尾形沙耶香、結婚した夫の職業は?なぜバルセロナへ?セブンティーンやヤクルト応援で活躍!

ミスセブンティーン2001に輝いた尾形沙耶香(おがた さやか)さん。

ヤクルトスワローズ公認サポーターとしても長らく活躍されていましたね!

2015年5月5日に結婚を発表されましたが、お相手はなんとインド人とのハーフの男性でした。

その職業にも注目が集まっているようですね。

また、そこからおよそ3ヶ月後にはバルセロナへ移住されているようです。

それは一体なぜなのでしょうか?

尾形沙耶香、ミスセブンティーン&ヤクルト公認サポーターに!

ミスセブンティーン2001に輝いて以降、マルチに活躍を続ける尾形沙耶香さん。


そのファイナリストには、歌手として今もときめく木村カエラさんの姿もありましたね。

彼女からは『おがち』と呼ばれているそうです。

また、この時期のセブンティーンは黄金期と呼ばれていまして、お二人に加えて、鈴木えみさん、榮倉奈々さんなどが活躍されていました。

非常に仲も良く、その後もなお集まっているようですね!

また、2009年から東京ヤクルトスワローズ公認サポーターとしてフジテレビONEの『SWALLOWS BASEBALL L!VE』に出演していた尾形沙耶香さん。

この役割は、磯山さやかさん、相澤仁美さん、福田萌さんに続く4人目となります。

就任時のコメントでは、青木宣親選手の盗塁における状況判断能力を褒めるなど、通な見方を披露されていました。

また、日本人選手だけではなく、ラスティング・ミレッジ選手にもインタビューを試みるなど精力的に活動していたようですね。

ということは、英語も話せるのかと思うのですが、その真相は後ほど分かります。

ちなみに、注目の選手は全員とのことで、公認サポーターとしては100点満点の答えですね!

尾形沙耶香、結婚相手はインド人とのハーフ!夫の職業は?

2015年5月5日に結婚された尾形沙耶香さん。

お相手はインド人とのハーフの男性とのことです。

ルックスに関しては、俳優の池内博之さんを挙げていらっしゃいました。

2014年版のフジテレビ系『HERO』にゲスト出演し、権藤明というヤクザを演じるなど迫力のある俳優さんですね。

ちなみに、池内博之さんご自身もエルサルバドル人とのハーフであられます。

インドは南アジア、エルサルバドルは南米ですが、やはり凛々しいお顔なんでしょうね。

加えて、存在感としては、当時東京ヤクルトスワローズの久古健太郎投手を挙げていました。

ピンチに頼れる存在ということのようです。

そんな旦那さんのお仕事については、フリーコンサルタントとのことですね。

フリーと付くと、ネット上では無職やニートと言われがちですが、しっかりお仕事をされています。

それも、舞台は世界を飛び回っているようですよ!

尾形沙耶香さんとは、彼女がニューヨークへ語学留学中の2012年に出会ったそうです。

現在では、お子さんも生まれ、家族3人でのスリーショットもインスタグラムで公開されていますね。

この投稿をInstagramで見る

#summer 🌞 #pool 👙 #family 👪

Sayaka Ogataさん(@sayakaogata)がシェアした投稿 –

この投稿の最後の写真でその姿が拝見できます。

凛々しいなかに爽やかさのあるイケメンですね!

尾形沙耶香、バルセロナへはなぜ?


結婚してまもなく、2015年8月10日からバルセロナへと移住した尾形沙耶香さん。

その日のブログを読むと、理由は、旦那さんの仕事の関係とのことですね。

ニューヨークへ留学していた尾形沙耶香さんですが、実際、移住してまもなくは、英語の会話についていくのもかなり苦労していた模様です。

加えてバルセロナならばもちろんスペイン語が必要になりますから大変ですね。

趣味で通ったヨガ教室でも、常にポーズを間違えていたそうです。

ヨガなら先生のマネをすればついていけそうな気もするのですが、口頭で指導するタイプだったのでしょうか…?

ちなみに、彼女が『バルセロナ奮闘記』と題してシリーズ化していたブログを読むと、旦那さんの仕事の内容がだんだん分かってきました。

どうやら、MBA取得を目指されているようです。

MBAとはMaster of Business Administrationの略ですね。

昔から、概ねコンサルタントならば『取っとくと有利』といわれる学位です。

なかでも、フリーコンサルタントとなると、やはりMBAの有無は大きく信頼などにも関わってくるのではないでしょうか。


バルセロナでMBAをとなると、ビジネススクールは欧州初の2年制MBAというIESEなどが有名なようです。

しかし、どこの学校かまでは公表されていませんでしたが、彼女自身がバルセロナには2年間住むと報告していたようです。

となると、やはり同校が最有力でしょうか。

桜井裕美が結婚した旦那は坂口憲二似?子供や出産エピソードまとめ

越馬千春と結婚した旦那の仕事は?大学も気になる!離婚が間近ってほんと?!

花垣あずさの旦那は大学病院の医師!ホテルみたいな自宅でハッピーな新居生活ってほんと?!

星玲奈の旦那が逮捕の理由は?!離婚・再婚して子供と新しい旦那の結婚生活は今?インスタがなぜ人気?!

コメント