三原じゅん子の夫(中根雄也)との馴れ初め&子供は?現在まとめ!

参議院本会議で野党に「恥を知りなさい」と発言し話題となった三原じゅん子(みはらじゅんこ)さん。
その姿にかつての三原じゅん子さんを思い出した人は多かった事でしょう。

三原じゅん子の経歴

幼少期から子役として活動していた三原じゅん子さん。
舞台やドラマで活躍していましたが、その名を一躍有名にしたのが1979年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」。


同ドラマで三原じゅん子さんが演じたのは不良少女の山田麗子。
複数人で同級生を痛めつける際に発した

顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを

という台詞は三原じゅん子さんの代名詞にもなりました。

人気女優の仲間入りをした三原じゅん子さんは1980年に歌手としても活動を開始。
デビュー曲の「セクシー・ナイト」は30万枚を売り上げる大ヒット。
1982年には紅白歌合戦に出場するなど歌手としても大成功を収めています。

歌手や女優として華々しい活躍をする三原じゅん子さんは1987年からカーレーサーとしても活動。
国際B級ライセンスを取得し多くのカーレースに出場。
レース好きが高じて二輪レースチームのオーナーとなった時期もありました。

三原さんは二度の離婚を経て、2020年現在は3人目の旦那さんがいます。

三原じゅん子の結婚歴!再婚相手&元旦那(コアラ)まとめ。マサヒロ・マツナガとデキ婚?

政治家という多忙な職業と年齢を考えると3度目の結婚はないかと思われましたが2016年10月26日に再再婚を発表。

三原じゅん子の夫となった中根雄也ってどんな人?馴れ初めは?

中根雄也さんは駒澤大学を卒業後、2011年に株式会社ファーストリテイリングに入社。
株式会社ファーストリテイリングと言えばユニクロやGUで知られる超一流企業です。

多くの人が憧れる有名企業に入社した中根雄也さんですが2012年には政治家を志して退社。
衆議院議員の星野剛士さんの秘書となり政治の勉強に励むと2015年に藤沢市議会議員選挙に出馬。

残念ながら落選した中根雄也さんは2016年7月から三原じゅん子さんの事務所で手伝いをするようになったそうです。
それから1か月後に交際が始まり2か月後には同棲、3か月後の10月に入籍とトントン拍子。

三原じゅん子さんと中根雄也さんの年齢差は24歳。
中根雄也さんの両親よりも三原じゅん子さんの方が年上なんだとか。

当初から中根雄也さんに好印象を持っていたという三原じゅん子さん。

かつて三原じゅん子さんが「踊る!さんま御殿!!」に出演した際に「そもそも恋愛対象になるのか」と聞くと、
「お父さんとお母さんと三人の介護ですか」と言われてしまったそう。
最初は失恋モードだったようですが、上手く行ったようです。

きっとこの時の中根雄也さんは冗談半分で聞かれたのだと思ったのでしょう。
この番組がきっかけで三原じゅん子さんが本気だった事に気が付いたのかもしれません。

結婚を見据えてか2016年9月から三原じゅん子さんの秘書となった中根雄也さん。
まさに夫婦二人三脚で公私ともに支えあっていくことでしょう。

三原じゅん子に子供はいるの?

女優から政治家に転身した三原じゅん子さん。
有力な政治家の場合、地盤を子供に引き継がせる事が少なくありません。

では三原じゅん子さんには子供はいるのでしょうか。

調べてみたところ三原じゅん子さんには子供はいないようです。
最初の結婚相手である松永雅博さんとの結婚後すぐに妊娠をしたようですが、仕事をセーブする事なく多忙な日々を送っていたためか流産してしまったそうです。

その後、妊娠する事もなく2008年には子宮頸癌のために子宮を全摘出。
ですので三原じゅん子さんは子供を授かる事が出来なくなってしまっています。

子供がいない三原じゅん子さんですが現在の夫である中根雄也さんは24歳年下。
また政治家志望でもあるので三原じゅん子さんの地盤は中根雄也さんが引き継ぐのかもしれませんね。

ちなみに子供がいない三原じゅん子さんは2匹のチワワを飼っています。
子供のように可愛がっているそうで、叱るのではなく褒めて育てていると明かしています。
ですがトイレ以外の場所で粗相をしても」
と褒めるそうで批判を受けた事もありました。
子供を叱れない親、叱らない親が増えていると言われていますが三原じゅん子さんもそんな親の一人のようです。

三原じゅん子の現在の活動は?

2010年4月8日に自民党から第22回参議院議員選挙の比例区に出馬する事を表明した三原じゅん子さん。
2008年に子宮頸癌となったことで医療制度の改革の必要性を感じ議員になる事を決意。

党が著名人に出馬を依頼する事が多いですが、三原じゅん子さんの場合は党からの打診はなく自ら立候補。
なかなか自民党から公認を得る事が出来ずに何度も自民党を訪れたそうです。
野田聖子さんを始め自民党の議員の協力もあって選挙の2か月前にようやく公認を貰えた三原じゅん子さん。

記者会見では、政治家への転身と同時に女優業からの引退も発表し大きな話題となりました。
退路を断って出馬した三原じゅん子さんは約17万票もの票を獲得して初当選。

2016年の参議院議員選では比例区ではなく神奈川選挙区から出馬。
1位となる24.5%という得票率で2期目の当選を果たしています。

自民党の神奈川県参議院選挙区第四支部長や厚生労働委員長、女性局長など重役を歴任。
かつては女優だった事を忘れてしまうような活躍ぶりで自民党には欠かすことが出来ない存在となりました。


何のために議員になったのか分からないような議員も少なくありません。
ですが、三原じゅん子さんはこれからも日本のために尽力してくれる事でしょう。

三原じゅん子の結婚歴!再婚相手&元旦那(コアラ)まとめ。マサヒロ・マツナガとデキ婚?

嶋大輔の今と昔!驚きの引退理由とは?薬丸と不仲?超獣戦隊ライブマンがなつかしい! 

コメント