谷繁元信の現在!奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

谷繁元信(たにしげ もとのぶ)さんはセントラルリーグを代表するキャッチャーであり、中日ドラゴンズの監督として有名ですよね。

監督退任後の現在は何をしているのか、奥さんとの関係や息子さんについても見て行こうと思います!

谷繁元信の現在や性格は?


谷繁元信さんは2014年(43歳)の時に選手兼監督になり、翌年オフからは選手を引退して監督に専念していました。

現役と監督合わせて28年に及ぶプロ野球生活に別れを告げ、谷繁元信さんは第二の人生を歩み始めました。

とは言っても野球解説者なので今までと大きな変わりはなく、現在はニッポン放送やフジテレビの野球放送やテレビ神奈川の「Weベイスターズ」ではMCとしても活躍していました!

野球選手は結構シャイで無口なタイプが多い印象なのでMCを務めるとは意外でした!

谷繁元信さんの性格について「あまり良くない」との声が聞かれていました。

野球界には”人の良いやつは一流の捕手になれない”との格言があるほど冷静でなければダメだそうです。

打者が親しい選手であっても苦手なポイントを突き、相手が集中できない様に呟いたりするのも作戦と言われています。

確かに名捕手で人柄の良い選手は少ないですし、どちらかと言えばクセがある選手が多いですよね(笑)

チームメイトからは「根っからの負けず嫌い」と言われているので、私生活でも頑固な面があるかもしれませんね。

谷繁元信は奥さんと離婚してあと再婚した?

谷繁元信さんは横浜ベイスターズ時代に結婚していました(詳しい時期は不明でした)

奥さんの名前は瑠美(るみ)さんと言い、一般人ですがメディア関係者だったとも言われていました。

瑠美さんの明るい笑顔が印象的ですが、それ以上に息子さんが父親に激似な事が驚きですよね(笑)

2001年のシーズンオフに横浜ベイスターズから中日ドラゴンズへ移籍が決まり、谷繁元信さんは名古屋に単身赴任となりました。

プロ野球選手はある意味転勤が多い仕事ですし、シーズン中も遠征が多くあまり家に居ない生活だそうです。

谷繁元信さんは2012年頃に離婚したと見られており、親権は不明ですが恐らく瑠美さんが持っているかと思われます。

再婚についてネット上では”再婚した”と言う声もありますがメディアで報じられていませんでした。

現役選手で無くなったので特に記事になる事は無いでしょうが、ファンとして再婚は気になるポイントですよね!

谷繁元信の息子も野球している?

谷繁元信さんと瑠美さんの間には3人の男の子が誕生していました。

長男の快さんは1995年8月30日生まれで、桐蔭学園高校から國學院大學へ進み現在はグローバル住販・野球部に在籍しています。

画像いずれも右が快さんですが、父親に負けない立派な体格をしていますよね!

チームではピッチャーとして在籍していますが、まだ肩が本調子では無い様子でした。

次男の凛さんは1998年生まれで、兄と同じく桐蔭学園高校へ進み東海大に進学して野球をしていました。

中学時代には大会の決勝戦でノーヒットノーランを達成する怪物ぶりが話題になっていましたが、現在のところプロ野球の投手になるには少し足りないと言われていました。

三男の朗さんは2004年頃に生まれ、2020年現在は高校1年生ぐらいではないでしょうか。


今のところ野球をやっているか判断できる情報はありませんでしたが、兄ふたりの影響を受けて野球部に入っているかも知れませんね。

谷繁元信さんの息子と言うだけで注目を集めてしまいますが、自分たちのペースで野球を楽しんで欲しいですね。

佐々木主浩の妻(榎本加奈子)の馴れ初めは?離婚した元嫁(清水香織)はどうなった?

佐々木主浩の長女(玲奈)と加奈子夫人は不仲?長男がフジテレビに入社!家で毒ガス事故?

荒木雅博が結婚!嫁&家族構成は?井端弘和&落合博満とのエピソード。現在は中日のコーチ!

和田一浩、結婚した嫁は美人で評判?子供は杉並区に住んでる?現在はコーチに就任

谷沢健一が名球会退会の理由&星野仙一監督と犬猿の仲?現在は長女がメジャーリーグへ?

コメント