稲垣吾郎がヒゲ生やす&痩せた理由はなぜ?かっこいい&美しいルックスで人気は今

整った顔立ちなのに天然キャラというギャップでファンを楽しませてくれる稲垣吾郎(いながきごろう)さん。

最近はその風貌に少し変化があったようなのですが、何が理由なのでしょうか?

SMAP解散後の稲垣さんについて徹底的に調べてみました。

稲垣吾郎のプロフィール

本名:稲垣 吾郎

生年月日:1973年12月8日

身長:176 cm

血液型:O型

出身地:東京都板橋区

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:株式会社CULEN

稲垣吾郎はなぜヒゲを生やしてる?

SMAP解散後の稲垣吾郎さんといえば、SNSアカウントを開設したり、共に事務所を退所した香取慎吾さんと草なぎ剛さんと一緒に全国各地を回りファンミーティングを開催するなど常に新しいことに挑戦してきました。

そんな稲垣さんがSMAP時代にはありえなかった行動をして世間を驚かせます。


それは「ヒゲを生やす」こと。

厳密に言うと2013年に公開された映画『おしん』で役作りのためにヒゲを伸ばしたことはあったようです。

しかし今回のように役作りでもないのにヒゲを生やしたのは一体どんな心境の変化があったのでしょうか。

「(ヒゲを生やしたのは)なんとなくです。グループを解散して特に何か変わったことをしたいというわけではないです。ヒゲって似合う場面と似合わない場面がありますよね。グループでキラキラした衣裳を着て歌う場面ではやっぱり似合わないと思います。そういった意味では(ヒゲも)新しい自分なのかもしれないです。それと役ともあっていると思いました」

2019年2月公開の映画『半世界』で山村暮らしの炭火焼職人を好演した稲垣さん。

ヒゲを生やすことについても特に監督からの指示ではなく、自らの意思で決めたと語っています。

ジャニーズ事務所時代には様々な制限がありましたのでそれが解かれた今、やっと自分らしさを出せるようになったのかもしれませんね。

稲垣吾郎が痩せた?その理由とは?

AbemaTVで配信中の『ななにー』や写真で見る稲垣さんの姿に注目が集まっています。

以前より明らかに痩せていて、顔も一回り程小さくなったように感じられるのです。

ネットを見るとやはり同じように感じているファンが多く、中には体調を心配している方もいるようでした。

噂によると2019年8月~9月にかけて稲垣さん主演で行われる舞台『君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~』の役作りのためや稽古で忙しいからなどと言われているようですね。

稲垣さんはプロの芸能人ですのでもちろん健康には充分気を配っていることと思います。

痩せても元気であればそれでいいのですが、時間があるときはゆっくり休んで身体を大事にしてほしいですね。

稲垣吾郎が美しい&かっこいいと話題!

若い頃からイケメンで独特の雰囲気を持っている稲垣さんですが、最近ますます美しさに磨きがかかりかっこいいと話題になっています。

その美しさはもはや「怖いくらい」「美しいバンパイアのよう」と言われていて、45歳になった今もファンを魅了し続けているようです。

また美しいのは容姿だけではなく、自身が紡ぎだす言葉にも現れていました。


2019年6月17日に投稿した「やっとね。」というブログ記事では香取慎吾さんの個展へ行ったときの感想をこのように記していた稲垣さん。

一日たった今もまだ興奮冷めやらない。

自分がミクロな存在になり彼の細胞内部を旅してきた感覚のようであり、彼自身がマクロな存在として僕らを大きく包み込んでくれているような穏やかな気持ちにもなり…こんなアート鑑賞体験は初めてだ。

もちろん写真のセンスも抜群で、こちらにもまた美しさが溢れています。

稲垣さんが醸し出すイメージそのままのブログは、読む人全員をとても温かい気持ちにしてくれます。

かっこいい自撮りも満載ですのでぜひご覧になってみてくださいね!

稲垣吾郎の人気は今も健在!

実はSMAPで一番最初に人気が出たのは稲垣さんだったと言われています。

意外かもしれませんが、あの陰のあるミステリアスな感じが注目を集めていたのだそう。

そんな近づきがたい雰囲気にも関わらず「吾郎ちゃん」の愛称で親しまれているのですからなんだか不思議な感じがしますよね。

2001年には公務執行妨害および道路交通法違反で現行犯逮捕され芸能活動休止という事態に追い込まれましたが、それでも多くのファンに支えられここまで活躍してきました。

日本中を激震させたSMAP解散騒動を経た今もその魅力は変わらず在り続けています。

その証拠に仕事のオファーは途切れることなく、SNSを通して新たなファンも獲得されています。


世間では「テレビから消えた」、「人気が落ちた」などと言われることもあるようですが、その評判は未だ衰えていないということがわかりますね。

今後はどのような姿で私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

稲垣さんのさらなる活躍を応援していきたいと思います!

稲垣吾郎の関連記事
稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

稲垣吾郎の父親と母親、両親について。姉が美人&家族エピソード。出身高校は?

稲垣吾郎はワイン愛好家!ソムリエの資格は持ってる?吾郎ちゃんおすすめの銘柄は何?

稲垣吾郎の愛用する香水。仲良くSMAPメンバーと同じ?!

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント