葉加瀬マイの出身大学や高校、学歴まとめ。実家は医者(開業医)の噂&弟も?なぜ韓国語が得意?

葉加瀬(はかせ)マイさんは小さい頃から英才教育を受けたインテリタレントの一面を持ちます。

学歴だけでなくフードアナリストの資格などを取得し、韓国語も得意と話題になっていました。

今回は葉加瀬マイさんの学歴や韓国語の実力、実家が医者関係なのかについて見て行きます!

葉加瀬マイの出身大学や高校はどこ?


まずは葉加瀬マイさんの大学や高校などの学歴関係について見て行きましょう!

高校ついて調べると、静岡県(静岡市)出身だった葉加瀬マイさんは地元の中高一貫校でお嬢様校としても知られる「静岡雙葉(ふたば)中学・高校」に進学していました。

静岡雙葉学園は静岡県で唯一の女子校であり、地元ではかなり知られた学校だそうです。

同校の出身者は上川陽子(元・法務大臣)さんや若月佑美(元・乃木坂46 ※転校)さんがいます。

高校を卒業後は東京都文京区目白にある日本女子大学(文学部史学科)へ入学していました。

葉加瀬マイさんが進んだ史学科とは主に歴史について勉強する科であり、歴史について深く勉強をして未来に活かす方法を考える”研究要素の高い学問”と言えます。

2019年の文学部史学科の偏差値は「55」なので格段に難しい大学ではありませんが、多くの文化人やアナウンサーを輩出している名門校であると言えます。

葉加瀬マイさんは勉強だけでなくサークルを通じて合コンなどもしていたらしく、当時は芸能活動をしていなかったので普通の女子大生として青春を送っていたのでしょう(笑)

2009年に大学を卒業後は一般企業に就職し、2011年に「ハカマイ(本名の袴田真衣)」として恋愛番組「あいのり2」に出演したのをきっかけに芸能界デビューしています。

葉加瀬マイの実家は医者(開業医)だった?

次は葉加瀬マイさんの実家(父親)が医者という噂について見て行こうと思います。

葉加瀬マイさんが父親について昔の思い出をツイートしていたことで”医者説”が流れました。

このツイートから分かるのは「内臓」が多く載っている医学書が家にあったという点で、そこから単純に想像すると父親の診療科目は外科系であると思われます。

葉加瀬マイさんの出身(静岡)と本名の袴田、そして外科で調べると”袴田外科”が見つかります。


もちろん袴田外科が葉加瀬マイさんの実家である確証はありませんが、静岡市の医療関係で袴田さんは他にヒットしない事から高い確率で当たっていると思います。

また、葉加瀬マイさんの弟も医者を目指しているとツイートで判明しています。

ちなみに、妹の彩会(あやえ)さんは東北放送のアナウンサーとして5年間の勤務を経て退社し、現在は「セント・フォース」に所属してフリーアナウンサーをしています。

兄弟のスリーショット(葉加瀬マイさん・弟さん・彩会さん)はレアなので要チェックです!

弟さんが医者を目指している点からも、実家が開業医の噂は本当の可能性が高いと思います。

葉加瀬マイは韓国語が得意?

最後に葉加瀬マイさんは韓国語が得意という噂について見て行こうと思います!

妹の彩会さんと作ったYoutubeチャンネルのコンセプトも「韓国を知ってもらいたい」という思いからであり、葉加瀬マイさんの韓国好きはかなりのレベルと言えます!

葉加瀬マイさんが韓国にハマッたのはドラマ「冬のソナタ」がきっかけだそうで、なんと母と一緒に「冬ソナ」のロケ地ツアーに参加するほどのハマリっぷりでした(笑)


また、葉加瀬マイさんは韓国が好き過ぎて2015年4月から半年ほど韓国へ移住(留学)しており、日本へ帰国した時には韓国語がペラペラになっていたそうです!

韓国語を勉強した理由は「字幕なしでドラマを見たい」と少し変わっていますが、例え理由はなんであったとしても結果的に韓国語を習得したのは立派だと思います。

葉加瀬マイの結婚相手は外科医。旦那とのなれそめは?子供の妊娠&出産は?

あいのり・ハカマイ(葉加瀬マイ)は告白して帰国?歴代彼氏や結婚のエピソード

注目記事
あいのり歴代メンバーのその後・今まとめ!結婚・仕事など一覧で2020年最新情報をお届け!

「あいのり Asian Journey」地上波の未公開シーンが配信中!
あいのり新シリーズ ー フジテレビオンデマンド無料お試し!

あいのり Asian Journey

コメント