三原じゅん子の結婚歴!再婚相手&元旦那(コアラ)まとめ。マサヒロ・マツナガとデキ婚?

かつては恋多き女と呼ばれた三原じゅん子(みはらじゅんこ)さん。
それだけ三原じゅん子さんが魅力的な女性だったという証拠でしょうか。

三原じゅん子の結婚歴は?

参議院議員を2期務めるなど今では立派な国会議員となった三原じゅん子さん。
今の若い世代は三原じゅん子さんが女優だった事を知らない人も多いかもしれません。


三原じゅん子さんは小学校に入学した翌年に東京宝映テレビ・劇団フジに入団。
子役として舞台やドラマに出演していました。

1979年のドラマ「3年B組金八先生」で不良少女の山田麗子を演じた事でブレイク。
その後は女優だけでなく歌手やカーレーサーなどマルチな活躍をみせていました。

2010年には自民党から参議院議員選挙の比例区への出馬を表明。
知名度を生かしてタレントが議員に転身するケースは少なくありません。

その多くが批判を浴びますが三原じゅん子さんを批判する声はごく少数。
というのも他のタレント議員とは異なり党からの依頼ではなく自分から立候補したこと、と女優業から引退する事を発表したから。

背水の陣で挑んだ選挙戦で見事に当選を勝ち取った三原じゅん子さん。
比例区から小選挙区となった2016年の参院選でも当選し現在は2期目を務めています。

このように仕事は順調そのものの三原じゅん子さんですが私生活は波乱万丈。
これまでに離婚を2回、結婚を3回しているんです。

ではこれまでに三原じゅん子さんが結婚した男性はどんな方だったのか。
順を追ってご紹介したいと思います。

結婚相手1人目:松永雅博(マサヒロ・マツナガ)はデキ婚だった?

三原じゅん子さんが最初に結婚したのは1990年。
お相手はレーサーの松永雅博さんでした。

女優や歌手として活躍していた三原じゅん子さんがカーレーサーとして活動し始めたのは1987年。
それから3年後に結婚している事から二人の出会いがカーレースだった事は間違いないでしょう。
松永雅博さんが三原じゅん子さんの師匠だったという情報もありました。

噂によると三原じゅん子さんと松永雅博さんはできちゃった婚。
交際期間が5か月と短かった事、結婚後すぐに妊娠した事を明かしている事が噂の理由のようです。

三原じゅん子さんが公表していませんので、現状ではできちゃった婚は噂にすぎません。
事実を知るのは三原じゅん子さんと松永雅博さんだけ。

三原じゅん子さんと松永雅博さんですが1999年5月に離婚。
松永雅博さんの酒癖の悪さや収入の少なさが離婚の原因と言われています。

ちなみに三原じゅん子さんが妊娠中も仕事をセーブする事なく多忙だったため負担がかかったのか流産してしまっています。
松永雅博さんの収入が少ないために仕事を減らすことが出来なかったのでしょうか。

もし無事に子供が産まれていたら離婚していなかったかも、と思ってしまいます。

結婚相手2人目:コアラは今どうしてる?

1999年5月にレーサーの松永雅博さんと離婚した三原じゅん子さん。
何とその半年後の1999年11月にお笑い芸人のコアラさんとの再婚。
半年後に再婚というだけでも驚きですがその相手がお笑い芸人のコアラさんだった事から大きな話題に。

離婚から半年後に再婚という事で三原じゅん子さんの浮気が松永雅博さんとの離婚原因だった可能性も指摘されています。

当時、おさるさん(現在のウッキッキーさん)とお笑いコンビ「アニマル梯団」として活動していたコアラさん。
再婚相手は元相方の「おさる」と間違えられる事もあるようですが「コアラ」です。
お世辞にも売れっ子芸人とは言えませんでした。

相方のおさるさんに比べると活躍しているとは言い難いコアラさん。
そのため格差婚とも言われましたが、三原じゅん子さんとコアラさんはラブラブ。
あまりの仲の良さから「バカップル」と言われた事もありました。

三原じゅん子さんが5歳年上の姉さん女房だったこともありコアラさんは三原じゅん子さんに「おんぶにだっこ」という状態。
それまで所属していた浅井企画を退社し三原じゅん子さんと同じ芸能事務所に移籍。
コンビが別々の事務所所属となったためアニマル梯団も解散となりました。

長年苦楽を共にしてきた相方よりも三原じゅん子さんを選んだコアラさん。
「格差婚」や「ヒモ」と呼ばれながらもラブラブな様子でした。

しかし、芸能界を代表するおしどり夫婦でしたが2007年10月6日に離婚。
その原因はコアラさんの浮気でした。
コアラさんは浮気を認めただけでなく、浮気相手と交際宣言までしています。

こうして2度目の離婚をした三原じゅん子さん。
コアラさんとの離婚から3年後の2010年には政治家に転身しています。

相方や三原じゅん子さんへの恩を仇で返す結果となったコアラさん。
人として大事な何かが欠けているのでは、と思えてしまいます。


そんなコアラさんは三原じゅん子さんと離婚後、中華料理店の店長やイタリア料理店を経営。
現在は「Coalaプロモーション株式会社」を設立し代表取締役社長となったようです。

私生活でも一般人の女性と結婚し男の子がいるそうです。
再婚相手が浮気相手と同じ方かは分かりませんでした。

結婚相手3人目:中根雄也ってどんな人?

2007年に2度目の離婚をした三原じゅん子さん。
2016年10月26日にブログで3度目の結婚を報告し話題となりました。

お相手の中根雄也さんとは一体どんな人なのでしょうか。
三原じゅん子の夫(中根雄也)&子供は?との馴れ初め。現在まとめ!


現在は三原じゅん子さんの事務所所長となった中根雄也さん。
これからも公私ともにかけがえのないパートナーとして二人三脚で歩んでいくことでしょう。

嶋大輔の今と昔!驚きの引退理由とは?薬丸と不仲?超獣戦隊ライブマンがなつかしい! 

コメント