和田一浩、結婚した嫁は美人で評判?子供は杉並区に住んでる?現在はコーチに就任

和田一浩(わだかずひろ)さんは2000本安打を達成した名選手として有名です。

そんな夫を支える嫁さんが不釣り合いなほど美人と話題になっていました(笑)

今回は和田一浩さんの嫁さんや子供、現在の様子や活動について調べます!

和田一浩が結婚した嫁さんは美人?


和田一浩さんは西武ライオンズと中日ドラゴンズで中心打者として大活躍し、2015年シーズン限りで惜しまれつつ引退していました。

そんな夫の現役時代を支え続けたのが奥さんの絵美子(えみこ)さんです。

8歳年下の絵美子さんとは2004年1月にゴールインしましたが、一般人である事から経歴など詳しい情報等は公開されていませんでした。

この画像からも目鼻がクッキリとした美人である事が伝わったと思います!

和田一浩さんは岐阜県出身ですが、1997年より西武ライオンズに入団している事からプロになってから知り合ったのかも知れません。

絵美子さんの出身が東京近郊の可能性があると推測できる投稿を紹介します。

東京での出産ということもあり、パパがいる先週の東京遠征中に産まれてくれたらいいなという気持ちがありました。今回も主人プラス太郎プラス母親の立ち会いのもと、安心して出産することが出来ました

この投稿は2010年4月20日なのですでに中日ドラゴンズに移籍しており、絵美子さんは出産に備えて親の近くの東京で出産したと考えられます。

美人妻と4人の子宝に恵まれた和田一浩さんはとてもラッキーだと思います!

和田一浩の子供は杉並区に住んでいる?

次は和田一浩さんの子供が東京都の杉並区に住んでいる噂を見て行きます。

この噂の元となったのはツイッターでの和田一浩さんの目撃情報でした。

この投稿で重要なのは「ご挨拶させていただきました」とあるので、目撃だけでなく会話で和田一浩さんであると確認できたことです。

ここでの「子供」が誰なのか分かりませんが、2004年10月に生まれた長男の壮多朗(そうたろう)さん、もしくは次男の大地(だいち)さんだと思われます。

和田一浩さんを取材した番組のワンシーンですが、ここで壮多朗さんのユニフォームに「GOLDEN FIRES」とあり、腕には「AICHI」とありました。

このチームは名古屋市天白区を拠点とした少年野球クラブで、そこにはスペシャルアドバイザーとして和田一浩さんの名前もありました。

撮影当時は11歳でしたが、現在の壮多朗さんは中学生になっているので東京の中学校へ進んだ可能性も否定はできません。

また、母親の絵美子さんは出産のために東京の自宅へ戻っていた事もあるので、名古屋だけでなく東京にも家がある事が分かります。

日曜日の広島戦が終わってから、産まれる気配があったのですが、月曜日一日空くということで、東京の自宅に帰ってきてくれました

目撃情報だけで子供が杉並区に住んでいるか判断は出来ませんが、試合による滞在や進学によって名古屋から杉並区に引っ越した可能性はあります。

高校野球で活躍すれば「和田一浩・2世」として記事になるかもしれません。

和田一浩の2020年現在はコーチに就任していた?

和田一浩さんは2018年のシーズンオフに阪神タイガースの打撃コーチの有力候補として名前が挙がり、その動向に注目が集まっていました。

実は阪神タイガース監督の金本知憲さんとは東北福祉大時代の先輩・後輩の間柄であり、その事がコーチ就任に前向きになった理由だそうです。

ところが、報道直後に金本監督が辞任する展開になったので人事構想自体が白紙状態になり、和田一浩さんも辞退を申し入れたそうです。

和田一浩さんは現役時代に家族と過ごせなかった事を気にしており、引退後は親子や夫婦の時間を大切にしているそうです。

コーチ就任の話が流れた事で今まで通りNHKの野球解説だけでなく、意外にも名古屋のテレビ局でグルメレポーターとしても活動していました(笑)

和田一浩さんは現在も名古屋を拠点に仕事と生活をしている様子でした。


考えてみれば名古屋は生まれ育った岐阜県のお隣ですし、野球関係だけでなくタレントの仕事をするにも最適な環境と言えます。

子供が大きくなった頃にコーチとしてユニフォームを着るかも知れませんね!

谷繁元信の現在!奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在は中日のコーチ!

コメント

  1. 今や五児の父親