竹本孝之は現在(2023)もかっこいい。ちゃんぽん愛を反省。ジャニーズ事務所に干された?

80年代に女性たちの黄色い歓声を浴びていた竹本孝之(たけもと たかゆき)さん。

その後表舞台から姿を消した竹本孝之さんですが、2016年のテレビ番組出演を機に再び注目を集めています。

話題を呼んだ現在の生活ぶりや変わらないかっこよさ、『有吉反省会』で取り上げたチャンポン愛、ジャニーズ事務所との噂について迫ります。

竹本孝之は現在兼業農家!

1981年にミスターCBSソニーオーディションでグランプリを獲得し、16歳でデビューした竹本孝之さん。

同期には近藤真彦さん、故・沖田浩之さん、ひかる一平さん、堤大二郎さんなどのライバルがいましたが、その甘いルックスでたちまち人気が沸騰し、シングル『てれてZin Zin』で日本レコード大賞新人賞を受賞。

また、あだち充さん原作のドラマ『陽あたり良好!』に主演するなど俳優としても大活躍しました。


しかし竹本さん自身には葛藤があったようです。

中学一年生のときから曲を作っていた竹本さんの夢はシンガーソングライターになること。

そのため、当時は自分自身に仕事と言い聞かせて必死にアイドルを演じていたといいます。

「仕事だからこの歌を歌って、このドラマに出てという感じでやっていた。

自分では1回もアイドルだと思ったことはない」

竹本さんは夢を叶えるため、26歳で事務所を退社。

すると仕事が激減します。

当時すでに結婚しており、子どもも誕生したため、カラオケのデータ制作などで生計を立てる日々を送りました。

そして31歳のとき、妻の実家の園芸農家を継ぐ決意を固めたそうです。

もちろんすぐに軌道に乗るはずもなく、最初に作った花は全て廃棄処分の憂き目に。

それでも地道な努力を重ねた結果、10棟を超える栽培ハウスを管理するまでになりました。

余裕も生まれたことから、音楽活動も並行して行うようになった竹本孝之さん。

ようやく思うように歌えるようになった。

大きい小さいは関係ない。

自分が求められているところならどこでも歌う

竹本孝之さんのライブスケジュールやラジオのレギュラー番組などの情報は、公式サイトやツイッターで確認できます。

竹本孝之のかっこよさに驚きの声!

久しぶりにメディア登場を果たした竹本孝之さん。

出演番組放送後にはSNSで大きな反響があり、アイドル時代を知らない若い世代からもカッコイイという声が続出。

「有吉反省会で竹本孝之とかいう名前のとても麗しいおじさまが出ていらっしゃってまぁ軽率に一目惚れ」

「うわっ竹本孝之イケメンのまま スゲー」

さらには、検索ワードで「竹本孝之」が急上昇したほか、公式サイトにアクセスが集中し、こんな事態まで。

竹本孝之 office TOMORROW@officeTOMORROW 『竹本孝之公式ホームページに関するご報告』

竹本孝之公式ホームページに関しまして、アクセス集中の為、閲覧にご不便をお掛けしております。

現在対応させて頂いておりますので、暫くお待ちくださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

年齢を重ねて渋さが増し、ワイルド系イケオジに変貌した竹本孝之さん。

昔憧れていたスターが劣化した姿を見るのは嫌なものですが、竹本さんのアイドル時代からのファンは特にうれしかったでしょうね。

いい表情をみせているのは、今のほうが仕事や生活が充実しているからかもしれません。

竹本孝之、チャンポン愛を『有吉反省会』で反省

2018年10月3日放送の『有吉反省会 アイドルだらけの大反省会SP』で、竹本孝之さんはSNSにチャンポンの話題や画像を投稿しすぎることを反省。

『2019お食い初め』 よーく考えたら今年になって初!

ちゃんと合掌して、美味しく頂きました やっぱチャンポン美味し!」

「流石に昨夜24時過ぎにアップするのも気が引けて・・・故郷の味、ソウルフード、魂が求める・・・(ちとオーバー)

さすがは長崎県出身ですね。

竹本孝之さんのおすすめは長崎飯店・渋谷店のチャンポンだそうです。

竹本孝之の仕事激減の裏でジャニーズ事務所が暗躍?

仕事の方向性の違いから、夢を叶えるために所属事務所を退社した竹本孝之さん。

皮肉にも、この決断は竹本さんがメディアから姿を消すきっかけになってしまいました。

第一線で活躍中の売れっ子アイドルが突然テレビから姿を消したことで、当時はジャニーズ事務所の圧力が働いたのではないかとの憶測も出回ったそうです。

真相は不明ですが、竹本さんの精神的ダメージは大きかったことでしょう。


現在、アイドル時代とは違った形で音楽と向き合い、シンガーソングライターとしてライブ活動を楽しんでいる竹本孝之さん。

今もなおそのビジュアルは衰えず、自然体で輝く姿が素敵ですね。

関連記事
竹本孝之の子供について。娘と息子?結婚した嫁は元ファン?

ひかる一平の現在(2023)。芦田愛菜の師匠?事務所の変遷まとめ。息子や結婚した妻あり

新田純一、現在(2023)の活動。嫁や娘との関係。自己破産の噂はデマ&若い頃はマッチの二番煎じ?

コメント