今井絵理子と橋本健に再婚の噂。歯科医院をやめた橋本の現在(2023)&内縁の夫がいた過去

元SPEEDのメンバーで参議院議員の今井絵理子(いまいえりこ)さん。

世間を騒がせた橋本健さんとの不倫騒動ですが、2人はその後再婚したのでしょうか。

彼が経営していた神戸の歯科医院は現在どうなっているのかも気になりますよね。

今井さんにまつわる2人の内縁の夫とのエピソードなどもまとめてご紹介します。

今井絵理子のプロフィール

愛称:絵里ちゃん

本名:今井絵理子

生年月日:1983年(昭和58年)9月22日

身長:158cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:八雲学園高等学校

所属事務所:ライジングプロダクション

今井絵理子と橋本健の再婚はいつ

今井絵理子さんと橋本健さん、以前不倫疑惑で世間を騒がせた2人は2023年現在も交際しているようです。

2人に再婚の可能性はあるのかについて探ってみました。

新幹線手つなぎ不倫騒動とその後

今井絵理子さんは2017年に雑誌『週刊新潮』で「新幹線手つなぎ不倫」が報じられました。


2016年7月より参議院議員を務める彼女、世間を騒がせた不倫の相手は元神戸市議の橋本健さん。

不倫愛は写真付きで報道され、新幹線の車内で顔も隠さず堂々と手をつないで眠るいる様子が掲載されました。

新幹線車内の手つなぎ以外にも大阪市内のホテルで同宿したことなどの報道も。

報道後2人は「一線は超えていない」と男女の関係を否定し続けていました。

しかし2018年には『週刊新潮』で交際発表、その後今井さん自身のブログでも交際宣言が。

現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております。

ブログでは前年末に橋本さんの離婚が成立したこと、2人の交際については世間からの批判もあるだろうがそれも覚悟の上であることなどが綴られています。

再婚の可能性は

2人の再婚については度々その可能性が報じられていますが2023年現在までに2人が入籍したという発表はありません。

今井さんは2007年の175R・SHOGOさんとの離婚後はシングル、橋本さんも2017年末に元妻との離婚が成立しているので今では独身、法律上は2人の再婚に問題はありません。

また2人が交際を宣言していることもあり再婚の噂は常にあるのが現状。

大手メディアに報道された2人の再婚に関する記事を調べてみました。


2021年FRIDAYよると今井さんの自宅から橋本さんが姿を見せ、ガレージに駐車してあったBMWで新宿と渋谷にあるT歯科へ運転していった様子が目撃されています。

目的地到着までには抜け道を使うなど、同ルートの運転にかなり慣れている様子だったというので彼もここに住んでいるか、かなり頻繁に訪れているということでしょう。

事務所運営や政務活動に関しても彼が色々とアドバイスをしているというのは永田町では知られた話のよう。

記事には自民党秘書が登場し2人について以下のように語っています。

二人はすでに同棲しています。再婚するつもりでは?

