新田純一、現在(2023)の活動。嫁や娘との関係。自己破産の噂はデマ&若い頃はマッチの二番煎じ?

新田純一さんは、フジテレビのオーディション番組「君こそスターだ!」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

1982年にシングル「Hop・Step・愛(LOVE)」で歌手デビューすると、当時たのきんトリオとして人気絶頂だった「マッチ」こと近藤真彦さんに非常によく似ていると話題になり、たのきんトリオのライバルとして人気を得ました。

新田純一さんはこれまでに2度結婚歴があり、2人の娘さんがいらっしゃいます。

そんな新田純一さんの現在までの家族についてや、娘さんに起こった不慮の事故、また自己破産しているという噂についてなど、お伝えします。

新田純一のプロフィール

本名:筒井純一

生年月日:1963年(昭和38年)5月8日

身長:170cm

出身地:東京都立川市

最終学歴:千葉県立流山中央高等学校卒業

所属事務所:ジェイアンドティー

新田純一、現在(2023)の活動や、嫁と娘について

新田純一さんは歌手や俳優としての活動に加え、2002年に格闘技イベント「IKUSA」 初代プロデューサーとして参加するなど、幅広い活動をされています。

また、「プチ断食」として若い世代に認知されているダイエット法である「ファスティング」の講師としても活動されています。

そんな新田純一さんのプライベートについても、調べてみました。

結婚歴は2回

新田純一さんにはこれまで2度の結婚歴があります。


1度目の結婚は25歳の時、1989年に歌手のひろえ純さんとでした。

ひろえ純さんとの間には2人の娘さんを授かり、お2人とも芸能界デビューされています。

ひろえ純さんとの結婚は12年続きましたが、2001年に離婚しました。

2度目は2007年12月に、歌手・八代亜紀さんのヘアメイクさんの聡子(としこ)さんと言う方と結婚されました。

八代亜紀さんとは過去に舞台などで共演経験がありましたので、その時に知り合いになられたのではないでしょうか。

Youtubeには、聡子さんが新田純一さんの髪を切る様子などが投稿されています。

裏方の方とは思えないほど、非常に美人な方です。

ひろえ純との間の2人の娘

新田純一さんは1度目の結婚の時、ひろえ純さんとの間には2人の娘さんを授かりました。

お2人とも元グラビアアイドルをされていたそうです。

長女は山口ゆうさんというお名前で活動されていましたが、あまり情報を見つけることはできませんでした。

次女は山口ひかりさんで、映画や数々のイメージDVDを発売され、順調に活動していましたが、2011年2月19日に自宅のベランダから転落という不慮の事故に見舞われました。

頚椎損傷と診断され左半身麻痺となってしまい、リハビリを優先するために20012年5月11日をもって芸能界を引退されました。


ベランダからの転落事故は「自殺を図ったのでは?」とも言われており、その原因はジャニーズタレントの有岡大貴さんとの交際が取り沙汰され、精神的に参っていたという情報もありました。

幸運なことに体調の方は順調に回復され、2014年ごろから「百合香(ゆりか)」として芸能活動を再開しています。

娘さんの親権や養育権は母親であるひろえ純さんが持ったため、新田純一さんと娘さんたちが会っているかは不明です。

自己破産したとの噂

新田純一さんが自己破産した、という噂がありますが本当でしょうか。

結論を先に言いますと、新田純一さんが自己破産したという情報は見つかりませんでした。

噂の発端として考えられるのは、歌手の仁支川峰子さんがテレビ番組で「元アイドルのNに600万円貸したのに一銭も返ってこない」と発言した「元アイドルのN」が新田純一さんだと思われてしまった、という事です。

仁支川峰子さんがお相手のNさんについて敬語を使っているため、新田純一さんではなくにしきのあきらさんではないか?とも言われています。

仁支川峰子と新田純一さんの間には、あまり接点はなかったため、仁支川峰子さんがお金を貸した件にしても、自己破産の噂にしても、新田純一さんには迷惑な噂話だった、という感じではないでしょうか。

若い頃、アイドル時代はマッチの二番煎じと言われた

新田純一さんはアイドルとしてデビューした頃、近藤真彦さんに非常に似ていたため、「マッチの二番煎じ」という呼ばれ方をしていました。

当時の動画を見てみると、見た目が似ているのは仕方がないとしても、衣装や髪型、フリ付けまでもがかなり近藤真彦さんを意識した仕上がりになっていると思われます。


アイドル活動を終えた後には、開き直ったかのように「偽マッチ」としてモノマネ番組などにも出演されていました。

2023年には60歳を迎えられる新田純一さんですが、これからも精力的に活動を続けていってほしいですね。

関連記事
ひかる一平の現在(2023)。芦田愛菜の師匠?事務所の変遷まとめ。息子や結婚した妻あり

堤大二郎の死亡事故&現在まとめ!結婚した妻(三浦リカ)が病気に?子供はいる?

竹本孝之は現在(2023)もかっこいい。ちゃんぽん愛を反省。ジャニーズ事務所に干された?

竹本孝之の子供について。娘と息子?結婚した嫁は元ファン?

沖田浩之の家族に自殺者が多いのは何故?兄が自殺の原因だった?妻と息子の現在(2023)。

太川陽介、嫁と離婚の噂と不倫騒動その後&現在。結婚の馴れ初めとは

太川陽介の息子は立教。出身高校と大学まとめ。俳優デビューはあるのか