沢尻エリカの愛用香水はディオール!口コミ&評判はどう?

とにかく美人で妖艶な雰囲気を持つ沢尻エリカさん。

そんな素敵な彼女からはとてもいい香りが漂ってきそうですが、普段愛用している香水はどこのブランドのものなのでしょうか。

沢尻エリカのプロフィール

愛称:エリカ様

本名:澤尻エリカ

生年月日:1986年(昭和61年)4月8日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:日出高等学校中退

所属事務所:エイベックス・マネジメント

沢尻エリカの愛用香水はディオール!

沢尻エリカさんが愛用中の香水は、クリスチャンディオールのヒプノティックプワゾンです。

ディオールからは何種類も香水が発売されていますが、その中でもこちらは、一時期衰退していたディオールを復活させたほどの香水として大ヒットしたものなんだそうです。

ヒプノティックプワゾンとは「眠りを誘う毒」という意味を持ち、その名の通り一度嗅いだら忘れられない中毒性のある香りになっているようです。

これを聞いて、沢尻さんのイメージにぴったりと思った方もいるのではないでしょうか?

彼女もまた、一度見たら忘れられないほどの美しさを備えていますよね。

こちらの香水は現在日本での販売を終了していて、海外では販売されているようですが、日本ではネット通販でも購入することができます。

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ヒプノティック プワゾン 50ml

アマゾンでくわしく見る

では一体どんな香りがするのかと言うと、とにかく甘い!のだそう。

バニラの香りが強く、例えるならばまるでバニラエッセンスを振りかけたような甘ったるさだそうですが、沢尻さんもその香りに惹かれて中学生のときから愛用しているんだとか。

また、香水といえばトップ・ミドル・ラストと段階的に香りが変化していくのものですよね。

ですがこちらはそうではなく、全て同時に香るのことも特徴だそうですよ。

好みが分かれそうな香水ではありますが、バニラの甘い香りが苦手ではない方はぜひ一度試してみてください。

沢尻エリカの愛用香水はどこで買える?

沢尻さんの香水は、やはり芸能人にも愛用者が多く、三浦翔平さんやKAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの手越祐也さんも使用しているとのことでした。

とにかく甘い香りとのことなので女性から支持されているのかと思いきや、意外にも男性からの評判も良いようですね。

ボトルも真っ赤でコロンとしたフォルムがまるで白雪姫に出てくる林檎のようで、可愛くもあり妖しくもあります。

インテリアとしても映えるデザインとなっていますので、ただ飾っておくだけでもいいですね。

香りに不安がある方は、よく口コミをチェックしたり、サンプルも販売されていますのでそちらを試してから購入してみてくださいね。

沢尻エリカの愛用香水の口コミはどう?

こちらの香水の口コミを見てみると、どのサイトでも高評価で男女問わず人気があることがわかりました。

バニラの香りを好む方にとってはたまらないようですね。

夏だとくどくなってしまうので、冬のみ使用しているという方もいました。

また、発売から20年以上経っているだけあり、沢尻さんのように長年愛用し続けている方もとても多いようです。


しかし香りが強いため会社に付けていくことはできないとの声もありましたので、付ける場所は選ばないといけないでしょう。

TPOを考えて、プライベートでのみ楽しむほうがいいかもしれませんね。

関連記事
沢尻エリカの私服ファッションは奇抜?メガネやサングラスのブランド&ピアス姿のドラマ

沢尻エリカ、元夫・高城剛との結婚契約書。離婚理由は金銭トラブル?馴れ初めはクラブ?

沢尻エリカ、父親の職業は高収入!母親がベルベル人?兄弟3人。次男の事故&生い立ちが壮絶

沢尻エリカは現在(2024)女優に復帰!病院は退院済み。住まいは碑文谷&仕事に暗雲?

沢尻エリカの彼氏は実業家で眼鏡店経営。ラッパーが元彼?妊娠中や再婚はデマ

沢尻エリカの昔の画像まとめ!歯が八重歯で可愛い&綺麗になったと話題

沢尻エリカの「別に」なぜ?竹内結子やアナウンサーが原因の噂&炎上に中山秀征も影響?

コメント