2人の再婚は永田町では有名な話なのでしょうか。

続く2022年のFRIDAYでは同年9月に再婚するのではと詳しい時期まで示して伝えられます。

記事によると所属する自民党麻生派内では2022年9月に2人が入籍すると言われているのだとか。

9月というのは参議院選挙が行われた月、選挙で当選した後そのお礼の挨拶に回り、そのついでに入籍を報告するのではと見られていたようです。

ちなみに同誌の「9月に再婚するのか」の質問に対しては、2人とも無言を貫いたといいます。

実際には参院選後も2人が入籍したという発表は聞かれていないので、単なる憶測だったわけですが。

不倫で世間からの大バッシングを受けた二人、再婚するための絶好のタイミングを見計らっているのかもしれませんね。

今井絵理子と不倫の橋本健、離婚・歯科医院閉院後、現在(2023)の姿

今井絵理子さんとの不倫愛で世間の注目を集めた橋本健さん。


不倫騒動とその後発覚した政務活動費不正受給で家族・市議の職・仕事全てを失ったと言えます。

裸一貫となった彼は現在何をしているのでしょうか。

2つのスキャンダルとその後

スキャンダル以前の橋本さんは絵にかいたようなエリート人生を突き進む青年でした。

2005年に大阪大学歯学部を卒業、神戸三宮の一等地にクリニックを構える歯科医師でした。

一方で07年に神戸市議会議員で初当選してから3期連続で市議会議員を務めるなど政治家としても順風満帆なキャリアを積んでいたと言えます。

プライベートでは大学在学中に高校の同級生であった女性と結婚。

元妻の実家は資産家と言われており、夫婦は2人の子どもにも恵まれています。

そんなエリート歯科医の人生の歯車が狂い始めたのが17年7月に起こった今井絵理子さんとの不倫騒動。

世間からの大バッシングを受けたかと思えば、さらにその翌月には詐欺罪で罪に問われます。

印刷業者名義の架空の領収書を提出するなどし、政務活動費690万円を詐取した疑いが浮上したのです。

エリート歯科医はスキャンダルが続いたことを受け同月に議員辞職。

また17年末には元妻との離婚が成立、子どもの親権は妻が持つことになります。


翌18年には詐欺罪についての公判が開かれ「間違いありません」と本人が起訴内容を認め、懲役1年6か月・執行猶予4年の判決が言い渡されました。

議員辞職後の唯一の収入源と考えられた神戸の歯科医院も19年7月頃には廃業。

2つのスキャンダルにより政治活動・私生活・仕事において全てを失ったという印象ですね。

現在は東京で公私にわたって彼女のサポートか

市議を辞職し、家族を失い、ついに仕事まで失った橋本さん、現在(2023)は東京で今井絵理子さんを献身的に支えながら暮らしているようです。

週刊誌によると彼女の長男でプロレスラーの礼夢さんの送迎をする姿や2022年には骨折のため車椅子生活を送る今井さんの車椅子を押してサポートする様子などが目撃されています。

永田町では彼が政務活動に関しても様々な助言をしていると言われているようですが、今井さん本人は雑誌の取材に対し「橋本さんを自らの秘書にすることは考えていない」と回答。

あくまでも政治活動に関わってはおらず私生活の面で力を借りているだけと説明しています。

それ以外には東京の歯科クリニックに勤めていると考えられます。

今井さんが取材に対し「歯科医の仕事の空いた時間に息子の送り迎えをお願いしている」と語っていることや、彼女の自宅からBMWに乗り某歯科の新宿院・渋谷院を訪れた様子なども目撃されているので間違えなさそうです。

一時は全てを失ったかに見えた元神戸市議ですが、2023年現在は元アイドル議員をサポートしつつ案外普通に暮らしていると言えそうです。

今井絵理子、橋本健以外にも内縁関係の男性がいた過去

今井絵理子さんは参議院議員になる前、今とは別の内縁の夫がいました。

彼女は2023年現在元神戸市議・橋本健さんといわゆる内縁関係にあると言えます。


相手の元妻との離婚成立後に堂々と交際宣言、息子も含め良い付き合いをしており、一部には同棲の噂も。

しかし橋本さん以前にも、別の男性と内縁の関係にあったことはご存じでしたか。

そのことが伝えられたのは彼女が議員になる前の2016年2月のこと。

相手の男性は障害児デイサービス勤務の一般男性、沖縄時代の同級生であり初恋の相手だったそう。

この一年ほど前から自身の息子を含め3人で同居するなど真剣交際していたと言われています。

本人も『週刊文春』のインタビューでこの男性と将来を見据えて真剣に交際していると「内縁の夫」の存在を認めていました。

初恋の相手と時を経て結ばれるとはロマンチックに聞こえますが、実は彼には衝撃の過去が。

なんと記事の前年に風営法と児童福祉法違反容疑で那覇署に逮捕されていたというのです。

なんでも未成年の少女3人を雇い、客相手にみだらな行為をさせていた容疑がかけられていたそう。

真実だったらかなりスキャンダラスですが、本当なのでしょうか。

記者の直撃取材を受けたこの元内縁の夫は逮捕自体は事実と認めつつも不起訴になったと説明。

既に他の人物に経営を譲渡した店で同事件が起きたが、店の名義が自分のままになっていたために逮捕されたのだとか。

名義変更の手続きが取られていなかっただけで、10日間拘留されましたが、不起訴となりました

実際に彼自身は事件に関わっていなかったとはいえ、あまりイメージのいい話ではありませんよね。

現在の内縁の夫・橋本健さんも政務活動費不正受給で有罪判決を受けている身。

彼女はスキャンダラスな男性に惹かれる質とでも言うのでしょうか。


関連記事
今井絵理子の自宅は国分寺。年収3000万?仕事ぶりに批判の声&指輪の送り主は橋本健?

今井絵理子の若い頃がかわいい!スピード時代のルール。しゃくれの噂&似てるのは高橋みなみ

今井絵理子の元旦那はSHOGO!離婚理由は価値観の違い。結婚馴れ初めまとめ&出産の不安

今井絵理子の息子はプロレスラー、障害は難聴。父親は175RのSHOGO&現在(2023)も活躍中

今井絵理子の最終学歴は高校卒、中卒ではない。実家は資産家?沖縄問題で驚きの発言

新垣仁絵が結婚した旦那は一般人、子供はいない?ハーフ説はデマ&兄弟は弟と妹

生稲晃子と夫&家族について。子供は娘が1人。自宅の豪邸がテレビ公開