フライデーでイメージアップ?

百田夏菜子と松岡茉優&家入レオは学校が同じ!かわいい中学時代の話とは

コメント