沼澤尚、嫁・松雪泰子や結婚の噂はデマ。病気は癌&両親がアスリート

沼澤尚(ぬまざわたかし)さんは日本を代表するドラマーの1人ですが、女優の松雪泰子さんと交際の噂がありました。

一時期は交際に関して松雪さんが取材に「順調です」とラブラブアピールをしていたほどですが、その後お2人は結婚されたのでしょうか。

有名ミュージシャンと大女優の、映画のような恋の行方を調査しました。

沼澤尚のプロフィール

本名:沼澤尚

生年月日:1960年(昭和35年)4月19日

出身地:東京都新宿区

最終学歴:慶應義塾大学法学部卒業

沼澤尚、嫁・松雪泰子の噂はデマ!結婚はしていない

沼澤尚さんと松雪泰子さんが結婚したと思っておられる方がいますが、お2人は結婚はされていません。

ですが、お付き合いをしていたのは事実のようです。


お付き合いをしていた時期ですが、2006年から2009年の約3年間かそれ以上、と言われています。

松雪さんは、沼澤さんとお付き合い始める約8年前、1998年3月にギタリストのGAKUこと門脇学さんと結婚されました。

息子さんが1人いらっしゃいますが、2004年に離婚されました。

夫婦関係は離婚成立から約1年半前から破綻しており、その間は別居して別々の生活を送っていたそうです。

そして、沼澤さんとの交際が発覚したのが2006年の秋です。

実際、沼澤さんと松雪さんがいつから交際をスタートさせていたのはか、明らかになっていません。

もしかしたら松雪さんが別居をしている時にはすでにお付き合いが始まっていた、という可能性もあります。

前夫の門脇さんといい、その後に付き合った沼澤さんといい、松雪さんは音楽の才能がある方に惹かれる傾向があるのかもしれませんね。

確かに沼澤さんのダイナミックでかっこいいドラミングを見ると、特別ミュージシャンが好きな話わけではない方でも、惹かれてしまうかもしれません。

映画の制作発表記者会見の際に沼澤さんとの交際についてコメントを求められた松雪さんは、「順調です」と答えていたため、週刊誌では「結婚はほぼ確定だろう」という語り口で記事が書かれていました。

ですが、実際は結婚する事なく2009年に破局を迎えました。

破局についての理由はご本人たちからは語られませんでしたが、週刊誌が取材した近しい関係者によると、お互い仕事が多忙を極めすれ違いが多くなり、話し合いの末に別々の人生を歩む決断をされたそうです。

実は、沼澤さんには過去にも同じような理由で破局したと言われる女性がいます。

それは、歌手の岩崎宏美さんです。


以前、沼澤さんは岩崎さんのアルバムをプロデュースしたことがあり、それから親密な交際へと発展したと言われています。

岩崎さんも前の夫との離婚の後に、沼澤さんとの熱愛が報道されました。

お2人は「結婚間近」と言われていましたが、多忙によるすれ違いで破局したと報じられました。

当時、アメリカでの仕事が多かった沼澤さんは渡米を考えていましたが、前夫との間に生まれた子どもを育てている岩崎さんは、付いて行くことができなかったためだそうです。

このように結婚間近まで恋愛が進むことはあったようですが、2023年現在、これまでに沼澤さんに結婚歴はまだありません。

病気で活動休止、病名は大腸癌

沼澤尚さんは2021年5月21日に、検診で大腸癌が発見されたことを報告しました。

手術日の5月24日には、ご自身のFacebookで無事に手術が終了したことを報告されていました。

幸い転移などは見られず、切除手術のみで化学療法での治療もしなかったようです。

初期の段階で発見できていたのかもしれませんね。

術後は約1週間という早さで退院し、翌6月からはスケジュール通りにライブやレコーディングなどの仕事に復帰されました。

それ以降2023年現在まで、沼澤さんが再び活動休止をしたこともないため、再発などもなく術後は良好のようです。


ドラム演奏は全身運動で、体への負担が非常に大きい楽器です。

これからもお体には気をつけて、素晴らしい演奏を聴かせてほしいですね。

両親共にスーパーアスリート

沼澤尚さんのご両親は、共にスポーツ界の有名人でした。

両親が超スーパーアスリートカップルなので。

父親は、元プロ野球選手の沼澤浩一郎さんです。

大学卒業後の1953年に毎日オリオンズへ入団し、1959年まではプロ野球選手として活躍していました。

その後は日刊スポーツの記者や、日本テレビの野球解説者として人気を博しました。

母親や女子バスケットボール界で活躍されていました。

学生時代には国体に出場し、最優秀選手に輝き、チームを優勝に導きました。

そんなお2人をご両親に持つ沼澤さんは子供の頃から音楽はまったくせず、自分もプロ野球選手になるという夢を持っていたそうです。


ですが、プロ野球の夢が叶わなかった時、アメリカに留学したことをきっかけにドラムを始めるようになったそうです。

大学から始めたドラムでプロになるなんて、相当ドラムの才能があったのでしょう。

関連記事
佐藤タイジ、再婚相手の嫁は非公開。娘は写真あり。熱愛彼女なし&恋愛観は明かさず

塩谷哲と結婚した嫁はマネージャー&再婚した嫁はだれ?名門高校出身だった

大塚愛に再婚相手なし。出産した子どもは娘が一人、学校は和光?

大塚愛、離婚理由は旦那・SUとモデルの浮気!結婚式を限定公開、馴れ初めは音楽制作

大塚愛、現在(2023)は病気も回復し歌手活動!年収は?辞めた理由とは?韓国で人気

スガシカオ、結婚発表の経緯。子供がいる?妻と離婚説も別れた情報なし

スガシカオ、父親と母親のエピソード。若い頃に電通勤務はデマ&荒川区育ち