稲垣吾郎の父親と母親、両親について。姉が美人&家族エピソード。出身高校は?

元SMAPの稲垣吾郎(いながきごろう)さんはワイン好きのナルシストキャラで人気を博していました。

そのミステリアスな雰囲気のとおりあまり自分自身のことを多く語るタイプではないため、プライベートについて知っている方は多くはないのではないのでしょうか。

そこで今回は稲垣吾郎さんの両親や兄や姉などの兄弟はいるのか、高校はどこなのかについて紹介していきます。

稲垣吾郎のプロフィール

本名:稲垣 吾郎

生年月日:1973年12月8日

身長:176 cm

血液型:O型

出身地:東京都板橋区

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:株式会社CULEN

稲垣吾郎、父親の逸話

東京都板橋区高島平出身の稲垣吾郎さんは、両親と姉の4人家族の中で育ちました。

父親の名前や年齢などはわかりませんでしたが、大学は明治大学出身であることが稲垣吾郎さんの口から明らかにされています。


そんな父親の自慢は、明治大学時代の同級生に歌手で作曲家の宇崎竜童さんがいたことなのだそう。

また、小池百合子都知事とは池袋にある行きつけのカラオケ店が同じでデュエットしたこともあるのだとか。

稲垣パパと池袋のカラオケ店が一緒なんです。カントリーウエスタンのお店でフォークソングとか一緒に歌ってるの

この小池百合子都知事の発言から、父親も政治家や東京都の職員なのではとの噂がありましたが、はっきりとした職業は明らかになっていません。

父親の華々しい人脈には稲垣吾郎さんも驚いたことでしょうね。

さて、これまで稲垣吾郎さんの父親について紹介していきましたが、現在(2023)の2人の親子関係はどうなのでしょう。

友達みたいな感覚かな、不思議な感じ。親戚くらいの感じ

親子揃って「クールで無口でマイペース」な性格だそうですので、40代も半ばに入った今でも父親へは歩み寄りにくいと語っていた稲垣吾郎さん。

だからといって仲が悪いというわけではなく、今も時間があればよく実家に帰って家族と過ごしているのだそう。

付かず離れずの関係がちょうどいい距離なのかもしれないですね。

稲垣吾郎の母親はどんな人?

稲垣吾郎さんは以前放送されたバラエティ番組で、自身の母親についてこのように話しています。

とにかく優しい人で、28歳ぐらいのときに僕を生んだので、怒られたことはほとんどない。甘やかされて育ちすぎた。一度も怒られない。何も否定されないし、こんなんじゃダメだろうと我ながら思っていた

どうやらかなり可愛がられて育ったようですね。

また、幼少期の思い出は母親との新聞配達だそうで、当時のエピソードを楽しそうに語っていました。

うちの母親は新聞配達をしていて、団地育ちで、家で一人で待っているのが寂しかったから、母の夕方の新聞配達に付き合っていました。団地なんで新聞配達が効率よくできるんです

大人になった今ではゴルフが好きだという母親と一緒にゴルフへ行き、クラブハウスで食事をすることもあるそうですよ。

このように良好な親子関係を披露した稲垣吾郎さんですが、実は母親はいつまでも独身でいる稲垣吾郎さんのことをとても心配しているのだとか。

稲垣さんが女優の菅野美穂さんと交際報道が出たときはとても嬉しかったそうです。

また稲垣さんが菅野さんと一緒にご実家へ遊びに来た際も稲垣さんのお母さんは菅野さんのことを「子猫ちゃん」と呼び明るく受け入れたそうです。

ジャニーズとの恋愛スキャンダルは熱狂ファンがいる中で大変でしょうが、稲垣さんのお母さんは快く受けまたお二人が破局したときは稲垣さんより悲しんでいたそうです。

とても穏やかで優しそうなお母さんであることが見受けられます。


稲垣さんの穏やかさはもしかするとお母さんに似たのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所を退所した今では結婚に対する制限はそれほどないと思われますので、早く母親を安心させてあげてほしいですね。

稲垣吾郎の兄弟は?姉がいる?

