梅宮万紗子は独身&結婚しない不思議。父&家系図が凄い!国会議員になるの?

ドラマや映画、舞台にバラエティ番組と多方面で活躍する梅宮万紗子(うめみやまさこ)さん。
「梅宮」と付く人達に多彩な人が多いのは偶然なのでしょうか。

梅宮万紗子は独身?結婚してる?

1997年にドラマ「研修医なな子」でデビューした梅宮万紗子さん。
その後もコンスタントにドラマや映画、舞台、CMで活躍されています。


梅宮万紗子さんは「梅宮」という名字から想像される通り梅宮辰夫さんの親戚です。
従妹の梅宮アンナさんには幼少期はよく遊んでもらったんだとか。

こう聞くと梅宮万紗子さんが芸能界に入ったのは梅宮辰夫さんの力によるものと思う人もいるでしょう。
ですが梅宮万紗子さんは所属事務所が決まった後で梅宮辰夫さんに報告したそうです。
間違いなく梅宮万紗子さんは実力で芸能界に入ったと言えるでしょう。

梅宮万紗子さんの従妹である梅宮アンナさんは恋愛スキャンダルが話題になる事が多かったですよね。
ですが梅宮万紗子さんにはスキャンダルは一切なし。

どうやら梅宮万紗子さんは結婚しておらず独身のようです。
梅宮万紗子さんのような素敵な女性であれば多くの男性がアプローチをしていたはず。

それなのに結婚していないなんて何とも不思議ですよね。
梅宮万紗子さんの親戚に素敵な男性が多すぎるためお眼鏡にかなう男性がいないのでしょうか。

梅宮万紗子の父は何をしている?

梅宮辰夫さんの弟である梅宮万紗子さんの父。

梅宮辰夫さんの実家が梅宮医院という開業医なのは有名な話。
長男である梅宮辰夫さんは医師となり後を継ぐことを期待されていましたが医学部に合格できずに医師を諦めています。

では梅宮万紗子さんの父が医師となり後を継いだのでしょうか。

残念ながら梅宮万紗子さんの父も医師ではありません。
梅宮万紗子さんの父は鎌倉で「ブラッセリー梅宮」というお店を経営していました。

芸能界きっての食通として知られる梅宮辰夫さん。
その弟である梅宮万紗子さんの父の料理。

是非とも味わってみたいと思う人も多いでしょう。
ですが「ブラッセリー梅宮」は既に閉店してしまっています。

梅宮万紗子さんが1977年生まれという事を考えると父は高齢なはず。
お店を続けるだけの体力が無くなったため、お店を閉店したのかもしれません。

梅宮万紗子が国会議員に?

1997年から芸能活動を始めた梅宮万紗子さん。
ところが2011年8月に議員秘書になったと報じられ大きな話題となりました。

梅宮万紗子さんが秘書を務めていたのは母方の叔父である衆議院議員の江渡聡徳さん。
当選回数は7回を数え過去には防衛大臣も務めた大物議員です。


永田町では約2000人もの女性秘書が働いているそうですが、梅宮万紗子さんは一際目立つ存在。
梅宮万紗子さん目当てに議員会館を訪れる記者も少なくなかったそうです。

ただ、梅宮万紗子さんが秘書として働いていたのは撮影や舞台がない時だけ。
議員秘書に転身したという事ではありません。

国会議員と言えば選挙のたびに各党が議席目当てに芸能人を候補者に擁立することについて賛否両論が巻き起こっていますよね。
タレント議員の中にも有能な人もいますが、政治家としての素質を問われる人も少なくありません。

実は梅宮万紗子さんは過去にTwitterでタレント議員を擁護する呟きをしているんです。

これは後々、梅宮万紗子さんが選挙に立候補する布石なのかもしれません。
もし叔父の江渡聡徳さんの地盤を引き継ぐ事になったら恐らく当選は間違いないでしょう。

ひょっとすると議員秘書をしていたのも国会議員になることを見据えてのことだったのかも。

梅宮万紗子の家系図が凄すぎる?

父方の伯父が梅宮辰夫さんで母方の叔父が江渡聡徳さん。
一般人にしてみればこれだけでも十分すぎる家系ですよね。

それに加えて梅宮クラウディアさんに梅宮アンナさん、高橋克典さんも親戚です。
更に梅宮万紗子さんの父方の祖父は開業医で母方の祖父は社会福祉法人至誠会の設立者であり初代理事長も務めた江渡誠一さん。

芸能界の重鎮から政治家など多種多様な顔ぶれが並ぶ梅宮万紗子さんの家系図。
今後、梅宮アンナさんや高橋克典さんの子供が芸能界に進んだら家系図はもっと凄いことに。


きっと親戚・縁戚に著名人が多いことは梅宮万紗子さんの活力の源となっているはず。
これから先、梅宮万紗子さんがどのような活躍を見せてくれるのか注目ですね。

梅宮辰夫と妻(クラウディア)の結婚生活は波乱万丈。膠原病との闘い

梅宮辰夫の病気はガン。入院して透析、過酷な闘病も死去

梅宮辰夫の親友は松方弘樹で釣り仲間、安岡力也の恩人?千葉真一のおかげで和解とは

コメント