三浦翔平の性格は良い?悪い?ヤンチャなエピソード&評判。頭がいい?

2007年、ジュノンスーパーボーイコンテストで2つの賞を獲得したことをきっかけに芸能界デビューした三浦翔平(みうら しょうへい)さん。

世間では性格が悪いと噂になっていますが、果たして真相はどうなのでしょうか。

そこで今回は、三浦さんの性格にまつわるエピソードをまとめてみました。

三浦翔平のプロフィール

生年月日:1988年6月3日

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:A型

最終学歴:科学技術学園高等学校

三浦翔平の性格は面白い?

三浦さんの性格について調査したところ、あまりよくない評判が多いのが現状のよう。

しかしながら、三浦さんの演じる役柄や演技が”面白い”と、視聴者から人気を集めているようです。

例えば、2021年に放送されたドラマ「あのときキスしておけば」に出演した時のことでした。


本作で三浦さんは、ヒロインの元夫という役柄で出演。

三浦さん演じる高見沢の狂気を放つ演技に、視聴者からは「壊れっぷりがやばい!」「三浦翔平くん面白い」「爆笑」といった声が寄せられています。

また、2021年に放送されたドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では、コミカルな演技を披露。

共演した山田裕貴さんと息のあった演技をみせてくれました。

今作で演じたのは、天性の人たらしで住民達から広く慕われ、負けず嫌いな熱い刑事という役どころ。

ストーリーの中でも、三浦さん演じる源が場を和ませ、登場人物たちを鼓舞するシーンが多々ありました。

このように、以前は”2枚目”な役柄を演じることが多かった彼ですが、ここ最近はコミカルでキャッチーな役柄を演じることが増えるように。

「イケメンなのにこんな役もできる!?」というギャップから、「面白い」という評判を集めているようです。

たしかに、こうした砕けたキャラクターを演じている三浦さんと見ると、非常に距離感も近く感じられます。

きっとプライベートの彼にもこうした一面があるに違いありません。

三浦翔平の性格は良い?悪い?

しかしながら、三浦翔平さんの性格については、あまりいいイメージがないという方も多いかもしれません。

ネット上にも素行の悪いエピソードばかりがズラリと並んでいるのを見たことがあるのではないでしょうか。

これでは芸能人としての評判も下がる一方なのでは?と心配になるところがあります。

しかし、中には性格が良いと言われるエピソードももちろんあります。

過去に行われたファンミーティングでは、常に笑顔で優しく接してくれたと評判になっているようです。

実際に三浦さんに会ったファンからの声なので間違いないでしょう。

また、周囲の空気を読んで場を和ませてくれる一面もあるようです。

得意のモノマネを披露して笑わせてくれることがあるみたいです。

まるで太陽みたいな存在の三浦さんですが、現場ではNGを連発してもヘラヘラしていたり、すぐタバコを吸いに行ったりと態度が悪いことも多いのだとか。

こういったことが『性格が悪い』と言われる原因なのでしょう。

三浦翔平の性格が悪いエピソード!

2018年に女優の桐谷美玲さんと結婚して話題になりました。

一般的には爽やかな笑顔が可愛らしく、好青年のように見えます。

しかし、実際はあまり良くないらしいという噂もありました。

本当のところはどうなのか、検証してみましょう。

まず悪いイメージとなったのが、TKOの木下さんとのエピソードです。

木下さんと三浦さんは初対面で、飲食店で一緒になったことがあるそうです。

その時に三浦さんは何を思ったのか、木下さんの後頭部に向けて、後ろからコルクを投げつけたそうです。

木下さんがそれに気づくと、おどけた三浦さん。

本人は悪びれることもなく、手を叩いて大爆笑していたそうです。

木下さんが優しいから大丈夫だと思って、このようなことをしたと三浦さんは言っていました。

しかし普通に考えて、年上の男性で、初対面でそのようなことをするのは、常識的に考えてありえません。


完全に相手が芸人だから見下している対応に感じてしまいます。

お酒が入っている可能性はあるとは言え、上下関係の厳しい芸能界でそのようなことをして大丈夫なのでしょうか。

三浦翔平のヤンチャなエピソードがすごい!

今でこそ桐谷美玲さんと結婚して所帯を持っている三浦さんですが、過去には相当女遊びをしていたという話はあまりにも有名でした。

特に合コンでの悪行は最悪そのもの。

相手の女性の容姿が気に入らないからと「ブス帰れ」コールをしたというのです。

また、キャバ嬢にも「ブス」と言って即チェンジさせたりと、六本木では要注意人物として名前が知れ渡っていたそう。

このエピソードには思わずドン引きしてしまう方も多いのではないでしょうか。

ところが最近では、散々ヤンチャをしていた三浦さんもまるで人が変わったかのように性格が良くなったと噂になっているようなのです。

桐谷さんと結婚してから生意気な態度から一変し、腰が低くなったともっぱらの評判だそう。

これまでと違って三浦さんの評判が桐谷さんの評判にも繋がりますし、心を入れ替えたのかもしれません。

三浦さんは女優の桐谷美玲さんとご結婚されたのは、記憶に新しいです。

元カノも本田翼さんと言われています。

彼女遍歴からも、三浦さんの女性への見た目への理想が高いのがよく分かります。

本当は性格がいいの?実は優しい?

三浦さんの性格がいいというエピソードは、ファン思いな一面もありました。

ファンミーティングがある際に、笑顔で接して、ファンの目線に合わせて写真を撮るシーンも見受けられました。


また面白いことが大好きな三浦さんなので、ドラマの撮影現場では空気を和ませてくれるそうです。

張り詰めた空気が、三浦さんがいることによって、楽しくなるそうです。

また、三浦さんは物まねも上手なことで知られています。

そのように明るくて、楽しい性格だとも言えます。

木下さんにコルクを投げた件も、もしかしたら面白くなると思って、行った行動かもしれません。

どうしても口コミなどで広がるのは、悪い噂ばかりです。

ただ三浦翔平さんも決して性格が悪すぎるわけではなく、良い一面もあります。

三浦翔平の性格が変わったと評判に

三浦さんの性格についてエピソードとともに紹介していきましたが、ネット上の口コミはどうなっているのでしょうか。

性格が悪いのも女癖が悪いのも認めた上で「それでも好き!」というコメントが多いようです。

イケメンならばなんでもオッケー、ということなのかもしれません。

それでは、実際の仕事関係者からの評判はどうなのでしょう。

そこで調査したところ、2018年の桐谷美玲さんとの結婚以降、「別人のように変わった」との評判でした。

過去にはスタッフに愛想を振りまくこともなかったという三浦さん。

取材の受け答えもあんまりであれば、グラビア撮影でも笑わない、要注意人物だったといいます。

しかし、桐谷さんとの交際報道後からは徐々にスタッフに対しても優しくなり、「別人のように変わった」と言われていました。

事実、自身でも「結婚後、性格が優しくなった」と語る三浦さん。


自分でもその自覚があるようです。

なんでも、桐谷さんは”少しでも三浦さんがくつろげる空間になるように”と、自宅インテリアにこだわっているのだそう。

また、栄養面でもいろいろと気遣ってくれているのでしょう。

こうした桐谷さんの献身的な愛が、彼の性格にも影響を与えてくれているのではないでしょうか。

また、2021年7月6日には長男が誕生し、一児のパパにもなりました。

もうかつてのようにヤンチャをしている場合ではありません。

こうした経緯もあり、彼の性格は少しずつ変化し始めているようです。

過去の悪い噂は消えませんが、これからはそれ以上にいい評判が増えることを願うばかりです。

三浦翔平は頭いいの?学歴は?

実は頭がいいという噂がある三浦さん。

学歴を見ていくと『東京都立杉並高等学校』を中退後に『科学技術学園高等学校』を卒業したと書かれています。

杉並高校の偏差値は55ですので、平均より上であることを考えると決して悪くはありません。

しかし、高校2年生の時に中退して入り直した科学技術学園高校の偏差値は38。

その後は大学に進学せず芸能界での仕事に専念していますので、学歴だけ見れば頭がいいと言うには少し物足りない気がしてしまいます。


ただ、この噂に関しては妻の桐谷さんの方が当てはまるでしょう。

桐谷さんは学歴もさることながら、ニュース番組のキャスターを務めたりと頭がいいイメージがあります。

そこで桐谷さんの夫である三浦さんも頭がいいのではないか?と検索している方が多くいるのかもしれません。

山田裕貴の性格は面白い?優しい人柄と評判。保護犬すずとの感動エピソード

白濱亜嵐の性格は?キャラが面白い?かわいい!気になる名言とは?

松坂桃李の性格。面白い&天然エピソード。優しい性格でスタッフからも評判

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

コメント