稲垣吾郎さんには2歳年上の「恵(めぐみ)」さんというお姉さんがいます。

顔写真を探してみると、1993年の雑誌『Myojo』に稲垣吾郎さんとのツーショット写真が掲載されていました。

笑顔が素敵でとても美人なお姉さんですよね。

このTwitterでも言われている通り稲垣さんのお姉さんは元メンバーの木村さんにサインを求めたというエピソードが有名です。

稲垣さんと木村さんと香取さんが同じ日にオーディションに受けたとき稲垣さんのお姉さんも一緒にオーディションにいたそうです。

その当時の木村さんを見てお姉さんは一瞬で木村さんのファンになりサインを求めたそうです。

弟をジャニーズに応募させた程のお姉さんなので目利きはジャニーさん並みにあったのではないでしょうか。

そして稲垣さんがジャニーズに入ったきっかけもお姉さんが関わっているそうです。

当時中学生だった稲垣さんにお姉さんは「ゲームを買ってあげるから」と言われジャニーズに応募したそうです。

弟をジャニーズに入れちゃうお姉さんも、ジャニーズに入れちゃった稲垣さんも両方とも凄いですよね。

そんなお姉さんはB’zの大ファンで、稲垣吾郎さんはお姉さんのために歌番組の観覧席を用意してあげたことがあるのだとか。

また、現在では結婚して3人の子供がいることがわかっていて、叔父になった稲垣吾郎さんは甥っ子達にゲーム機をプレゼントするなどしてとても可愛がっているそうですよ。

稲垣吾郎の出身高校はどこ?

稲垣吾郎さんは芸能人御用達の堀越学園高校の出身です。

高校在学時にはすでにSMAPのメンバーとして多忙な日々を送っていたためほとんど学校へ行けなかったそうですが、それでも校門の前には多くのファンが出待ちしていたのだとか。

ところがそれほどの人気者だったにも関わらず、当時同級生だったという女優の深津絵里さんは稲垣吾郎さんのことを「存在感がなかった」と話していたそうです。

あれだけの美形で存在感がないなんてありえない気がしますので、それだけ稲垣吾郎さんの仕事が忙しくて会えていなかったということなのでしょうね。


さらに稲垣吾郎さんいわく、学校帰りに一緒にコンビニに寄ったことがあったそうなんですが、深津絵里さんはそのことを全く覚えていなかったのだそう。

『SMAP×SMAP』にてこのエピソードが語られたときスタジオは大爆笑だったそうですが、なんだか稲垣吾郎さんが不憫で仕方ないですね。

そしてワイン好き以外にもお花好きで知られている稲垣さん。

以前テレビ番組では胡蝶蘭にハマっているとお話しされていました。

行きつけの花屋さんでお花を買い家に飾るほどお花が好きだそうです。

ミステリアスさも魅力的ですが稲垣さんの内から秘められる魅力はお花のようなエレガントさもあるのかもしれませんね。

また稲垣さんは高所恐怖症で高いところが苦手なことで有名です。

SMAPとして駆け出しのころメンバー5人でジェットコースターに乗る番組収録があったそうです。

その時、中居さんは稲垣さんに一緒に乗るよう説得し「気持ちを整えるから待ってくれ」と言い控室で覚悟を決めようとしていたそうです。

ですがいくら時間を待ってもなかなか稲垣さんの覚悟が決まらず挙句の果てに「乗らない」と言ったそうです。

中居さんはその当時まだSMAPとして駆け出しだっためいろいろプレッシャーを感じていたそうです。

そしてこの企画がSMAPとしてとてもビッグポイントだったため長い時間をかけて稲垣さんを説得した挙句のNOサイン。

これにはさすがの中居さんも激怒し稲垣さんをグーパンチで殴ってしまったようです。

今となっては笑ってお話しできますが当時を思うとなかなか覚悟を決めない稲垣さんには相当腹が立ったようです。

以前のインタビューでコンサートの高台でも本当は怖いとおっしゃっていた稲垣さん。

今は大人ですしお仕事である以上、最低限のことはこなすようにしているそうです。

ですがバンジージャンプだけはNGを事務所に約束してもらい契約を交わしているようです。

2016年末にSMAPを解散し翌年の2017年にはジャニーズ事務所を退所されている稲垣さん。


今はソロとして活躍され、芸能界では長い経歴を持っていても苦手なものを克服するのはそう簡単ではないようです。

俳優、歌手としてだけでなくワインやお花の知識を生かして活動される稲垣さん。

これからの稲垣さんのご活躍のにご期待ですね。

関連記事
稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

稲垣吾郎とメンバーの仲!木村拓哉・草なぎ剛・香取慎吾・中居正広とは?現在の関係とは

稲垣吾郎はワイン愛好家!ソムリエの資格は持ってる?吾郎ちゃんおすすめの銘柄は何?

稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは。共演や銀座での目撃、堺雅人との結婚に祝福

稲垣吾郎がヒゲ生やす&痩せた理由はなぜ?かっこいい&美しいルックスで人気は今

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント