稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

SMAP解散後は草彅剛さん、香取慎吾さんとの活動が広く知られる稲垣吾郎(いながき ごろう)さん。

ブログやSNSの更新で距離が近く感じるのはうれしいことです。

今回は、ネットテレビ局の番組企画で注目された稲垣吾郎さんの結婚と嫁に注目しました。

また、過去の熱愛や恋人たちをおさらいします。

あわせて、稲垣さんの2021年現在の彼女や、最新の結婚の噂についても調査しましたので注目です。

稲垣吾郎のプロフィール

生年月日:1973年12月8日

出身地: 東京板橋区

身長:176cm

血液型:O型

最終学歴:堀越高等学校

稲垣吾郎は結婚する?妻最有力候補は菅野美穂だった?

稲垣吾郎さんの両親は、息子の結婚について聞かれると、

早く結婚してくれるとうれしい

と話しているそうです。

結婚を待ち望んでいるのはまちがいないことがうかがえます。

女性からは学ぶことがあったり、影響を受けたりすることが少なくないと語る稲垣吾郎さん。

この年齢になったらもったいぶってもしかたないですし。

相手がいて、したほうがいいと思ったらそっちを選択するだろうし。

だから、今後はわからないです。

そこは肯定も否定もしません。

しようと思ったらするものなので、自然にまかせるほかないということでしょうか。


そんな稲垣吾郎さんには、かつて結婚を意識した女性がいました。

30代前半に結婚を考えた相手がいたことを『SMAP×SMAP』で明かしています。

お相手の女性は菅野美穂さんといわれていました。

1973年生まれの稲垣吾郎さんの30代前半というと、2003年から2008年にあたります。

菅野美穂ですね。

菅野と稲垣は99年から08年まで約10年間に渡り、交際していました。

周囲にはお互いに結婚に前向きな姿勢を見せていましたし、破局報道に驚いた人たちも当時はかなり多かった。(週刊誌記者)

稲垣吾郎さんにとっては人生でいちばんの大恋愛だったのでしょうか。

それが終わった今、結婚については、今のところは何も考えていないのが正直なところなのでしょう。

稲垣吾郎の歴代熱愛と彼女まとめ!

2016年3月21日の『中居正広のミになる図書館』で、ゲストの稲垣吾郎さんが中居正広さんを動揺させる場面がありました。

同番組に同じくゲストとして出演した牧瀬里穂さんとは、1992年の『二十歳の約束』で共演した間柄。

お互いのことを好きにならなかったのかと中居さんが揺さぶりをかけると、稲垣吾郎さんは、

僕は好きですよ。

と答え、スタジオにどよめきが。

中居さんに交際疑惑を突っ込まれると、なぜか牧瀬里穂さんは赤面。

はっきりと否定しない二人にスタジオ中がざわついていました。

稲垣吾郎さんは、1996年には宝生舞さんとの熱愛が報じられましたが、ふられたことにより破局したようです。

菅野美穂さんとは、2000年に同じマンション内の別々の部屋に住んでいるという「合い鍵愛」が報じられましたが、2008年、30歳になった菅野美穂さんは別れを決意。

子供を持つことに関する考え方に温度差があったのが、その理由といわれています。

2011年2月には元タレントの岡安麻里子さんが新恋人とささやかれました。

しかしこの恋も長続きせず、報道後に破局したとみられています。

自分が一生独身のイメージもわいていると語っていた稲垣吾郎さん。

もちろん生き方は人それぞれですが、ぜひ素敵な女性を見つけて、私生活でも新しい地図を描いてもらいたいと思うファンも多いことでしょう。

稲垣吾郎の結婚は番組の企画!嫁の役はカナさん

2017年11月5日、稲垣吾郎さんが同日結婚することをブログやツイッターで報告しました。

この投稿は、同月2日から生放送を続けていたAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の目玉企画であり、本当の結婚ではありませんでした。

