嶋大輔の今と昔!驚きの引退理由とは?薬丸と不仲?超獣戦隊ライブマンがなつかしい! 

俳優としての実績を買われて戦隊ヒーローを演じた嶋大輔(しまだいすけ)さん。
驚きの理由で芸能界から引退を表明した嶋大輔さんは今何をしているのでしょうか。

昔、超獣戦隊ライブマンに出演していた嶋大輔


松坂桃李さんや志尊淳さんなどスーパー戦隊シリーズ出身の俳優が目覚ましい活躍を見せています。
意外に思うかもしれませんが嶋大輔さんもスーパー戦隊シリーズに出演していました。

嶋大輔さんが出演したいたのは超獣戦隊ライブマン。
しかもレッドファルコンに返信する天宮勇介役というメインキャストでした。

スーパー戦隊シリーズに若手を起用するのは今も昔も変わりません。
ですが超獣戦隊ライブマンはシリーズ10周年という特別な年だったことから俳優として実績がある嶋大輔さんが特例として起用されたそうです。

歌手として活躍していた嶋大輔さんなので超獣戦隊ライブマンのオープニング曲とエンディング曲も歌っています。
超獣戦隊ライブマンは嶋大輔さんのためにある作品と言っても過言ではないかもしれません。

薬丸と嶋大輔は犬猿の仲

不仲で共演NGとされる芸能人がいます。
嶋大輔さんと薬丸裕英さんも不仲として知られています。

今の薬丸裕英さんからはとても想像がつきませんが実は薬丸裕英さんは元ヤンキー。
嶋大輔さんは見た目の通り(?)元暴走族です。

そんな二人が鉢合わせになると互いに闘争心がむき出しとなるのは当然。
近くにいたスタッフが止めに入るということが何度もあったそうです。

二人の不仲は堀ちえみさんを巡る因縁だったという噂もあるようですが真相は分かりません。

驚きの引退理由で芸能界から引退した嶋大輔

2013年4月に芸能界からの引退を表明した嶋大輔。
驚きの引退理由により世間が騒然としました。

嶋大輔さんの驚きの引退理由とは政界への転身。
夏の参院選に出馬するために芸能界を引退するというのです。

嶋大輔さんは東日本大震災がきっかけで政治家を志したそうです。

(引用)2児の父親として、勉強したくてもできない子供たちを見て、居ても立ってもいられなくなった(引用)

(引用)自分は凄く不器用。32年間やってきたことを断って、次の目標に踏み出すということに決めた(引用)

ですが、三原じゅん子さんの存在も影響したのではないかと思います。
嶋大輔さんと同じく不良っぽいキャラクターだった三原じゅん子さんが政治家になったことが嶋大輔さんが政治家を志したことに少なからず影響していると思います。

三原じゅん子さんは当選したら女優は引退すると選挙に出馬しましたが、出馬前から引退を表明した嶋大輔さんは好感を持てます。
ですが、政治家になって何ができるのかというところは世間でも大きな疑問だったことでしょう。


政界への転身を表明した嶋大輔さんですが結局、選挙に出馬することはありませんでした。
当初は出馬する党は問わないと言っていたにも関わらず自民党からの公認が得られなかったことで断念したものと思われます。

本当に政治家を志すのであれば無所属でも立候補すれば良いと思ったのは私だけではないでしょう。
今となっては嶋大輔さんは男を下げただけだと思います。

今の嶋大輔はどうしてる?

芸能界からの引退を表明した嶋大輔さん。
2015年5月には自身がプロデュースしたカレー鍋店「男の創作カレー鍋ダイニングesora」を開店するなど芸能界からは離れた活動をしていました。

ところが2015年7月に

(引用)32年間やってきたのは、芸能界しかないんだと、恥ずかしながら戻ってきました(引用)

と芸能界への復帰を発表しています。

芸能界を引退してからはかなり苦しい経済状態だったようで自宅を売却し、ソーラーパネルの営業をしていたそうです。
ずっと芸能界で活躍していた嶋大輔さんにはコツコツと働くことは性に合っていなかったのかもしれません。


芸能界に復帰してから少しずつ以前のポジションに戻りつつある嶋大輔さん。
嶋大輔さんを見放さずに苦しい時期を共に乗り越えてきた家族のために頑張って欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする