沢尻エリカの愛用香水はディオール!口コミ&評判はどう?

とにかく美人で妖艶な雰囲気を持つ沢尻エリカさん。

そんな素敵な彼女からはとてもいい香りが漂ってきそうですが、普段愛用している香水はどこのブランドのものなのでしょうか?

沢尻エリカの愛用香水はディオール!

沢尻エリカさんが愛用中の香水は、クリスチャンディオールのヒプノティックプワゾンでした。

ディオールからは何種類も香水が発売されていますが、その中でもこちらは、一時期衰退していたディオールを復活させたほどの香水として大ヒットしたものなんだそうです。

ヒプノティックプワゾンとは「眠りを誘う毒」という意味を持ち、その名の通り一度嗅いだら忘れられない中毒性のある香りになっているようです。

これを聞いて、沢尻さんのイメージにぴったりと思った方もいるのではないでしょうか?

彼女もまた、一度見たら忘れられないほどの美しさを備えていますよね。

こちらの香水は現在日本での販売を終了していて、海外では販売されているようですが、日本ではネット通販でも購入することができます。

50mlのものだと楽天とアマゾンでは9,500円前後(送料込み)となっていて、定価よりお得に購入することができます。

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ヒプノティック プワゾン 50ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

では一体どんな香りがするのかと言うと、とにかく甘い!のだそう。

バニラの香りが強く、例えるならばまるでバニラエッセンスを振りかけたような甘ったるさだそうですが、沢尻さんもその香りに惹かれて中学生のときから愛用しているんだとか。

また、香水といえばトップ・ミドル・ラストと段階的に香りが変化していくのものですよね。

ですがこちらはそうではなく、全て同時に香るのことも特徴だそうですよ。

好みが分かれそうな香水ではありますが、バニラの甘い香りが苦手ではない方はぜひ一度試してみてください。

沢尻エリカの愛用香水はどこで買える?

沢尻さんの香水は、やはり芸能人にも愛用者が多く、三浦翔平さんやKAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの手越祐也さんも使用しているとのことでした。

とにかく甘い香りとのことなので女性から支持されているのかと思いましたが、意外にも男性からの評判も良いようですね。

ボトルも真っ赤でコロンとしたフォルムがまるで白雪姫に出てくる林檎のようで、可愛くもあり妖しくもあります。

インテリアとしても映えるデザインとなっていますので、ただ飾っておくだけでもいいですね。

香りに不安がある方は、よく口コミをチェックしたり、サンプルも販売されていますのでそちらを試してから購入してみてくださいね。

沢尻エリカの愛用香水の口コミはどう?

こちらの香水の口コミを見てみると、どのサイトでも高評価で男女問わず人気があることがわかりました。

バニラの香りを好む方にとってはたまらないようですね。

夏だとくどくなってしまうので、冬のみ使用しているという方もいました。

また、発売から20年以上経っているだけあり、沢尻さんのように長年愛用し続けている方もとても多いようです。

しかし香りが強いため会社に付けていくことはできないとの声もありましたので、付ける場所は選ばないといけないでしょう。

TPOを考えて、プライベートでのみ楽しむほうがいいかもしれませんね。

コメント