塩谷哲と結婚した嫁はマネージャー&再婚した嫁はだれ?名門高校出身だった

日本を代表するピアニストの一人として知られる塩谷哲(しおのや さとる)さん。
多岐に渡る活躍を見せる塩谷哲さんなので知らないうちにその演奏を耳にしているかもしれません。

塩谷哲が結婚した嫁は元マネージャー?

ピアニストや編曲家、プロデューサーとして活動する塩谷哲さん。
サルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」でピアノを担当していた、と言えばピンと来る方は多いかもしれません。


若い頃から音楽の才能が開花した塩谷哲さん。
弱冠14歳の頃に自作した楽曲「海溝 A Deep」でヤマハのジュニアオリジナルコンサートに参加。
この楽曲はその後、久石譲さんや三原善隆さんなど名立たる音楽家の手によって編曲されるなど名曲として知られています。

当然のように塩谷哲さんが進学したのは「芸術分野の東大」と言われる東京藝術大学。
東京藝術大学の音楽部作曲科に進んだ塩谷哲さんですが、自分が学びたい事と授業の間に隔たりを感じていたそうです。
そして新宿のピットインなどでセッションに参加するように。

そこでパーカッショニストでありオルケスタ・デ・ラ・ルスのリーダー、大儀見元さんに誘われた塩谷哲さん。
大学を中退してオルケスタ・デ・ラ・ルスのピアニストとして活動するようになりました。

塩谷哲さんは本名で活動する事が多いですが「SALT」という別名義で活動することも。
1996年5月からはSing Like Talkingの佐藤竹善さんと「SALT&SUGAR」というユニットで音楽活動もしています。

佐藤竹善の家族、結婚した奥さんはだれ&子供は?自宅が豪邸!

佐藤竹善さんの他にも多くのアーティストとの共演やコンサートなど精力的に活躍する塩谷哲さん。
その一方でプライベートについては多くを語る事がありません。
そのため塩谷哲さんの結婚歴などが気になる方は少なくないようです。

実は塩谷哲さんはオルケスタ・デ・ラ・ルスの元マネージャーと結婚していたと言われています。
更に詳しく調べてみたのですがマネージャーということ以外に詳細な情報は見つかりませんでした。

最初は仕事での付き合いだった二人ですが徐々に惹かれあっていったのでしょうね。
公私に渡るパートナーとなった塩谷哲さんと嫁ですが既に離婚してしまったそうです。

塩谷哲は再婚した嫁がいる?

公私に渡ってパートナーだった元マネージャーと離婚した塩谷哲さん。
どうやらその後、再婚し2009年6月8日には息子が誕生したようです。

偶然にも塩谷哲さんの誕生日も6月8日なんです。

自分の誕生日に息子が生まれるなんて。
塩谷哲さんにとって6月8日はそれまで以上に特別な日となった事でしょう。

なお、気になる再婚相手の情報ですが全く見つからず。
そのため一般の方だと思われます。

どうやって塩谷哲さんと知り合ったのか馴れ初めが気になってしまいます。
もしかすると音楽関係の会社に勤めていたのかもしれませんね。

塩谷哲の出身高校はどこ?

芸術関係を志すものの憧れである東京藝術大学に進学した塩谷哲さん。
浪人が珍しくない東京藝術大学ですが、塩谷哲さんは現役で合格したそうです。

音楽科がある高校もありますが、塩谷哲さんが通っていたのは普通の都立高校。
塩谷哲さん自身は出身高校を明かしていません。

ですが塩谷哲さんの出身高校は国立高校だと判明。
フリーライターの菅野徹さんという方が塩谷哲さんと高校の同級生だったそうです。
菅野徹さんのプロフィールに出身高校が国立高校とありますので菅野徹さんの出身高校も国立高校で間違いないでしょう。

都内で屈指の難関校である国立高校出身の塩谷哲さん。
音楽の才能だけでなく勉強の方も相当出来たようですね。


塩谷哲さんはきっと音楽の道に進まなくても一角の人になっていた事でしょう。
ですが素敵な楽曲を沢山世に送り出している事を考えると音楽を選んでくれたことに感謝しなくてはなりませんね。

コメント