しかし真に受けた人もいたようで、紛らわしいといったクレームなどがネット上に散見される事態に。

この企画では、お嫁さん探しを宣言した稲垣吾郎さんが街にくり出してナンパに挑み、カナさんという一般女性にプロポーズ。

「もしもの結婚式」として疑似結婚式を執り行いました。

カナさんの家族は滋賀県在住でしたが、披露宴には新幹線で駆けつけたという父親も列席。

また、堀江貴文さんなど多くの著名人も出席しました。

お嫁さん探しは、稲垣吾郎さん自身の希望として番組内で突然発表されたものです。

番組の中で嫁探しというか、そういことをやっていきたい。

こうして模擬結婚式を挙げた稲垣吾郎さんでしたが、あまりにできすぎた展開に批判的な反応が続出。

ヤラセ疑惑のほか、稲垣吾郎さんはしぶしぶ企画を受け入れたのではないかという声が上がりました。

ファンを大切にする吾郎ちゃんが考えた企画では断じてない。

本当に吾郎さんがこの企画やりたかったの?

たとえ「もしもの結婚式」だとしても、長年のファンにとっては受け入れがたい企画だったようです。

『72時間ホンネテレビ』自体は好評な企画が多かっただけに残念な結果に終わってしまいました。

稲垣吾郎に結婚の噂?

2017年にテレビの企画で模擬結婚式を執り行った稲垣さん。

それから4年が経過した2021年現在は、結婚の噂はあるのでしょうか。

そこで調査したところ、現在は結婚の噂は浮上していないようです。

しかも、2020年12月に放送されたニュース番組「Nスタ」に出演した際には、「(結婚願望は)無いんですよね」と発言していたのです。

2020年末といえば、草なぎ剛さんの電撃結婚の発表時期にあたります。

つまり、Nスタに出演した際には、既に稲垣さんは草なぎさんから結婚の報告を受けていたはずです。

メンバーの結婚報告に刺激を受けていたはずですが、結婚願望はあっさり否定。

どうやら本格的に結婚願望は薄いことが受け取れます。

一方で、Nスタのインタビューにて「朝食を1人で食べている時に、テーブルの端で食べたりすると寂しさを感じる」と、一人暮らしの物悲しさを明かしています。

さらに、「お一人様生活は充実して楽しいが、ここに家族がいたら……と妄想する時もある」と話していたことからも、どこかに家族のぬくもりを求めているようです。

前述にもあるように、元々菅野美穂さんと長年同棲をし、結婚間近とも囁かれていたことがあった稲垣さん。

やはり人と暮らす楽しさを知ってしまっている以上、お一人様生活はどこか物足りなさがあるのかもしれません。


番組の最後には「結婚願望は今は無いけど、こればかりは運命だから。いつかそういう相手と運命の出会いをしたら結婚することもあるかも」と、結婚の可能性は完全否定していませんでした。

もしかすると、いつか稲垣さんの喜ばしい報告が聞ける日がくるかもしれません。

今後の続報に期待しましょう。

稲垣吾郎の現在の彼女は吉高由里子?

運命の相手を探し求めている稲垣さん。

特定の相手は未だ見つかっていないようですが、少し前には女優の吉高由里子さんとの噂が浮上していたようです。

噂の発端となったのが、こちらのツイートでした。

文中にある舞台というのが、稲垣さんが主演をしていた舞台「No.9 -不滅の旋律-」を指しています。

吉高さんのメッセージは、公私ともに進行のある大島優子さんに宛てたメッセージのようです。

そして、おそらくは舞台の前後でに楽屋に挨拶に行き、その際に稲垣さんと連絡先を交換したのではないかと囁かれているようです。

その夏頃から吉高さんは「一人暮らしなら作らないだろう」という料理を建て続けにSNSにアップし始めました。

もちろん、料理を振る舞っている相手が稲垣さんという確証はありません。

しかしながら、その秋には稲垣さんが「すだち唐揚げ」を話題にしたことから、2人の関係を疑う人もいるようです。

いずれにしても、デートなどの目撃情報は浮上していないため、この噂の信憑性は低いのではないでしょうか。

真相が気になるところです。


稲垣吾郎の関連記事
稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは。共演や銀座での目撃、堺雅人との結婚に祝福

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

稲垣吾郎の父親と母親、両親について。姉が美人&家族エピソード。出身高校は?

稲垣吾郎はワイン愛好家!ソムリエの資格は持ってる?吾郎ちゃんおすすめの銘柄は何?

稲垣吾郎の性格はいい?悪い?評判よすぎ!ニノ&キムタクとのエピソードとは

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント