水谷雅子の睡眠時間が短すぎ?実物が評判。白髪&肌のケア方法まとめ

「奇跡の50代」「見た目は18歳」と世界中から話題沸騰中の水谷雅子(みずたにまさこ)さん。

そんな奇跡の美貌の持ち主の水谷さんは実物も美しいのでしょうか?

こだわりの美容法も紹介します。

美魔女になれる水谷雅子のスキンケア・美容法とは!?

テレビや雑誌でも「美」について沢山の知識を教えてくれている水谷雅子さんですが、ご本人の美の秘訣についてまとめてみました。

ちなみに水谷雅子さんは20代の若い頃からすでに美に目覚め、食事などにもとても気を使っていたそうです。

#カフェ #ケーキセット #珈琲 午後は妹とカフェタイム☕🎵

masako mizutaniさん(@mizutanimasako)がシェアした投稿 –

その為、2人のお子さんを出産されても産後太りとは無縁だったそうですよ。

しかし30歳になった時に顔にシミを発見しさらに美容への関心を深めていきます。

水谷さんのスキンケアはとても注目されていますね。

水谷雅子さんは朝5時に起床して目に美白マスクをし、肌を目覚めさせています。

洗顔料も美白タイプのものを使用し、入念にシミ対策を行っているそうです。

食事は野菜と果物を積極的に食べ、ビタミンを補充して身体の中のケアも怠りません。

また、メイク前には必ず「かっさ」を使用し顔全体をマッサージして表情筋や肌のハリを豊かにするそうです。

他にもヨーグルトパックやスイカパックもオススメだそうです。

なんと水谷雅子さんは1日の中でお肌ケアにかける時間がなんと5時間なんだそうです!

とても一般の主婦にはマネ出来ない時間ですね。

家事を一切しないのかと思ってしまいますが、しっかりと自宅のこともされているそうで早起きをするなどで調整しているようです。

50代、60代とこの先もさらに美しさが増しそうな水谷雅子さんに今後も注目です。

水谷雅子の睡眠時間が短すぎる?


1968年生まれの水谷雅子さんは、2022年で54歳になりますが、とても50代には見えない若さですよね。

元々の顔立ちが整っているのはもちろん、髪や素肌の美しさも相まって少なくとも20歳以上は若く見えます。

肌のためには十分な睡眠時間が大切だと言いますよね。

特に、肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時~2時の間に睡眠を取ることが美肌のために有効だとされています。

では、水谷雅子さんの睡眠時間はどれくらいなのでしょうか。

調べてみたところ、過去のインタビューでなんと「平均4時間」と答えていました。

体調も崩してしまいそうですし、肌のためにいいことはないように思えるのですが、実は水谷さんは寝つきが悪くてなかなかすぐに寝られないんだとか。

このように仕方がない理由があるとはいえ、なぜ睡眠時間たったの4時間であの美肌を保つことができるのか疑問ですね。

水谷雅子は実物も美しすぎた!

美魔女で有名な水谷さんですが、実物はおばさんなんじゃないの?という声が上がっているようですね。

確かに写真はいくらでも加工できますし、どんなに綺麗な芸能人でも実物は全然違った!という声をよく耳にします。

では、実際に水谷さんを見たことがある方はどんな感想を持っているのでしょうか。

過去に水谷さんが書籍を発売したときに行われたサイン会に参加したファンによると、実物も写真そのままで本当に綺麗だったそうです。

また、その美しさはテレビ番組に出演したときも話題になっていました。

モデルという職業柄、綺麗なのは当たり前!という意見もあるかもしれませんが、それにしても水谷さんは群を抜いていますよね。

女性ならば、ぜひ一度は会ってみたいと思うのではないでしょうか。

水谷雅子の白髪のケア方法は?

50代ともなれば誰しも白髪が生えてくるものだと思いますが、水谷さんに至ってはそのような気配は全く感じられませんよね。

ですが、やはり年相応には白髪があるらしく、そのための対策をしていると語っていました。

それは「ドクタートウヒ」という頭皮の美容液で、近年多くの女性誌で取り上げられて話題になっているようです。


水谷さんは、この美容液を使ってマッサージをしているうちに、白髪がそんなに気にならなくなったそうですよ。

白髪は加齢やストレスにより発生すると思われがちですが、血行不良も一つの原因です。

今はヘアカラーで白髪を目立たなくすることもできますが、髪が傷んだりお金がかかるというデメリットがあるため、自然に白髪の発生を抑えることができれば一番ですよね。

水谷さんと同じように、入念に頭皮のケアをすることで白髪の予防に繋がるかもしれません。

水谷雅子の肌のケア方法は?

見た目年齢が衰えて見える最大の原因は、シワやシミ、ほうれい線やたるみなど様々ですが、水谷さんにはそれらが全くないように思えます。

その理由は徹底したスキンケアにありました。

水谷さんは、朝起きたときの肌のコンディションをチェックし、その日に合わせたスキンケア用品を使っているのだそう。

毎日同じ手入れをしないことが美肌の秘訣なんですね。

また、水谷さんの1日のスケジュールを見てみると、20時~25時の間が「ながら美容ケア」となっています。


「ながら」というだけにテレビを見ながらや、ストレッチなどをしながらだとは思いますが、それにしても5時間もの間をケアに費やすとは凄いですよね!

ついつい後回しにしてしまいがちなスキンケアですが、やはり時間をかけて丁寧に手入れをすることが大切だということを思い知らされますね。

水谷雅子の息子&娘について。結婚した夫は医師、家族仲はどう?

水谷雅子の現在。自宅の場所と家が豪邸だと話題!経歴&出身を調査

水谷雅子のメイク方法とは。愛用クレンジングとオススメのコラーゲン&酵素を調査!